• 締切済み

同性の友達に避けられてる。

学生時代の女友達がいます。 学生時代は旅行に行ったり、お互いが就職したての頃は休みの日に飲みにいったりてました。 最近、相手の仕事や趣味でやってる活動が忙しいのは知ってましたがSNSで繋がっており、ツイートを見ると今日は会社の人と飲みに行ったとか、ご飯に行ったとか書いてます。 しかし、ラインでわたしがお誘いのメールを送っても何日も既読にならずに返信がきても断りのラインです。 今日だってラインしたけど、既読になってなく、ツィッターではやり取りしてます。 もうこの流れ何度もあります。 私もわたしで、お誘いするのやめたらいいのかもしれなけど、やっぱり合えば話すし誘ってしまいます。 でも、もう今回をもってコリゴリです。 こんな適当な対応されて悲しくなります。 自分はいま20代半ばですが、学生時代付き合ってた友達と波長が合わなくなったりなんとなく素の自分でいられない事があります。 もともと友達少ないのに、更に少なくなってしまうと悲しくなります。 わたしはこれからその友達とどう付き合えばいいのでしょうか。

noname#221573
noname#221573

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

環境が変わったら付き合う人たちも変わるんですよね。 いっしょに過ごす人たちの優先順位も変わってきます。 それって仕方ないですよ。 しょっちゅう会うんじゃなくてたまに会うようにすれば 何度も断られたりはしなくなるんじゃないですか。

• aymhfgy
回答No.3

そのお友達は貴女のことを故意に避けているという訳ではないと思います。 ただ、きちんと真面目に付き合うという貴女のスタンスを受け入れがたいっていうか、ザックバランで好い加減な性格の人だろうなあということは分かります。メール貰っても後で返事しなきゃなあって思ってるうちに忘れちゃうんでしょうね。 会った時には別に機嫌が悪いとかそういうことはないんでしょう。それなら、大丈夫だと思います。 友達の少ないのを恥じることはありません。仲良くなってお互いの絆を深められるような人はそんなに馬鹿みたいに沢山の友人っていないものだと思いますよ。 学生時代はお互いの環境が一緒だから仲良く出来ていたかもしれないけれど、それが変わったら疎遠になってしまう人というのは結局それだけの人だったということだと思います。がっかりすることもないのではないでしょうか。 過去に拘らず、これからもっと誠実な人と向き合ってください。新しい友人はきっとその中から生まれてくるはずです。

• o09080706o
回答No.2

あまり重要だと思われてないのかも。 学生時代は人間関係が固定されがちです。 一方、20代は、つぎつぎに新しい友達作ってカードめくるみたいに知り合い増やす時期なんじゃないかなあ。

回答No.1

状況がかわるにつれ、友人関係がかわってしまうことはあると思います。 向こうがそういった状況であれば、無理に会わないかもしれません。 何か趣味があるのであれば、それをきっかけに、知人や友人を今からでも増やすように行動してみてはどうでしょうか。