• ベストアンサー

大学院の短縮形ってなんですか?

英語で「大学」をuniversity 短縮してuniv.と書くのを見たことがあります。 では「大学院」をそのように短縮して書く場合、なんて書くのでしょうか? よろしくお願いします。

• m_r_o
  • お礼率100% (130/130)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

大学院は英語でGraduate schoolで、略してGrad schoolと言う場合があります。

m_r_o
質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございます