• ベストアンサー

マクドナルドを食べると体調を崩しません?

tenyoの回答

  • ベストアンサー
  • tenyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

過去にマックのあるセットを週に2回くらい食べていて健康診断で引っかかったことがあります。直々に保健師から通知が来てこのままの食生活を続けると糖尿病になるおそれがあります、と。それからは吉野家や、すき家の朝定食みたいな日本風の食生活に急いで切り替えましたけど。その結果健康状態は戻りました。 確かにおいしいです。味は濃いし。過去、マックでバイトしてる知り合いに「マックは味でごまかしてるから」と冗談で言ったら「それ辞めてください。ほんとのことなんで」っていってたのがいました。なので、マックに限らず、他のファーストフード店で食べても体調崩したりしませんか?やはり元々は外国発祥のものですから、体質に合わない日本人いるかもしれません。やはり日本人には日本食ですかね。最近では主食が納豆で、その他体に良いと言われる食べ物を摂取していて健康状態が良いです。 例え出先でもジャンクフード系は避けて、その他の飲食店でヘルシー的な食事をされたほうが良いと思われますよ。ジャンクフードでなくてもおいしいと思えるものありますよね。 (蛇足:ただ商品の入れ忘れには気を付けたほうが良いかもしれません。ドライブスルーは特に。実際にナゲットのソースが入っていなかったという事例が2回ありましたので。異物混入事件があって以来、マックは注意してるかもしれませんけど、商品入れ忘れについてはちょっと。)

noneya12
質問者

お礼

食事に気を配ったほうがいいというご意見ですね。マクドナルドにしたのは、時間がなかったというのもあります。

関連するQ&A

  • セックス後体調を崩す夫

    最近夫はセックスしたら体調を崩します。 次の日に頭が痛いのはもちろん、 ひどいときには次の日の夜まで体調不良で、胃腸の調子も悪くなったりします。 スローセックスというか、激しくないので、週に1回、1.5~3時間くらいします。騎乗位はお腹が痛くなるのでしていません。 私は満足できないことが多いので、次の日とかにもしたいなと思うのですが、 旦那は一度で満足してしまい、また更に体調を崩すのでできません。 どうやったら体調を崩さずにセックスできるんでしょうか。時短すればいいのでしょうか? 他のご家庭の平均時間なども教えてもらえたら助かります

  • 体調を崩してしまった…。

    閲覧ありがとうございます。 先週の金曜日に喉の違和感を感じ、土曜日から喉のイガイガ、咳が一日に数回出るような感じがあり、喉の痛みはありません。 昨日から眠気とだるさがあり、今日は学校をお休みしました。 今はだるさと頭がぼーっとする感じがするのと、喉に痰が絡まっているような感じがあります。 熱はありませんが、体が火照っている感じがします。  お腹の調子が少し悪いのと少し頭痛がします。 食欲はあります。 抗原抗体検査をしたら陰性でした。 金曜日から5日間経っているのでこの結果で大丈夫だと信じたいです。 風邪が治りかけていると思って大丈夫でしょうか。 これからもっと体調が悪くなることってありますか。 とても大事な時期なので出来れば今日中に治したいです。 また、月経が予定日から二週間経っても来ていません。 今までは遅れても一週間以内には来ていたのでこんなに遅れるのは初めてです。 これも今の体調に何か関係があるのでしょうか。 そういった行為はしてません。 ご回答よろしくお願い致します!

  • ADHD児は、体調不良を訴えやすい?なぜ?

    ネット上にADHD児は、「気持ち悪い、頭痛い、お腹痛い…」という体調不良を訴えやすいという記事をみました。 うちの子供5歳は、ADHDですが、まさに「気持ち悪い、頭痛い、お腹痛い…」と訴えることが非常に多いです。 休めておくと、すぐに治るのですが、心配です。 小児科につれていきましたが、問題無しとのこと。 定型の兄妹がいますが、同じものを食べて、同じように過ごしていますが、このような訴えは皆無です。 ADHD児は、「気持ち悪い、頭痛い、お腹痛い…」という体調不良を訴えるというのは、なぜなのか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 何でも良いので、アドバイスお願いします。

  • 夕方くらいに体調が悪くなる

    最近夕方くらいになると体調が凄い悪くなります 吐き気と体の重さとか。とくに悩みとかはないんですけど (この症状が悩みといえば悩みだけど) 頭が凄い重くなって酷い酔い状態みたいな感じになります 体少し動かしただけで吐き気とか。それに近いような感じになります 体調は朝おきてからは調子は結構いいんですが。他の症状は 少し熱ぽくなるとかです。病院に行こうと思っても朝は快調に なってるので行かないまま引きずってますけど。 こういう症状の病気ってあるんでしょうか?

  • 体調が悪いです、もしかして妊娠でしょうか??

    ここ最近急にお腹が大きくなりました。 3日前は体調が悪くて吐き気に襲われ、嘔吐を何回も繰り返して一日中寝込んでいました。 一週間前学校でテストだったので、疲れていたのでしょうか?それとも最近食べ過ぎてたせいでしょうか?それとも最近暑過ぎるので夏バテだったのでしょうか? 3日前の体調不良の原因が何だったのか自分でもよく分かりません。 なのでもしかしたら妊娠??かと思ったのですが、最後に行為をしたのは去年の8月です。 妊娠ってことはあるでしょうか? もし妊娠だとしたらもう既に9ヶ月か10ヶ月になってるってことですよね? 最近食べ過ぎてたせいか太ってしまい、ここ何日かずっとお腹が出ている状態です。 妊娠してないか不安です。 ちなみに生理は今月の分は来なかったのですが、先月までは毎月順調に来ていました。 【補足】 3日前(28日)は、吐き気に襲われ何回か嘔吐しました。起き上がるのも辛くて、一日中ベッドで寝込んでいました。 29日、30日は動けるくらいに元気にはなったのですが、少し体がダルく、倦怠感を感じていました。ちなみに首や肩、背中、腰など体のあちこちに痛みがありました。 私は普段から健康でこのように体調を崩すなんて何年振りかと思うくらい久しぶりで、驚いています。((本当に小学生振りくらいです) 体調を崩してしまった理由が自分でも分からず、もしや妊娠なのではないかと不安です。 ※ちなみにお腹の大きさについてですが、お腹が大きくなったのはここ最近(1週間前くらい)のことです。前触れもなく急に大きくなりました。 なので、多分妊娠ではないと思うのですが、、不安です。、 不安で仕方ないです。 ただの体の疲れでしょうか?それとも妊娠でしょうか? 妊娠を疑った理由は、妊娠するとつわりがあるだとか、体調が悪くなるとか、聞いたことがあるからで、これと言ったはっきりした理由があるわけではありません。 ただこんな風に体調を崩してしまうことが自分にとって珍しすぎて、、妊娠を疑ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 体調が悪いのは...

    体調が悪いのは... ここ最近ずっと体調がよくないんですが...。 お腹の奥??胃の下??らへんがずっとムカムカしてて。 ほんの少し吐き気があったりします。 食欲は時々湧かないときあるんですがご飯を食べることはできます。 でもすぐにお腹一杯になってしまって... 朝起きた時とかムカムカして気分が悪くなります。 実は先週ぐらいに彼氏にフ〇〇をさせられて.無理にしたんですが.キツくなって最後まではしませんでしたが... それが原因なのかと最近考え込んでしまって余計に気分が悪くなります...。 これが原因なのでしょうか?? 妊娠してる可能性はないと思うのですが... 彼氏にも友達にも話せなくて困ってます 泣 回答お願いします(>_<)

  • 体調不良が回復しません

    こんにちは。中2女子です。 ここ最近毎日体調が悪いです。 まっすぐ歩けなくて座ってる時以外ふわふわくらくらしたり、頭が痛くて痛くて呻いている時があったり、朝と昼はお腹が痛すぎて動けなかったり… 貧血や低血圧ではないはずなんですが… ずっとこのままではやはり困るので質問いたしました。答えてくださると嬉しいです。

  • 病気じゃないはずなのに体調が悪いです

    一年程前から、体調が悪いのが続きます。毎日のように体調が悪くなり、主にお腹が痛くなっていました。ですが最近どんどん酷くなっています。どれか一箇所が痛むのが、今では頭、お腹、足が同時に痛んだりしています。頭痛のせいでクラクラしてしまうし、腹痛で吐き気も起きます。足の痛みでうまく歩けなくて困ってしまいます。辛い事があったあとや学校の通学、下校時が一番酷くなります。す。友人からは「ストレスだろ」って言われて、親からは「運動不足と栄養不足」といわれます。確かに引きこもりがちだったりしますが、栄養は十分に取ってると思います・・・・本当のところどうなのでしょうか、回答お願いします

  • 体調が悪いです

    女子学生です 今すごい体調が悪いです 急に頭が重くぼーっとしてふらふらします お腹もいたいです 生理がおわってから1週間たってないのに またきてしまいました 原因はこれだと思うんですか こんな感じは 始めてなのでなんか こわいですどーしたらいいんでしょう 明日はすごい楽しみにしてた部活が あるのではやくよくなっていきたいです 部活は運動部です なにかいい方法やアドバイスなんでもいいので ごめんなさい至急おねがいします

  • 彼女の体調が…

    彼女が最近お腹(臍から少し下くらい)がチクチクして痛いと言っていました。4日前の27日の金曜日くらいはかなり痛かったそうです。 今月の9日から15日くらいに生理がきたので来月の2週目くらいには生理がくる予定らしいのです。 こんなにお腹が痛いなんて今まで言ったことなかったし少し前にも頭痛がする(今は大丈夫らしいです)と言っていたので心配してます。 彼女とは何回か性交してますがちゃんと正しい方法で避妊してきたし今月の生理はちゃんときてるので妊娠は可能性として考えにくいのですが…生理後にも性交しているので少し心配です。 女性は生理が近づくと腹痛や頭痛がしたり体調を崩すことはよくあることですか?もしかして妊娠の可能性もありえますか? もしかしたら病気かもしれないので心配です。コメントお願いします。