• 締切済み

体調が悪いです

女子学生です 今すごい体調が悪いです 急に頭が重くぼーっとしてふらふらします お腹もいたいです 生理がおわってから1週間たってないのに またきてしまいました 原因はこれだと思うんですか こんな感じは 始めてなのでなんか こわいですどーしたらいいんでしょう 明日はすごい楽しみにしてた部活が あるのではやくよくなっていきたいです 部活は運動部です なにかいい方法やアドバイスなんでもいいので ごめんなさい至急おねがいします

noname#188844
noname#188844

みんなの回答

  • dayonee
  • ベストアンサー率20% (61/292)
回答No.1

明日は部活を休んで、病院へ行って検査をすべきです。 診察してみないと答えようがない。

関連するQ&A

  • 体調が悪いときの運動について

    運動を日課にされている方に質問です。 体調が悪いときは、どうされていますか?? 女性の方は生理のとき、どうされていますか?? お休みされますか?? (わたしは、今まで、どんなに体調が悪くても、生理でお腹が痛くても、気合でおうちエアロビしたり、おうち筋トレしたりしていました。 妙な根性があるんです。〉 体調が悪いときの運動のこなし方など、ありましたら教えてください!

  • 生理不順で困ってます。

    中学3年です。最近生理が不順過ぎて困ってます。月に2週間から3週間ずっと止まらなくて、止まったら8日後にはまたその長い生理の繰返しです。運動部なので総体近いし、甘えだって分かってるんですけど、頭痛いしおなか痛いし熱っぽくて学校にも行くのが精一杯って感じです。自分にしか分からないから部活の皆に説明しても、「何で学校に来れて部活に来れないの。」と、言われてしまいます。皆に言われると余計辛いです。皆と頑張りたいです!薬のめば治るんですか?

  • 体調不良ですぐ休む生徒に対して

    体調不良ですぐ休む生徒に対して こんにちは。女子の某運動系の部活の顧問をしています。今年からこの部活を担当しています。 人数の少ない部活で、3年生2人2年生3人1年生3人という部員構成です。 幸い、私の受け持つ部活の種類はバスケなどグループでやるスポーツではなく1対1の スポーツなのですが、かなり問題を抱えています。 2年生3人のうち2人は1年生の時に別の部活にいて、今年度から私の部活動に入部してきました。 1年生は非常に熱心なのに新たに入部してきた2年の1人がは本当によく休みます。「ちょっと体調が」と言って。 しかも連絡をよこさずに休みます。試合の日も応援に来ないから、電話すると「ちょっと体調が」と言って休む。自分からは連絡をよこしてこない。 あまりにも多いので最近は厳しくしてるのですが、それでも前と変わらず休みます。 一度、夏休みの部活を休んだとき、電話でかなり厳しく言いました。すると、「3年生から、『甘い』などと言われる。だから行きづらい」というんですね。本人はそれをいじめと解釈しているようですが、運動部の部活なら言って当たり前だと思います。1回や2回ではなく、しょっちゅう休んでいるわけですから。 正直、「そんなに体調不良ばっかりあるんだったらクラブ活動を変えたほうがいいんじゃないか?」と言いたくなりますし、言おうかなと思っています。親と担任にも話をしようと思っています。 それでいいと思いますか? やる気ないなら無理にうちの部活をする必要はないと思うので。1年生は「早く試合に出たい」と張り切っている。多少体調悪くても頑張っているのに、その2年は「私、試合は出ませんから」といったりします。 正直、やめてもらいたいんですが、安易に辞めろというのは避けるべきですか?私自身の指導力がないのもあるのでしょうけど。

  • 体調が悪いけど彼にあいたい。

    体調が悪いです。 明日夕方、忙しい合間を縫って彼が会いに来てくれるかもしれません。 でも今、私はかなり熱っぽいです。 熱があるのか解りませんが、仕事が残ってるので多分まだ帰れません。 明日は定休日ですが午前中仕事になりそうです。 実はここ一週間ずっと情緒不安定でした。 生理が重く、お腹や腰が痛くて、気が滅入り具合も酷かったです。 そんな中、彼の前の彼女さんと彼が近くにいるのを偶然見たり、 (彼・私・前の彼女さんが同じ会社なので・・・) 彼の仕事が遅くなってメールの返信がなかったり、 普段はそこまで感じない事でナーバスになり、毎晩、下手したら仕事の休憩中も泣いてました。 彼には生理が来た事しか話してませんが、 数日にわたり刺々しいメールを送ってしまい異変に気付いてると思います。 さすがに謝りましたが彼は優しいので、 何とも思ってないから気にしないでねって言ってくれました。 すごくすごくさびしくて、彼に一緒にいてほしいです。 体調悪いのも関係あるかもしれません。 でも彼はその次の日から新幹線に乗って出張です。 熱をうつしてしまうかもしれないのに、彼に「会いたい」と言っていいのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 彼の立場ならどう思いますか?

  • 体調不良が続いて…

    こんばんは。 高1の男子です。 僕には約1年間付き合っている彼女がいます。 彼女とは高校も違い、お互い部活に入っているので なかなか予定が合わず、会える時間は1ヶ月に1回あるかないかぐらいです。 それで、4ヶ月前からぐらいからなんですけど… 予定が合う日があったので会う約束をして、当日を向かえたんですが… その日はお互い部活が終わってから僕の家で会う予定で、 僕の方が先に終わって家に帰っていて 彼女の方からメールがきて、 「ごめん。今日体調悪いから会えない。」 というようなメール来ました。 その時は、「体調悪いからしょうがないな。」っていう気持ちがほとんどで、彼女が心配だったので結局その日は会えないことになりました。 その1ヶ月後ぐらいにまた会える機会があったんですが… 前回みたいな感じで結局会えませんでした。 そのようなことが2回ほど今日まであって 明日会う約束をしていたんですが… 一昨日ぐらいから体調が悪いって聞いてたんで、嫌な予感はしていたんですが、 「体調が前よりも悪化してるので明日は会えない。ごめん。」 という感じのメールが来て、結局明日は会えなくなりました。 僕は体調が心配ですし、しょうがないなとも思うんですが… 4ヶ月会えてなくて、 同じ理由で何回も断られてるのでイラっと来てます。 別れようとは思っていません。ただ、彼女は僕のことを好きなのか最近分からなくて… どうなんでしょうか? あと、僕はどういう気持ちで彼女と接してあげればいいんでしょうか? 長文と分かりにくい文章ですいません。 ご協力お願いします。

  • 体調が不安定…。

    最近頭痛に悩まされていて、体調もおかしいんです。 身体が急にかーっと暑くなったり、かと思えば寝る時などは 寒気がしたり…。それに大きな口内炎が3つもできたり。 ちなみに今生理が1週間遅れているんですが、関係あるんですかね?

  • 1ヶ月の時の体調

    宜しくお願いします。 実際妊娠したかどうかは確認していないのですが、彼女の体調が 変な感じなのです。 実際、今まで2・3日生理が早まることがあっても1週間も遅れる ことはなかったと言っています。 今はおなかが痛くなったりなくなったりを繰り返しているようで よく判らないと言っています。当然、生理のない自分にはまったく わかりません。 彼女が言うにはいつもの感じとは若干違う気がするというのです。 よく生理のときにはお腹が痛くなるというのは聞きますが、 妊娠した時もお腹が痛くなったりするのでしょうか。 子供が欲しいと考えているので、ちょっとはやる気持ちを抑えるため 質問をしております、宜しくお願い致します

  • 16です。体調が一向に良くならないです。

    高1の16歳です。 夏ぐらいから急に頭痛が来たり激しい腹痛に おそわれるこおが多々あります。 ご飯を食べると必ずと言っていいほど よくお腹が痛くなります。 その時の排便はいつも緩く 排尿は白く濁ったりします。 今は二週間ぐらい風邪が続いていて 微熱が出たりおさまったりです。 生理もバラバラしていて不安です。 苛々することも多くなってしまい 薬局で買ったヨーグルト味のカルシウムの 粒を食べるようにしています。 立ちくらみもヒドくて 少し座っているだけでも 立った時に目の前が真っ暗に なったりします。 11時就寝6時起きで 一日三食きっちりとした生活を しているにもかかわらず 体調がどんどん悪くなっている気がして 不安で仕方がないです。 何かの病気とかなんでしょうか? たくさんの回答お願いします(>_<)

  • 体調が悪いです、もしかして妊娠でしょうか??

    ここ最近急にお腹が大きくなりました。 3日前は体調が悪くて吐き気に襲われ、嘔吐を何回も繰り返して一日中寝込んでいました。 一週間前学校でテストだったので、疲れていたのでしょうか?それとも最近食べ過ぎてたせいでしょうか?それとも最近暑過ぎるので夏バテだったのでしょうか? 3日前の体調不良の原因が何だったのか自分でもよく分かりません。 なのでもしかしたら妊娠??かと思ったのですが、最後に行為をしたのは去年の8月です。 妊娠ってことはあるでしょうか? もし妊娠だとしたらもう既に9ヶ月か10ヶ月になってるってことですよね? 最近食べ過ぎてたせいか太ってしまい、ここ何日かずっとお腹が出ている状態です。 妊娠してないか不安です。 ちなみに生理は今月の分は来なかったのですが、先月までは毎月順調に来ていました。 【補足】 3日前(28日)は、吐き気に襲われ何回か嘔吐しました。起き上がるのも辛くて、一日中ベッドで寝込んでいました。 29日、30日は動けるくらいに元気にはなったのですが、少し体がダルく、倦怠感を感じていました。ちなみに首や肩、背中、腰など体のあちこちに痛みがありました。 私は普段から健康でこのように体調を崩すなんて何年振りかと思うくらい久しぶりで、驚いています。((本当に小学生振りくらいです) 体調を崩してしまった理由が自分でも分からず、もしや妊娠なのではないかと不安です。 ※ちなみにお腹の大きさについてですが、お腹が大きくなったのはここ最近(1週間前くらい)のことです。前触れもなく急に大きくなりました。 なので、多分妊娠ではないと思うのですが、、不安です。、 不安で仕方ないです。 ただの体の疲れでしょうか?それとも妊娠でしょうか? 妊娠を疑った理由は、妊娠するとつわりがあるだとか、体調が悪くなるとか、聞いたことがあるからで、これと言ったはっきりした理由があるわけではありません。 ただこんな風に体調を崩してしまうことが自分にとって珍しすぎて、、妊娠を疑ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 学校に行くと体調が悪くなります。

    私は、ほぼ毎日学校に行っているのですが 学校の事を考える時、登校中、学校に着いた時急に体調が悪くなります。 先日、母に学校に着いたら体調が 悪くなったという相談をしたのですが 母は運動不足の一点張りです。 確かに学校は坂の上にありますし、 体育の授業も半年以上受けていませんが 下校直前まで体調が悪かったので運動不足が原因とか考えにくいです。 しかも自宅に帰ったらすぐに体調が良くなり寧ろ元気になります。 この状態が数週間続いているのですが母の言う通り運動不足なのでしょうか? それともそういう症状なのでしょうか?