• ベストアンサー

プリキュア

プリキュアが好きな小3~小4の女子は、多いと思いますか?少ないと思いますか? 私が小3~小4の時は、同級生で好きな子が結構いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もうちょっと下の世代かと思います。 親戚の子が下の子が幼稚園でちょうど好きなようですが、 たぶん上の子が小4だったと思いますが、もうプリキュアは興味なさそうでした。 持ってたおもちゃがかなり小さい子向けに思いました。

関連するQ&A

  • プリキュア5

    プリキュア5 第3話で、のぞみが、学校の女子生徒達が多くいる場所で、「でもなんかかっこいいよね、はじけるプリキュアって。」と言ったら、 りんが「だから、所構わずプリキュアって言うな!」と言っていましたが、 「でもなんかかっこいいよね、はじけるプリキュアって。」と言っても、周りの女子生徒達は何の事かわからないだろうし、「だから、所構わずプリキュアって言うな!」と言う方が、周りの女子生徒達から怪しまれると思いませんか?

  • 私は小学生の時にプリキュアが好きで

    同級生にプリキュアが好きな事を言ったら「ダサい」と言われ、中学生になってからもプリキュアの話題を出したらまた同級生に「ダサい」と言われました。 何故、プリキュアが好きなのがダサいのでしょうか?

  • プリキュア

    プリキュアの女キャラは、女子にしか優しくしないという事はなく、男子にも女子にも優しいと思いますか?

  • プリキュアについて教えて下さい!

    プリキュアについて質問です! 2回しか見てないのでちょっとわからなかったので質問したいのですが。 プリキュアの2人って魔法使いですよね? 変身して敵を倒すときって、何か魔法のステッキとか使ってました? 公式ページなどを見ると、殴って倒してるような絵があったので・・ 3人目の金髪の子はハート型の物を伸ばしたステッキで倒すんですよね?(違ってますかね?^^;) 知り合いの娘さんがプリキュアごっこ遊びをしたいらしいので、 プリキュア(金髪の子以外の2人)の魔法のステッキとかあったら買ってあげたいなぁと思ったので。 どなたかおしえてください!

  • プリキュアを見せるかどうか

    来春から幼稚園に入る娘がいます。(2年制) 周りのお友達は、プリキュアごっこにはまって、いつも遊んでいると聞きました。確かに、幼稚園でも保育園でも大流行のようですね。 うちは、あまりキャラクターにはまって欲しくないという思いもあり、まだ教育テレビくらいしかみせていません。 幼稚園に入って、みんながプリキュアごっこしているのに、仲間に入れなかったら可哀想だなぁと思います。 でも、家の中がプリキュアだらけになったり、遊びがそればかりになっても・・・とも思います。 入園前に見せ始めたほうがいいでしょうか? あんまりお友達作りの上手な方でないので、ひとつでもきっかけがあったほうがいいかな??とも思います。 幼稚園に入っていて、プリキュアを見せていないお子さんをお持ちの方、お子さんはお友達との遊びに不自由はないですか?

  • プリキュアが好きな子

    (1)プリキュアが好きな男子小学生 (2)プリキュアが好きな女子中高生 上記は、どっちの方が変だと思われやすいと思いますか? 私的には、(2)かと思います。

  • プリキュアに関する質問のいくつか

    ハピネスチャージプリキュアの白雪 ひめと、ハートキャッチプリキュアの来海 えりかって似てませんか? 同じ紫キャラ?ブルーキャラなのと、少しヒメ体質。女王様体質なのと、あとはオールスターの時に時々にてるなと思います(作画で判定はできるが)声優さんっておなじなんでしょうか? あともうひとつ、ハートキャッチプリキュアの来海 えりかと花咲 つぼみと、生徒会長おぼしき人(たぶんファッション部の繋がりでプリキュアになる)あともうひとりの長髪の優等生タイプの子がわかりません。あの子はどこでどうやってプリキュアに?というか、誰なんでしょうか?

  • プリキュアって

    子供と一緒に観ている親はプリキュアを好きになりますが、そうでない大人が観たら、子供っぽくてあまりハマらないのでしょうか? 私は小学生の時にプリキュアが好きで、親と一緒に観ていて、親はプリキュアが好きになりましたが、 小学校の2人の先生にプリキュアを観るように勧めたら、2人とも「嫌いじゃないけど(プリキュアが)、先生から見たら子供っぽくて…」と言っていました。

  • プリキュアどこまで行く!

    本当は、アニメカテゴリーでしょうけれど。私としては、育児に関連しているので、こちらにお邪魔しました。 我が子6歳。 現在、プリキュア何代目でしょうか(笑)。 これ、どこまで行くと思います?? 昨年暮れ、当分まだフレッシュプリキュアが続くと思い、玩具を買ったら、もう終わって、今回のプリキュアは、今まで全く異なったキャラで。オイオイ、この玩具どうするんだ!状態なんです。 6歳の子。新しいプリキュアに惹かれますわねぇー そう思うと。ポケモンやドラえもんのような漫画は、声優さんの交代はあれども、キャラは変わらず。ポケモンはどんだけキャラあるの??と聞きたいですが、メインキャラ(ピカチュウとか)は、続投ですから、大変助かる。 プリキュアはその都度、キャラが変わるが、今まではどこか絵のタッチが同じでしたが、今回は、可愛い感じですよね どうとらえていいのか、私では迷っています お母さんといっしょの歌のお姉さん、お兄さんが変わる!ぐらいのスタンスで変わるならばまだしも、半年とかで変わられると・・・・ 我が子は、初代は、ちょっとかじった程度。2代目は、家では見せない!としましたが、3代目からはもう幼稚園の女の子の間では、知らないと付いていけない??映画観て当たり前状態でした。 どこまで行くのか、いつ終わるのか、そういう意味では興味がありますが。第一線で「ファン」である娘をもつ母としては、正直、もう止めて欲しいのですが。どう思われますか?

  • プリキュア 変身 第1話

    ここ数年はプリキュア初変身・初戦闘・初勝利を第一話内に収めると言う手法が取られてるけど ハートキャッチ以降は変身するに至るまでのドラマに時間をかけ過ぎてやっと変身したと思ったら そこで来週に続くと言うパターンが数年続いて個人的にはモヤモヤさせられたもんだけど、 主人公に該当するピンク枠の子が既にプリキュアとして活動してる状態からスタートするパターンは やらないもんかな? 仲間枠になる子が既にプリキュアやってるってパターンは幾つかあったけど やっぱり主人公に当たるピンク枠の子はプリキュアとは縁も所縁も無い一般人から始まって 突然わけもわからずプリキュアしなきゃいけないと言う流れじゃないとダメだと言う固い信念があるのかしら?

専門家に質問してみよう