• 締切済み

のうせんのにおい。助けてください!!

学生で、数ヶ月前からなにか喉についてる感覚があり、自分のいきを嗅いでみるどぶのにおいでした。口臭にきく食べ物を食べて学校にいくようになりましたが、口臭をかんじてたときは、話してるときでも自分で感じるしのどの奥からにおうかんじでした。←のときは、にんにく料理をたべててたくさん食べてたので2日はたってたしケアはしてましたが、それかなーともおもいましたが、そのあとも続いたので。いろいろ、のうせん(くさだま)について調べる 耳鼻咽喉科がいいとかいてありますが、私のすんでる県は、耳鼻咽喉科があるかないかわかりませんが、あるとしても周りの場所は把握してるので、あるとしたら、家から一時間かかるようなところだし、行くまでに慣れない道だし、ナビや地図をたよりに車でいくので、じかんがかがり、予約してたとしても、帰るまでにまたかかるし、お金もかかるし、私の場合、一般的についてる場所より奥についてるとおもいます。なので、ネットで同じような状態であろうひとが、ないと判断されたり取ってもらえなかったみたいなので。そこまで、時間かけて行って取ってもらえないと親におこられるし、きしゃでいくと何時間もかかるし、親抜きじゃたどり着けないので、病院は難しいいです。一番気になるのがにおいです。私は学生なので近くともだちや先生やクラスメイトト近くで話すので。のうせんの対策法はよくかかれてますが。できたあとのにおいをおさえる方法がないので、おしえてほしいです。マスクもいいですが、根本的ににおいをとりたいです。これから、ずっとマスクというわけにはいかないので。

みんなの回答

• kicho
回答No.3

学生さん,関係ないけどちゃんと国語を勉強してくださいね。 文書の書き方をちゃんと覚えましょうね。 ご自分でもういちど,投稿した文章を読み返してください。投稿するからには,ちゃんと読みやすい文章にしましょう。

• suzuko
回答No.2

http://nousen.sorehayume.com/entry3.html 予防法も書いてありますよ~

• sato7223
回答No.1

においを押さえる方法はないですよ。 元を除去しなければ、いつまでも同じですね。 耳鼻咽喉科は、特殊な科ではないので、調べればすぐみつかりますけど。 ネットで情報を集めるのはいいですが、それを鵜呑みにするのは間違いですね。