• ベストアンサー

マクドナルドを食べると体調を崩しません?

tenyoの回答

• ベストアンサー
  • tenyo
回答No.10

過去にマックのあるセットを週に2回くらい食べていて健康診断で引っかかったことがあります。直々に保健師から通知が来てこのままの食生活を続けると糖尿病になるおそれがあります、と。それからは吉野家や、すき家の朝定食みたいな日本風の食生活に急いで切り替えましたけど。その結果健康状態は戻りました。 確かにおいしいです。味は濃いし。過去、マックでバイトしてる知り合いに「マックは味でごまかしてるから」と冗談で言ったら「それ辞めてください。ほんとのことなんで」っていってたのがいました。なので、マックに限らず、他のファーストフード店で食べても体調崩したりしませんか?やはり元々は外国発祥のものですから、体質に合わない日本人いるかもしれません。やはり日本人には日本食ですかね。最近では主食が納豆で、その他体に良いと言われる食べ物を摂取していて健康状態が良いです。 例え出先でもジャンクフード系は避けて、その他の飲食店でヘルシー的な食事をされたほうが良いと思われますよ。ジャンクフードでなくてもおいしいと思えるものありますよね。 (蛇足:ただ商品の入れ忘れには気を付けたほうが良いかもしれません。ドライブスルーは特に。実際にナゲットのソースが入っていなかったという事例が2回ありましたので。異物混入事件があって以来、マックは注意してるかもしれませんけど、商品入れ忘れについてはちょっと。)

noneya12
質問者

お礼

食事に気を配ったほうがいいというご意見ですね。マクドナルドにしたのは、時間がなかったというのもあります。