• 締切済み

昨日姫路市の牧場に行きました

これは牧場ですか?牧場に行ったら職員の人に「この牛は肉にしますか?」ときくと「そうですね」といわれました。普通の牧場は牛を大切に育てるのに最後は肉にすると言われて不信感を抱きました。全ての牧場の牛は育てないで生肉にするのですか?

noname#221688
noname#221688
  • 農学

みんなの回答

• SangoJugo
回答No.2

牛が乳を出すのは,仔牛を出産したからです。 生まれてくる仔牛は,雄と雌がほぼ半々。 つまり,半数は乳を出さない雄牛で,それらは肉牛として育てられます。 また,乳を出さなくなった雌牛も肉牛として肥育されることになります。 牛を大切に育てるということは,そういうことで,不信感を抱く必要はありません。

回答No.1

牧場ですね。多頭飼育の酪農場です。 牛はペットではありません。経済動物として飼われています。 >普通の牧場は牛を大切に育てるのに 普通の牧場とはどんなところでしょう? 肥育農家は良い肉、高く売れる肉を目指して飼育しています。 酪農家は乳成分が良く、乳量の多い健康な牛を目指して育てています。 もちろんその過程で愛情を注いで大切に育てています。 しかし、肥育牛は期限が来れば肉として市場へ出荷されます。 乳牛も順調に搾乳できるのも4産~5産くらいまでで、そのあたりから病気、ケガ又は繁殖障害などで泣く泣く肉として出荷しなければならなくなるのです。 これが普通の牧場です。