EasyList等がブロックしなくなりました!

このQ&Aのポイント
  • IEリセットをしました。1度EasyListと PrvacyChoiceを削除してしまいました。追跡防止リストを追加できませんでした。
  • 復元ポイントを作成して復元しましたが、EasyListとPrvacyChoiceは追跡防止に戻り、ブロックはされていないようです。
  • ブラウザを開いた時のTOP画面に広告が表示されるようになりました。EasyListとPrvacyChoiceの詳細情報が表示されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「EasyList」等がブロックしなくなりました!

○IEリセットをしました。(チェックを入れました。) ○1度EasyListと PrvacyChoiceを削除してしまいました!! ○もう1度「追加」しようとしましたが、出来ませんでした(号泣) 「追跡防止リストを追加できませんでした。 考えられる理由 1、必要なファイルをダウンロードできなかった 2、Webサイトにアクセスできなかった 3、インターネットに接続していない」 と表示され(追加)できませんでした。 *3は確実に無い事は解りますが・・・1、2、の原因は何でしょうか?? ○その直前に「復元ポイント」を作成していたので、復元しました。 ○EasyListとPrvacyChoiceは(追跡防止)に戻りましたが、ブロックはされていないようです!! ブラウザを開いた時のTOP画面に(広告)が表示されるからです。(削除する前はされませんでした) ○EasyListとPrvacyChoiceの「詳細情報」を見ると、2つとも何も表示されていません!!! *1週間すれば、更新されて「詳細情報」が表示され、ブロックされるようになるのでしょうか?? *どうしたら、ちゃんとブロックされるようになりますか?? *1度削除して、再追加できないのは何故でしょうか?? (アドオン管理→追跡防止→追跡防止リストをオンラインで取得→EasyListとPrvacyChoice追加) *の質問にお答えを下さい!! 「よろしく、お願いします!!!」 広告・・・特にGoogleはブロックしたいです。クロームは入れていません!!一応(オプトアウト)はしています。IE11です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アドオン管理」→「追跡防止」で画面にEasyList等が現れませんか。現れていたら状態が「有効」になっていますか。「無効」になっていたら、その行をクリックして、「有効にする」をクリックしてください。 参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n243304
gozyou3553
質問者

お礼

現れませんでした(泣) 質問にも書きましたが「追跡防止リストを追加できませんでした。」と表示され、追加されません!! なので「復元」を試みたら、現れましたがブロックしなくなりました!!!(有効になっています) (詳細情報)を見たら、真っ白で何も書かれていませんでした。 追加できなかった考えられる理由・・・ 1、必要なファイルがダウンロードできなかった・・・試しにFlash Platerを削除し、再びインストールしましたが出来ました。 2、Webサイトにアクセスできかった・・・IEギャラリーにはアクセスできているのに・・・ 3、インタネットに接続・・・はしているので今書いてる訳で。 *何故?追加できないのか解りません。 *復元で戻ってきたEasyList等が、何故ブロックしないのかも解りません!! URL私も見た事があり[サードパーティーのCookieをブロックする]はしています。 *EasyList等は、1週間で更新がされるのですよね?・・・どうやってするのかは解りませんが、追加しようとするとそういった画面が出て来ました。 だとすると・・・1週間すれば、真っ白な所に再び何かリスト(?)ができるのでしょうか?出来さえすればブロックもされる気がします。 *ketsuro8daさまは追加されていますか?コピーしてご回答に貼り付けていただいたとして、私の真っ白な所に貼り付ける事ができると思われますか?・・・手動でブロック出来ないようなので、無理ですかね??はあ・・・どうしたものか~~~

gozyou3553
質問者

補足

EasyListの(詳細情報)にリスト?が現れました!!ブロックされています!? PrivacyChoiceは、まだ真っ白なままです。 何が良かったのでしょうか?「お礼」の後(もう1度IEのリセット)(もう1度クリーンアップ)(エラーチェック2回)(最適化)(もう1度セーフモードで立ち上げ)をしました。 関係ないのかもしれませんが・・・更新されたのでしょうかね? PrivacyChoiceもその内出て来るのでしょうか??そう願いたいです!出て来るまで安心は出来ませんが、とりあえずGoogle広告がブロックされて良かったです!PrivacyChoiceが何をブロックしてくれるのか解りませんでしたが・・・様子見しかないのですかね~

関連するQ&A

  • IE9で望まない広告が表示されてしまう

    windows7、 FMV-BIBLO NFG70です。 リカバリ以前はブロックできていたはずなのに、 さきほど初めてリカバリをしましたところ、広告が表示されてて不愉快です。 ツール>追跡防止にある「個人用追跡防止リスト」が空になっており、 (以前はいろんなリストが表示されていた) いろんな更新ボタンを押しても無意味でした。 また、「追跡防止リストをオンラインで取得する」ことを考えるも英語のサイトだらけであり、 そのうち上から2つめのサイトをダウンロードしたのですが、広告はブロックされませんでした。 どうぞ、望まない広告をブロックできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • fireefoxの広告表示ブロックAdblock

    fireefoxの広告表示ブロックAdblock Plusを使っていますが。最近 Firefoxを再起動すると、Adblock Plusのホワイトリストがリセットされ、 「firefox すべてのフィルタが削除されてしまう問題が発生したようです。バックアップから復元することができず、お使いのフィルタと控えめな広告の設定をリセットする必要がありました。」と表示され、ホワイトリストが削除されます。 または、Adblock Plusがインストールされました、と表示されることもあります。  最近行った事は、Firefox Ver62、と ウイルスバスターVer15に変更と  WIN10の定期up-dateです。  何とか firefoxを再起動しても、、Adblock Plusがリセットされない方法が 知りたいです。毎回 ホワイトリストを設定するのが、大変ですので  よろしく お教え願います。

  • Norton広告ブロックのせいでGyaOで映像が閲覧出来ません

    NortonInternetSecurity2006で広告ブロックをした場合、 GyaOで「PLAY」や「SMALL」をクリックして再生しようとすると ブロックされてしまいます。 広告ブロックを無効にする事で表示する事は出来るのですが、 広告ブロックが有効な状態で閲覧出来るようにしたいです。 広告ブロックの設定でWebサイトにwww.gyao.jpを追加し、 次に遮断リストに/anime/を許可として追加しましたが、 広告ブロックを有効にした際と同様、 JavaScriptエラーとなってしまいます。 (http://www.gyao.jp/anime/から「PLAY」をクリックした) どうすれば広告ブロックを有効なまま、GyaOから映像を閲覧する事が出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • LINEでブロックした相手からメッセージがくる

    調べてもわからなかったので、ご存知の方お願いします。 私の話ではないのですが、タイトルの通り、LINEでブロックした相手からメッセージがくるそうです。 その子の話だと昨日の夜非表示にして、すぐにブロックに変更。 その後、ブロックから削除して、LINE上から完全に削除。 その数時間後、削除したはずの相手からメッセージがきたそうです。 私も確認しましたが、非表示リスト、ブロックリスト、友達リストに削除した相手はいませんでした。 LINE自体は相手がその子の電話番号を知っていて友達追加。 その子は相手の携帯番号を知りません。 相手の名前は削除する前のまま。 ブロックされた相手にグループでメッセージを送る裏技ではなく、本当にメッセージがきてます。 既読をつけたくないらしく、トークルームは開いてません。 ブロックしてもメッセージが届くなら、ブロックの意味がないと思うのですが… アプリのバグとかであり得るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • LINEでブロック中の相手が消える?

    元彼をブロックしていました。 携帯番号も着信拒否です。 しかし、履歴は消さずに残してて ただブロック中と表示されていたのです。 そんな中「◯◯さんが番号からあなたを新しい友達に追加しました」と表示されたので 驚いて確認してみたら、ブロックリストから元彼の名前が消えていました。 履歴もありません。 そんなことがあるのでしょうか? 過去に携帯を元彼が替えた時は、今までの履歴に「退出しました」と出て残っていましたが。 今回は完全に消えています。 もちろん私は新しい友達として追加してないので、すっと「知り合いでは?」のリストには表示されてはいますが。 ブロックリストから消えるどいうことはどういうことなのでしょう? 携帯を替えた?アカウントを替えただけ? なぜブロックリストから消える? なぜ履歴も消える? と頭の中が???です。 わかりにくい説明ですみませんが、この説明でわかっていただける方回答よろしくお願いします。

  • IE9 追跡防止の設定

    少し前に、 「IE9で[ツール]→[セーフティ]→[追跡防止]を有効にしていますが、[スタートメニュー]→[インターネットのプロパティ]の[アドオンの管理][追跡防止]から確認すると無効になっているのはなぜ?」 …という質問をしましたが回答がありませんでした(結局、今もわかっていません…)。 質問も削除しました。 その後も色々調べていると、追跡防止に[設定]があるのを今更ながら気づきました…。 情けないです(有効にしておけばいいだけかと思っていました…)。 そこで質問します。 1.[コンテンツプロバイダー一覧]にたくさんありますが、どれも「未決定(許可済み)」になっています。この状態なら有効にしている意味ないってことですよね? 2.「追跡防止リストをオンラインで取得」というのをやってみましたが、サーバーエラー?が出て出来ません。どうしてでしょうか? 3.「この数の訪問済みサイトで使用されているプロバイダーコンテンツを表示」での「数」の意味が理解できません…。複数サイトに履歴を共有されていて、その共有サイト数ということですか?もしそうなら、なぜ3~30までしかないのですか?「2」や「31」以上もあっておかしくない気がするのですが…。 わたしの認識が間違っていそうですね…。 4.最近、戻るボタンで右クリックしますと「Advertisement」が出て、シンプルに戻るボタンクリックだけでは一度で前のページに戻れません。結局これを改善したいのです。ここでも検索し、よく似た質問は結構ありましたが、最近のものでぴったり同じ事象の質問が「回答なし」状態のままです…。広告が挟まれているということでしょうが、これは[追跡防止]設定でブロックにすると改善しますか? そうだとして…どれをブロックすればいいのかわかりません。「自動的にブロックする」にしますと確実っぽい気がしますが、ウイルスバスタークラウドと思われるもの各種(どれがそれなのかわかりにくいのです…)はブロックするとまずいかな、と。 あと、MSNのニュース閲覧、このMSN相談箱サインイン利用とHotmail利用がちゃんと機能してほしいのですが、MSNやOKWAVE関連をすべてブロックしても大丈夫なんでしょうか?これらのページが、戻るボタンが一度で効かない(「Advertisement」)のが酷いのです。 たぶんすべて同じ意味合い([追跡防止]設定関連)だと思いますので、一度に質問させていただきました。 なにか一つでもご存知のかた、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 Vista 32bit ブラウザは現在IE9だけ(既定) 初心者レベルです。 パソコンは難しいです…。

  • 既読を付けずにブロック

    (先程の質問に訂正がありました。何度もすみません。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするって可能ですか? 初めてLINEを送った人に既読を付けずにブロックされました。 相手は私のLINEを追加してないと思うので友達リストからブロックするのは出来ないと思います。 なかなか既読がつかないのでまさかブロックされたのかと思い試しにスタンプをプレゼントを押したらプレゼント出来ませんでした。(何回もしました。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするのは可能なのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • IE7で広告をブロックする方法はありますか?

    前はNorton Internet Security2007の広告ブロックを使用していたんですが、Norton Internet Security2008をインストールしたら広告ブロックの機能がなくなってしまいました。ほかのブラウザに変えれば、広告ブロックが出来るらしいですが、どうしても、IE7で広告をブロックする方法は無いんでしょうか?(ポップアップの広告ではなく普通に表示されている広告です)

  • ACTMATCH広告の非表示

    ACTMATCH広告の非表示にするためプログラムの追加と削除から「オプトメディア」の付記されたプログラムを削除しましたがその後も広告が出て来ます。ほかに非表示にする方法はないでしょうか?Win Xpです。

  • Nortonの広告ブロックが働かない

    **************************************** Nortonの広告ブロックが働かない 原因・再発防止策などあれば教えてください。 初心者のため、難しいことは理解できません かってながら、よろしくお願いします。 **************************************** このようなことが何故起ったのでしょうか? ● 「広告ブロック」を有効にする設定でNortonAntiVirusを常駐していました。 ● 昨夜までは正常でした。 昨日からは、システムを変更させるような操作はしていません。 今朝から、広告が表示されるようになってしまいました。 ● 設定を確認するため、 「広告ブロックを有効にする」のチェックを消したり入れたりしながらweb画面更新を数回試しましたが改善出来なかったので、 さては、迷惑メールに悪戯されたのではないかと心配が先行してしまいそこで、 Nortonを再インストールして一応解決しました。 (インストールの前に再起動してみるのが先だったかなと冷静さに欠けたことは反省しています。) ● 心配した理由は、迷惑メールが最近特に増加しているので何か悪戯されたのではないかと思った次第です。 ● もちろん明らかな迷惑メールは無条件に削除しています。 たまには、送信者が知人と同じ姓のみで、件名から判断しにくいときは プロパティー全般の"送信者姓"< xxx@xxxx >で < >内のアドレスは見ることはありますが、詳細をみたり、ソースを開いたりはしないようにしております。

専門家に質問してみよう