• 締切済み

友達との約束?

4月に学生時代の友達の結婚式に五ヶ月の子どもを連れて出席しました。子どもはロビーで母に見てもらって。友達とは二年間会っていませんでした。 式後には出席ありがとうとラインでもらい、私は今度一緒に遊ぼう 空いてる日をいつでもいいから教えてと返事したきり連絡ありません。前から会おうってお互い言っていたし、式のビデオメッセージにも会いましょうってコメントもしました。二ヶ月たつし、忘れてるだけなのかな?会いたくないのかな?とモヤモヤしています。スッキリしたいです。 ラインは事情により今は辞めています。お互いSNSはしていて、友達はたまに更新しています。上記のことがあり、なんとなく友達の更新にはコメントなどせず、私の更新を友達には非公開にしちゃってます…。このまま音沙汰がなければこれっきりかな?とも思いますが、なんかそれも悲しいです。こっちから連絡するのも、なんか気が進まなくて…。スッキリする方法、教えてください!批判はやめてください。

みんなの回答

回答No.3

●指定はしませんよ~ ○なら相手も「社交辞令」と思っているかも。 相手のせいばかりにしてうだうだ文句言うなら会わなきゃいいじゃないですか。

derashiera
質問者

お礼

相手のせいにしてるなんて、そんなこと思ってませんでしたよ^ ^うだうだ文句だなんて…なんだかなぁ、そんなこと言われたくないなと思いました^ ^会わなきゃいい?それは私が決めることなので^ ^

回答No.2

●会える日教えて!とはっきり言ってたんですけどね。 ○「○~○日はどう?」と聞けば良いではないですか。

derashiera
質問者

お礼

指定はしませんよ~。私は専業主婦だからいつでもいいですからね^ ^

回答No.1

「いつでも」と言うと「いつまでも決まらない」ものです。 そしてLINEも止め、更新を非公開にされれば「嫌われたかな」と誤解されている可能性もあります。 また新婚2ヶ月でなにかとバタバタしている可能性もあります。 一度電話してみるのが良いと思います。

derashiera
質問者

お礼

元々一緒に住んでいたし、SNSで更新していたのでバタバタはしていないように感じました。以前から会おう会おう言っていますし、会える日教えて!とはっきり言ったんですけどね。

関連するQ&A

  • 普段から付き合いのある友達が、不妊治療をしていまし

    普段から付き合いのある友達が、不妊治療をしていました。 私が妊娠出産をして、たまに子供との日々の事をSNSに投稿してたらブチ切れされました。 SNSで私の批判、個人的にLINEでボロクソ文句。 しかし、その後その友達も無事に妊娠出産。 そしてここぞと言わんばかりに、その友達も毎日子供の事をSNSに投稿。 ちなみに… ■私が(新生児の)育児中でも、その友達からの連絡を受ければ遅れながらも返信はしていた。 ■空いた時間は自分の時間を優先してしまった。 ■出産祝い(子供服)を頂いていたので内祝いを用意したが、出産から1ヶ月ほど過ぎてしまった。 以上を踏まえて、私の落ち度はどんな事だと思いますか?

  • 元カノ・元カレのSNS

    いつもお世話になっています。 以前ここで質問した者です。 私は彼氏と別れてから一ヶ月経ったのですが、別れてからもSNSやLINEが未だに繋がっています。 別れを切り出したのも繋がっていたいと言ったのも彼です。 最初はふざけてると思ったのですが、まだ好きだったので嫌と言えず… 相手がSNSやLINEを更新する度にモヤモヤしてる毎日です。 そこで質問なのですが、私と同じように別れてからも繋がってると言う方いらっしゃいますか? SNSの更新がお互い見れる環境である事で得したこと損したことってありますか? それによって気持ちや環境が変わりましたか? 私は繋がってる事によってなかなか忘れられません。 それどころかよりを戻したいと思ってしまいます。 元カノの更新を見て一体何をしたいのでしょうかね、不思議ですよね。

  • 友達の考えてることが見えない

    相手の意図がよく読めない お互い30歳前の女です。 2年前の年末に飲み会をしたいと 学生時代の友達Aに連絡したところ 1ヶ月後に飲み会は行けない、個別ラインはできないけどグルチャならOKと言われて、 その後に共通の友達Bと連絡が取れないから、連絡先を教えて欲しいと言われて、さらにそのあと、共通の友達CにBに連絡をするように説得して欲しいと言われたので、私がBに連絡するのはいいけど、Cは嫌がってるみたいだから、Cの意思もあるし説得はできないやと伝えたところAは怒っていて納得できてないみたいでした。 誕生日、年賀状のメッセージと電話と手紙には返信はありませんでした。 Facebook以外のSNS(ラインやツイッターやインスタ)は全て消えてました。 「メッセージアプリを見てなくて連絡できなかったんだ。コロナ禍で会えないけど、電話ならOKでBの件かな?そういえば私引っ越しました。」というメッセージを最後に連絡つかなくなりました。 転居のことは連絡が来ていて、入籍と出産の報告は受けてなくて披露宴と新居には呼ばれなくて、私側の披露宴と新居は来てくれました。相手側の友達が私のことをよく思ってないみたいです。 共通の友達に確認すると、SNSは毎日更新してるそうです。 なんとなく 結婚式に来てもらうか仲介役として間に入ってもらいたかったけど、それがうまくいかないからだから切りたいというか、縁を切りたいのかなって思いました。

  • 友達の言動がわからない

    30歳前のお互い女で学生時代の友達です。 2年前の年末に飲み会に誘ったところ、一ヶ月後に断りの連絡と個別ラインもらっても、グルチャも来るからどっちに返していいのかわからないと言われました。 しばらく経ってから共通の友達と連絡が取れないと何回か連絡が来ました。 その後、「ずっと返信できなくてごめん。SNS見てなくて。引っ越したんだ。コロナで会えないけど電話ならいいよ。前相談したこと?」と連絡がきたのを最後に、音信が途絶えました。 電話は応答がなくて、 誕生日メッセージも、年賀状も返信がありませんでした。 しばらく友達からの連絡を待った方がいいですかね? SNSはFB以外は全部アカウントが消えていました。 なんだかよくわからないです。

  • 子持ちの友達との約束

    私は独身で友達は2歳と10歳の子供がいます。 子供がいるので約束してもよくドタキャンされます。 でも大勢で集まる時とかは、ちゃんと予定を合わせて来ます。 まぁドタキャンされることが多いので、子供がいるから仕方ないなと思いながらもどうせドタキャンするからあまり約束したくないなと思って話半分で聞いています。 今回はある舞台を私が見たいと言ったら、じゃ一緒に見に行く?と言われ行くことにしました。 でも具体的な日にちを決めていなかったので早くしないと終わってしまうと連絡したところ忘れていたようで、行けるとしたら◯日と向こうから言われ、でもまだ旦那に聞かないとわからないとのことでした。 私は習い事があるけど1日くらいなら仕方ないと思いその日でいいよと返事をしました。 ただその日の夜は他の友達とあるイベントに行く予定でしたので昼間なら大丈夫と伝えました。 そのイベントは舞台を一緒に見に行く約束をしていた友達も知り合いの関係するイベントだったのですが、どうせ夜は行けないだろうと思い誘っていなかったのですが(でも共通の知り合いなのでSNSとかを見てればわかります)、その日夜まで大丈夫ならそっちも行けたらいいねと伝えました。 夜のイベントは他の友達と行くのですが、お互いに会ったこともない人同士ではないので、友達に聞いて大丈夫だったら一緒に行ってもいいかなと思っていました。 そうするとどちらかしか行けなくて、夜のイベントに行きたいと言い出しました。 私だったらどちからしかいけないなら元々約束していた舞台に行くのが筋かと思うのですが、おかしいでしょうか? 舞台に行くのを楽しみにしていたのに、都合が悪くて行けないというなら分かりますが、子供も関係ないしただそっちに行きたいから約束を反故にするってかなり引きました。 皆さんだったらどう感じますか?

  • 昔の友達と新しい友達

    大学生女子です。 中学生の頃すごく仲良かった子がいます。(ここではAちゃんとします) よく遊びに行って、交換ノートもしたり、恋愛のことも何でも話てきました。 A ちゃんは私にとってずっと大切な友達で、高校で別々の学校に通っていながらも、LINEで今上報告を毎日では無いながらも、よくしていました。 Aは今も私にとってずっと大切にしたい友達です。 大学生になって、Aはサークル活動が凄く楽しいようで、SNSを見る限り、ひたすらサークル仲間と遊びに行ったりバイトしたり、典型的な楽しい大学生を送っています。 一方私は、1回生の時はサークルよりもバイトをして、2回生の今は留学で典型的な大学生活ではないですが、貴重な体験を沢山させて頂いて、私とAとは大きく違う生活を送っています。 Aとは大学に入ってから数ヶ月に何回かご飯に行く程度で、二人で出掛けることもないし(そもそもAがサークル仲間など団体で遊ぶことが多く、お互いバイト、学校で忙しいのもありますが)それでも去年は毎年同様お互い誕生日を祝いました。 今年私が海外にいて、LINEの返信も数ヶ月に一度程度、SNS で私の誕生日の投稿を見ているのにも関わらず(likeなど押してくれているからわかります)お誕生日おめでとうのコメントもラインも一切くれませんでした。彼氏と別れた報告を受けたので、いつでも話し聞くからね、またご飯行こうと言ったのですが、その返信も数ヶ月後。 私にとって、友達はとても大切な存在なので、 数多くはないものの、狭く深く友達と関わりたくて、昔からの友達も大切にしたいし、 留学中も、私は高校からの仲良しの友達何人かと毎日、事あるごとにライン、または1日に何通かやり取りしています。 本当に大切にすべきはそういう友達なんでしょうか? よく、AのSNSで他の友達からライン返信しろ~とコメントされてるのを見るので、返信が遅いのは許容範囲なんですが、Aが彼氏と別れた後に私が言った言葉も、大したもんではないですが、数ヶ月後に思い出したかの様にありがとう~!と返信、 あまりにも冷たい気がします。 近々中学校の同窓会があるので、それについて質問したけど全然返ってこなかったので、はよ返せ~と冗談っぽく催促したら、ごめん、みてなかったと返信がきました。私達が1日でLINEしない日はないだろうし、開くたびにトーク履歴が見えるのに見れなかった状況がわからないです。 楽しい子なので、周りに人が集まるのもわかりますが、昔の友達の私からしたら悲しいです。 毎年、全力でサプライズで誕生日祝ってあげたり、今でも大切にしたい友達だと思うべきではないですか? まんべんなく周りの人を大切にしたらいいじゃないかと思われるかと思いますが、 私は自分が特に大切に友達はサプライズしたり、楽しませてあげたり、変な言い方ですが、尽くしたいタイプで、あまりにもやりがいが無いと馬鹿らしくなってくるというか、自分の問題かもしれませんが、、。 おかしいのは固執する私でしょうか? 客観的なお意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 別れたあと友達になれる?

    気になる人ができたと遠距離だった彼氏に振られました。彼は私に友達になりたいから連絡先はお互い消さずにいようと提案してきましたが、私は友達にはなれそうになくて連絡先を持っていると縋ってしまいそうだったのでお互い削除することになりました。1ヶ月が経ってつい最近までは未練タラタラでどうしようもなかったのですがふと熱が冷めたといいますか、もう友達でいられるなぁと思いました。人としてすごく素敵な人で共通の趣味がなくても盛り上がれるような人だったので友達に戻りたいなと思いました。今はお互いに動かしていないSNSのアカウントがあってそれは相互なのですが、そこに友達になりたいとメッセージを送るのはアリですか?もちろん相手に断られたらそこで引くつもりでいます。

  • 未婚

    初めてなので文章おかしかったらすみません。 4年ほど付き合っていた彼氏との間に子供ができ、お互い頑張ろうと言っていた矢先にいきなり連絡が取れなくなりました。 連絡取れなくなって1ヶ月たちました。 何度かLINEや電話はしたのですが音沙汰無しです。 向こうの実家に電話しようと思っていたところ、向こうからいきなり電話がきて 「実は鬱病って病院で言われてた。お前とは別れたい。」といわれました。 いきなりの事で頭がついていきません。 もうお腹も6ヶ月になり… どうすればいいのかわかりません。 鬱と言われたらそんな責める事もできず、また仕事終わったら連絡すると言われたのですが、何をどう話していいのかもわからず混乱しています。 批判とかはすいません。

  • 彼と付き合っていく自信がない

    数日間、連絡をとっていない彼に久しぶりにLINEしました。 サークルが忙しいので、新歓合宿とかなのかな?と思い、連絡がないのは仕方ないと自分に言い聞かせていました。 でも、昨日LINEしたら合宿やサークルではなく、飲み会続きで家に帰ったらすぐに寝てしまったとのことです。 昨日も友達の家で飲みオールの最中らしかったです。 逆に遊びなら、連絡がないのは仕方ないのかな?と思いましたが、それでもわたしから連絡しないと数日間、音沙汰がないのは何か違うなと感じました。 本当に付き合ってるの?と疑いたくなりました。 連絡とらないとモヤモヤ。とっても、私はもういらないのかなと感じてしまいモヤモヤ。同じく、デートしたときもモヤモヤ。 あっちのサークルや友達付き合いが忙しくて、会えるのも月一です。 サークルや友達との予定がないときに私との予定を入れます。 それも前々から決めるのではなく、もう友達との予定が入らないであろう、という早くても3日前とかです。前日もあります。 それもあり、会える嬉しさより、いいように利用されてるだけなのかというモヤモヤが勝ってしまいます。 これって、放置されて寂しくて、こういう気持ちになるんですかね? 私もサークルに新しく入ったり、バイトを増やしたり、友達との予定をたくさん入れたりで、彼に会わなくても、彼がいなくても寂しくないように、自分の生活を作ってしまっています。 彼がいない生活が普通になってきてしまっています。 彼も、もう私より友達を優先しているので私がいなくても何も変わらないのかなと思います。 これでお互い連絡もとりあっていないので、恋人という概念が分からないです。 乱文で申し訳ないですが、何かアドバイスください( ; ; )

  • LINEの、友達のタイムラインへの投稿について

    LINE初心者です。 私が、友人のタイムラインにコメントを書いたとすると、 そのやりとりは、「私の」友達には見えているのでしょうか? その友人の友人に見えているのはわかりますが、他のSNSと同じように、私の友人からは見えないですよね?

専門家に質問してみよう