• 締切済み

パックンチョというおかし

なぜパックンチョは、ディズニーをモチーフにしている商品しか売っていないのですか?

noname#221688
noname#221688

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

いくつか考えられる範囲だと ・売れるから ・ディズニーと提携契約しているから ・パックンチョを作る 製造ラインが少ない (森永は他にも多くの お菓子を製造してますので 場所が少ないのでしょう) それにディズニーキャラクターも 数えた事はないけど 10キャラクター前後は いるから当然そのキャラクターの分だけ 製造ラインは必要です。 それに売れないキャラクターを 無理して作るなんて 今の企業はしないと思われますけど。

• mshr1962
回答No.1

最初の販売がディズニーランド(開園日)なので、そういう契約をしてるのでしょう。 http://www.morinaga.co.jp/packncho/