• ベストアンサー

ビアガーデンって暑いですか?

ビアガーデンで飲んでみたいと思いますが連日の暑い日を考えると屋外で飲むのは辛いかなと思ってしまい躊躇してしまいます。といっても夜のビルの屋上なので涼しいかもって?! もちろん場所や日時によって随分違いはあると思いますが経験者の方、教えて下さい。m(__)m 汗だらけで我慢しながら飲んでるのでしょうか?

  • お酒
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

日中猛暑とかであれば、確かに暑い時もありますよ。コンクリートが焼けててたり、夕方辺りまで30℃とかの場合もありますので。これで風も吹かなければ、暑いと感じることも十分あります。 それでも日中炎天下でもビールを飲んだりすることを考えると(海水浴やプール等)、それはそれで問題ない範囲なのではないかと。少しでも暑いのが嫌なら、暑い日を外すとか遅い時間にする、夏前後というのもありでしょう。後者は大抵価格も安いですしね。 経験上は猛暑日とかで夕方まで30℃くらいで、夜も無風とかであれば暑苦しいと思ったことはあります(これくらいの条件が揃った時くらい)。でも、飲んでしまえば何とかなったというのが私の感覚でしたが…。

その他の回答 (7)

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.8

木々の多い公園とか海の近く、風通しの良い場所ならいいですが、街中とかビルの屋上とかはけっこう蒸し暑いところもあります。まあ、暑いほうがビールがすすむのかもしれませんがw

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.7

日中は大変。夜は・・・その時々かも。 と、ビール好きの知り合いが以前言っていました。

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.6

日中暑い日でも屋上であればそこまで暑くないと思いますよ。 わたしは夏になると絶対にビアガーデンに行きます。楽しんでください!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

場所はもともと飲食店ではなく催事場です。 汗もかくし、虫も来てしまう。 そう考えるとビアガーデンはビアガーデンという趣向を楽しむものだと思われます。 オープンテラスの路面店などの方が快適な場合があると思います。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.4

外なので、外と同じです。 屋上だから特別涼しいと言うことはありません。 人により感じ方はあるとおもいますが、元々外が厚いわけですから、涼しいと言えるほどではありません。

回答No.2

昼間のビアガーデンは地獄でした…暑い上に私のジョッキでトンボが溺れていたので軽くトラウマです。 夜でも少なからず蒸し蒸しするので汗ばむかとは思いますが、陽も出てませんし夜風に当たりながら呑むお酒は格別ですよ!だけど蚊が結構いるイメージなので虫除けスプレーはお忘れなく!

obaq11
質問者

お礼

気持ちはいいでしょうね ありがとうございます。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.1

色々ですよ~ 屋外でも屋根や日よけが付いていることろは風が入ってくるので結構快適です。 あとテーブル同士の間隔が広いところも熱がこもりません。 日が落ちてからならさほど暑かったという印象はないです。 ただ一度ぎゅう詰めの半屋外ビアガーデンで、 雨が降りこまないようにか開口部に透明なビニールで覆いをされていた時は、 蒸し風呂チックでしたよ。 暑いのは屋根がなく、日中の熱をビル自体が沢山蓄えていて、 夜になっても放熱をしているようなところでしょうね。 熱い空気は上に向かいますから、さぞかし暑いのではないかと。 西日のよく当たるビルの屋上は暑いと思います。 我慢が嫌ならホテルのビアホールとかの方が良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 大阪の屋外ビアガーデン

    久々(十数年ぶり)に屋外・屋上にあるビアガーデンに行こうと思っているのですが、店などがかなり変わっていて、昔あった店がなくなったり新しくできていたりしているようです。(野宴や富国生命ビルのビアガーデンもなくなったんですね) 「大阪 ビアガーデン」で検索しても、屋内の店も出てくるためなかなか目当ての店が見つかりません。 できれば、大阪駅周辺か難波駅あたりで、屋外のビアガーデンを列挙していただけないでしょうか? 今のところ、大阪駅周辺の「阪急トップビアガーデン」「神仙閣」は昔からあるのでリストに入っています。

  • ビアガーデン

    こんにちは。patapatapapaと申します。 まだ先の話なのですが、7~8月頃、友達とビアガーデンに行く計画をしています。 できれば花火大会の花火を見ながら屋上のビアガーデンで飲みたい、と考えているのですが、どなたかそのようなことができる場所をご存知でしょうか? 場所は東京都内、料金は5,000円前後で納まるお店探しています。 もしお勧めのお店がある方、是非教えてください。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 大阪梅田のビアガーデン

    お世話になります。 久々に、今年の夏は野球が見れる(阪神ファンです)ビアガーデンに行きたいのですが、 阪神百貨店屋上は、だいぶ前に閉店していたのですね、知りませんでした。 新阪急ビルの野宴も、ビルそのものの解体でないですよね。 大阪梅田で、テレビで野球が見れるビアガーデン、他にないでしょうか?

  • 23区内のビアガーデンをご紹介下さい。

    ビールが美味しい季節になりましたね! 大変気に入っていた羽澤ガーデンが、数年前に閉鎖されて以来 良いビアガーデンに巡りあえずにいます。 1.立地 東京23区内 2.広い庭の席でビールが飲める事(ビルの屋上・テラスはpass) 3.料理が美味しい事(そのお店の名物料理があったりすると嬉しいです) この様な条件のビアガーデンをご存知でしたらご紹介下さい。 羽澤で、蚊取り線香を足元で焚きながら ジンギスカンを食べては「グイッ!」と飲んだビールが懐かしいです。 http://www.thehanezawagarden.com/

  • 東横沿線のビアガーデン

    私の同僚に生まれてこの方、30数年の間、いわゆるビアガーデンという所に行った事がないという者がおります。 そこで今月中旬以降に行ってみようということのなったのですが、 東急東横線中目黒~武蔵小杉の間に、旧態依然としたビアガーデン(ビルの屋上とか)をご存知の方いらしたら教えてください。 自由が丘とかあるだろうとnetで探してみましたが、流行のビアレストランとかはあるみたいですが・・・・。 よろしくお願いします。

  • 静岡駅付近でオススメのビアホールorビアガーデンは?

    今週金曜日に飲み会を予定しています。 当初ビアガーデンに行こうかと思ったのですが、 今日下見に行った限りパルシェ屋上はどうかな? という感じでした。 静岡市のビアガーデンってどこもこんな感じなら ビアホールでもいいのですが、どこかいいお店を 知っている方は教えてください。 駅から歩いて行ける距離に限ります。 よろしくお願いします。

  • 阪神百貨店のビアガーデンに関して

    阪神百貨店の屋上ビアガーデンで応援を楽しみたいです。 百貨店にお電話すれば全て教えてくれそうなものなのですが、知っていたら教えて下さい。 (1)中継がある日の予約はできないのでしょうか? (2)予約ができないなら、どこに並べばよいのでしょうか? (3)サンテレビ協賛ですが、サンテレビで放送がない日は中継がないのでしょうか?

  • 新大阪駅周辺のビアガーデン知ってますか?

    いつも、みなさまにお世話になってます。 新大阪駅の周辺で、5月9日に営業しているビアガーデンのお店をご存知の方はいませんでしょうか? 外国人のお客様を連れて行こうと思ってます。 条件 1.野外(ビルの屋上)であること。 2.新大阪駅から歩いて行けるところであること。 3.5月9日に営業していること。 以上の条件を満たしている場所をご存知の方ご返事ください。 尚、お値段が多少高くつくのはかまわないです。 あと、営業しているかどうか分からないけど可能性がある方も、その旨をお書き願えればこちらで確認させて頂きますので、お店の名前とTEL番号を教えてください。 専用のサイトでも結構です。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 阪神百貨店屋上のビアガーデンにいったことのある方教えてください。

    はじめまして。今度、会社で阪神百貨店屋上のビアガーデンに行くことになっております。 そこで、通常甲子園観戦のときは、応援グッズや、ハッピなどで応援しているのですが、阪神百貨店のビアガーデンでは、みなさんどうなのでしょうか? 場所的に、梅田ということもあり、やはり、甲子園のような応援スタイルで行くと、ヒンシュクをかうのでしょうか? 当方、阪神ファンですが、少し気になります。 また、せっかく行って、他のお客さんが阪神スタイルばかりだと、ショックなので、ご存知の方いらっしゃましたら宜しくお願い致します。

  • 滋賀県内のビアガーデンを探しています...

    JR琵琶湖線沿線で行けるビアガーデンを探しているのですが、 検索しても店舗が限られており、なかなかここぞという場所 が見つかりません... 予定日は9/5で、できれば大津~近江八幡あたりでと 考えております。 ご存知のオススメ店舗等あれば、ぜひ教えて下さい!