• ベストアンサー

Access添付ファイル名抜出

Accessのインポート機能を使い、Outlookの受信複数メールを一覧化しております。 ※メールタイトルは固定されております。 その際、Access自体に添付ファイル名を一覧化する機能はなく、添付が付いているかどうかの判断しかできないようです。 今後、添付ファイル名の番号も必要となった為、インポート一覧に加えたいのですが、方法をご存知の方がいらっしゃるようならご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.1

Outlook側からAccessへエクスポートしてやればいいかなー と思ったのですが、添付ファイル名まではエクスポート されませんでした。 マクロ(VBA)を使って取得するしかなさそうですね。

STUDY-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VBAで実施してみようと思います。