EasyList等がブロックしなくなりました!

このQ&Aのポイント
  • IEリセットをしました。1度EasyListと PrvacyChoiceを削除してしまいました。追跡防止リストを追加できませんでした。
  • 復元ポイントを作成して復元しましたが、EasyListとPrvacyChoiceは追跡防止に戻り、ブロックはされていないようです。
  • ブラウザを開いた時のTOP画面に広告が表示されるようになりました。EasyListとPrvacyChoiceの詳細情報が表示されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「EasyList」等がブロックしなくなりました!

○IEリセットをしました。(チェックを入れました。) ○1度EasyListと PrvacyChoiceを削除してしまいました!! ○もう1度「追加」しようとしましたが、出来ませんでした(号泣) 「追跡防止リストを追加できませんでした。 考えられる理由 1、必要なファイルをダウンロードできなかった 2、Webサイトにアクセスできなかった 3、インターネットに接続していない」 と表示され(追加)できませんでした。 *3は確実に無い事は解りますが・・・1、2、の原因は何でしょうか?? ○その直前に「復元ポイント」を作成していたので、復元しました。 ○EasyListとPrvacyChoiceは(追跡防止)に戻りましたが、ブロックはされていないようです!! ブラウザを開いた時のTOP画面に(広告)が表示されるからです。(削除する前はされませんでした) ○EasyListとPrvacyChoiceの「詳細情報」を見ると、2つとも何も表示されていません!!! *1週間すれば、更新されて「詳細情報」が表示され、ブロックされるようになるのでしょうか?? *どうしたら、ちゃんとブロックされるようになりますか?? *1度削除して、再追加できないのは何故でしょうか?? (アドオン管理→追跡防止→追跡防止リストをオンラインで取得→EasyListとPrvacyChoice追加) *の質問にお答えを下さい!! 「よろしく、お願いします!!!」 広告・・・特にGoogleはブロックしたいです。クロームは入れていません!!一応(オプトアウト)はしています。IE11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「アドオン管理」→「追跡防止」で画面にEasyList等が現れませんか。現れていたら状態が「有効」になっていますか。「無効」になっていたら、その行をクリックして、「有効にする」をクリックしてください。 参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n243304
gozyou3553
質問者

お礼

現れませんでした(泣) 質問にも書きましたが「追跡防止リストを追加できませんでした。」と表示され、追加されません!! なので「復元」を試みたら、現れましたがブロックしなくなりました!!!(有効になっています) (詳細情報)を見たら、真っ白で何も書かれていませんでした。 追加できなかった考えられる理由・・・ 1、必要なファイルがダウンロードできなかった・・・試しにFlash Platerを削除し、再びインストールしましたが出来ました。 2、Webサイトにアクセスできかった・・・IEギャラリーにはアクセスできているのに・・・ 3、インタネットに接続・・・はしているので今書いてる訳で。 *何故?追加できないのか解りません。 *復元で戻ってきたEasyList等が、何故ブロックしないのかも解りません!! URL私も見た事があり[サードパーティーのCookieをブロックする]はしています。 *EasyList等は、1週間で更新がされるのですよね?・・・どうやってするのかは解りませんが、追加しようとするとそういった画面が出て来ました。 だとすると・・・1週間すれば、真っ白な所に再び何かリスト(?)ができるのでしょうか?出来さえすればブロックもされる気がします。 *ketsuro8daさまは追加されていますか?コピーしてご回答に貼り付けていただいたとして、私の真っ白な所に貼り付ける事ができると思われますか?・・・手動でブロック出来ないようなので、無理ですかね??はあ・・・どうしたものか~~~

gozyou3553
質問者

補足

EasyListの(詳細情報)にリスト?が現れました!!ブロックされています!? PrivacyChoiceは、まだ真っ白なままです。 何が良かったのでしょうか?「お礼」の後(もう1度IEのリセット)(もう1度クリーンアップ)(エラーチェック2回)(最適化)(もう1度セーフモードで立ち上げ)をしました。 関係ないのかもしれませんが・・・更新されたのでしょうかね? PrivacyChoiceもその内出て来るのでしょうか??そう願いたいです!出て来るまで安心は出来ませんが、とりあえずGoogle広告がブロックされて良かったです!PrivacyChoiceが何をブロックしてくれるのか解りませんでしたが・・・様子見しかないのですかね~