• ベストアンサー

いい人

普通に付き合って(食事 飲みカラオ)2年ですが 今一歩 進展しないのです。押しが弱いのは確かですが Hっぽい事とか そんな雰囲気には 「人間的にいい人で大好きだから 妹みたいになって 一生付き合いたい」って 避けられてしまいます。 プライドは高い方のA型で 遊びの誘いは断られた事はなく 楽しく会話も食事も OKなのですが こちらとしては Hも含め 深く付き合いたいのですが どうしたらいいかわからないのです  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

>人間的に都合のいい人で大好きだから 妹みたいになって  一生会計はそちら持ちで遊んで行きたい。 そんな風に言ってるように思えます。 妹にH心持っちゃいけませんよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前、本当の妹でもないのに僕をお兄ちゃんと呼ぶ女性を少し強引に押し倒したことがありますが、 僕の場合は、別に嫌がられることもなく、かなりすんなりといきました。 それはお兄ちゃんとか言いながらも、実は相手もそれなりに想っていてくれたからではありますが、相手からそういったフィーリングは感じられないでしょうか? 質問者の方も当時の僕とわりと状況が似ている上に、 少なくとも嫌われてはいないのだろうと思うので、深い関係に発展させたいなら、デートの別れ際などにまずは無言のまま押し倒して相手の目をじっと見つめ様子を窺いましょう。 相手が黙って目を閉じれば、OKwebということです。 もし拒否反応を示してきたら、 そこで選択肢は二通りに分かれます、単に言葉だけの拒否なら続行可能ですが、マジ拒否ならギャグだよ~びびったぁ?とか言いながらごまかしてしえばいいんですよ。それは相手の態度や表情で判断してください。 しかし2年間も手を出さなければ、既に男というより普通にただの人間として見ているかもしれませんね。既に貴方とは別に「男」をキープしている可能性も一応指摘しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25687
noname#25687
回答No.1

>「人間的にいい人で大好きだから 妹みたいになって 一生付き合いたい」 つまりは、Hをするつもりは今のところない、ってことでしょ。でも、お兄ちゃんと読んでいた人と結婚した友人もいるので、深く付き合いたいのなら、時間がかかる覚悟で、ゆっくり付き合ってください。 急ぐのなら、別の人にしたほうがいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4ヶ月以上進展なし。脈なしでしょうか?

    2人で週1くらい食事や遊びに行くようになって4ヶ月以上経つのに、 付き合うなどの話が無いのは、付き合うほど好きじゃないって事でしょうか? クリスマスイブや元日の初詣など一緒に過ごしたのですが、 何も進展がありませんでした。 遊びの誘いは彼からで、メールではイブに会えて嬉しいとか言ってくれるし、 私も会いたいなど書いているので、お互い好意がある感じです。 でも2人でいる時は、恋人という雰囲気は全然なく、友達って感じです。 20代ならもうしばらく様子を見てと思うのですが、お互い30代前半ですし、 脈なしならそろそろ諦めた方がいいのかなと思っています。 いろいろなご意見やアドバイスお願い致します。

  • 初めて気になる人と食事に行くのですが

    近所のお店で一目惚れしメアドを交換して、半年ほどメールのやり取りを続け このままでは何も進展しないと思い、思い切って食事に誘ってみたところokをもらえました。 僕は19歳で相手は24歳なんです。 メールを交換し始めてすぐに(昨年の11月頃)彼氏がいるということを 言っていて(うそか本当かはわかりませんが・・・) 歳の差もあるんで、相手は遊び感覚だと思うのですが、 僕は相手のこともっと知りたいし、今回の機会を良い方向に繋げたいと考えています。 と、言っても考えれば考えるほど不安要素ばかりでてきて飯ものどを通りません・・・食事okもらえたことはとてもうれしいのですが・・・ まず、なによりその人とは、メアド交換したときぐらいしかまともに面と向かって会話したことないんです。半年間メールのやり取りだけ。 食事に行っても、からまわりしてテンぱり会話につまること必死です・・・ 第二に、僕は付き合った経験が今まで一度もないんです。 まして相手はかなり年上だしどう接したらいいか・・・ そもそも彼氏いるみたいだし・・・ 話がまとまらないのですが、 とにかく僕は食事の誘いに相手が乗ってくれて すごいうれしいんです!! でも、相手には彼氏がいるし、何より歳の差があるし・・・ 恋愛感情相手は微塵もないと思うのですが・・・ 相手は一回食事付き合えば満足してくれるかなー?ぐらいに思ってるんでしょうか? 不安で眠れないです。

  • いい人を脱却したい。

    私は、いい人だと思われていると思います。 職場などでも、女性から親しまれているとは感じます。 ボディタッチや食事のお誘いをされる事はあるのですが 全く異性を感じさせていないからこそ、親しまれているのだと感じます。 ニコニコした、プーさんといった感じです。 181cm肩幅、胸板が厚く、ポッチャリです。 恋愛にも進展しません… いい人を、脱却するにはどんなアクションを起こしていくべきだと 思いますか?? どなたか、アドバイスお願いします。

  • ドキドキの瞬間

    私は過去に付き合った彼女と初めてHする時は 異常に緊張しました。そういう雰囲気に持ち込める事が できても後一歩がでません。相手が待っているのかも しれないけど、拒否されたらどうしよう?ふられたらどうしよう?いつも消極的に考えてしまいます。 そのせいで友達関係で終わることもしばしば。。。 友達からは押しが足りない、 強気でいけ。。等助言もらうのですが、 女性ってそういう雰囲気の時ってどういう心境なのでしょうか? また男性でそういう体験した方、助言頂けると幸いです。

  • 好きな人が遠距離&メール不精です

    知り合った好きな男性が遠距離で、メールもあまり好きではなさそうです。 次に会うのは3ヶ月ぐらい先です。私が彼の地元に行く予定ができ、その時に一緒に食事に行ってくれることになりました。 まだ日程も別の用事のことも決まっていないのですが、私の誘いはすぐにOKしてくれました。 別の用事次第ですが、もしかしたら丸1日私一人の日ができるかもしれません。 まだ食事の誘いしかしてませんが、彼がお休みの日だったら遊んでほしいです。 というか、日にちの融通はきくので、彼の休みに合わせたいです。 3ヶ月後に会えるので、それまで焦らずにいたいとは思いますが、私からメールをやめてしまったら途切れてしまいそうです。 彼からメールをくれることはあまりないので。 日にちを決めたり、食事や遊びのこと決めるのにメールはしますが、どんな感じの返事が来たら希望が持てますか? 遊ぶことを快諾してくれたら脈はありますか? 遠くから来るんだから、嫌でも仕方なくOKするものですか?

  • 社内に好きな人がいる時

    社内に好きな人や彼女がいる男性は、毎週のように部下の女性を食事をごちそうしますか? 改まった誘いではなく、成りゆきでの食事も含みます。 私が今そのような状況で、毎週楽しんでいるのですが、例えば上司の同期の方などで実は仲良しの女性がいるのでは、等考えるようになりました。 上司部下とそれはまた別問題でしょうか。 二人の食事が続いていたら、安心してゆっくり仲良くなれば大丈夫ですか。とても奥手な性格ゆえ、あまり攻められずにいます。 上司も押しの強い女性は苦手らしく、今のところ食事友達のような雰囲気です。 毎回必ず奢ってくれますが本当にいいのでしょうか。たまにお菓子や小物をお返しで渡したりしています。

  • 「誘う」と「告白」の違い

    相手と恋愛関係を築くための一歩として、相手に好意を示すことが大切と聞きました。 2人の関係性を進展させるためのきっかけとして 相手を食事や遊びに誘う(二人きりで)といった間接的に好意を示すのと 告白をして好意を直接伝えるのとでは どちらの方がより効果的なアピールになるのでしょうか?

  • 知り合って2回目で告白してくる人

    こんばんわ。 先日友達に紹介してもらった子に知り合って2回目で告白されました。 1回目は友達と彼と3人でご飯にいきました。 最初の印象は、はっきり顔は好みではなかったんですが、性格は良さそうだなという印象を受けたのでアドレスを交換しました。 今日の遊びの誘いも、まぁいいかな。という感じでOKしました。(遊びの誘い以外のメールはしてません。) 今日初めて2人きりで遊びに行った帰りに告白されたんですが、好きになれるのだろうか?という不安もありますし、2回目で付き合おうと言ってくるという事は誰でもいいのだろうか?と思ってしまいます。(正直今日は楽しかったです。) つい最近、さんざん振り回されて恋が終わったばかりなので…でもまだ好きな気持ちが残っていたりします。その子も最初は向こうからの勢いがよかったんですが、だんだんメールが来なくなり 私が追いかける感じになりました。 私は付き合うという事は深い関係になる事だから軽い気持ちではOKできないと思うんですが… 考え方古いですかね? いちおう返事は保留したんですが、みなさんはどう思われますか?

  • ただの友達?

    知り合って1年位の女性がいます 歳の差は5歳(自分は♂34) 2人で食事や遊びには何度か行ったのですが進展がありません メールもほとんど自分から送る感じですし誘いもほとんど自分からで、都合が合えば会ってくれるといった感じです デート代もすべて自分が出しています 彼女は容姿、ノリがいいので異性に人気があります このまま進展せずに付き合っていくのかと悩んでいます よかったらアドバイスくださいませ

  • 好きではない人への対応

    大学生・女です。 私は今まで誰かと付き合いたいと思ったことがありません。 でも男性に対して、「かっこいい」と思ったことはあります。でもやっぱりかっこいい止まりで、付き合いたいとは思わなかったです。 自分で言ってしまいますが、人並みぐらいは告白されたことがありますし、それなりにモテてる方だとは思います。 一度、「実際に付き合ってみると好きになるものなのかもしれない」と思い、そんな理由でOKした事があったのですが、やっぱりしんどくなって全然続きませんでした。たぶん3週間ともたなかったと思います。 今も、ある人から頻繁にお誘いがあります。 その人はすごく良い方で、私に好意を持ってくれているのですが、私は好きではありませんし、そんなに親しくもありません。 私だけではないのかもしれませんが、親しくない男性からの食事や映画などの誘いがすっごく面倒で、鬱陶しく感じるんです。 それに、その誘いに乗ったときも、しばらくすると一緒にいる事への辛さを感じ、すごく帰りたくなります。 それに私はメールを全くと言っていいほどしないたちなので、日時を決めるメールでさえとても面倒に感じます。 好きでもない男性に誘われた時は、断るべきなんですか? 友達としてはとても良い方なので、友達同士の付き合いとしてOKしているんですが、この関係を悪くしたくないという思いが強いです。正直、本当は全然乗り気がしないのですが…(汗)