• ベストアンサー

ビアガーデンって暑いですか?

ビアガーデンで飲んでみたいと思いますが連日の暑い日を考えると屋外で飲むのは辛いかなと思ってしまい躊躇してしまいます。といっても夜のビルの屋上なので涼しいかもって?! もちろん場所や日時によって随分違いはあると思いますが経験者の方、教えて下さい。m(__)m 汗だらけで我慢しながら飲んでるのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

日中猛暑とかであれば、確かに暑い時もありますよ。コンクリートが焼けててたり、夕方辺りまで30℃とかの場合もありますので。これで風も吹かなければ、暑いと感じることも十分あります。 それでも日中炎天下でもビールを飲んだりすることを考えると(海水浴やプール等)、それはそれで問題ない範囲なのではないかと。少しでも暑いのが嫌なら、暑い日を外すとか遅い時間にする、夏前後というのもありでしょう。後者は大抵価格も安いですしね。 経験上は猛暑日とかで夕方まで30℃くらいで、夜も無風とかであれば暑苦しいと思ったことはあります(これくらいの条件が揃った時くらい)。でも、飲んでしまえば何とかなったというのが私の感覚でしたが…。

その他の回答 (7)

• morata
回答No.8

木々の多い公園とか海の近く、風通しの良い場所ならいいですが、街中とかビルの屋上とかはけっこう蒸し暑いところもあります。まあ、暑いほうがビールがすすむのかもしれませんがw

• satouenn
回答No.7

日中は大変。夜は・・・その時々かも。 と、ビール好きの知り合いが以前言っていました。

• 00ei00
回答No.6

日中暑い日でも屋上であればそこまで暑くないと思いますよ。 わたしは夏になると絶対にビアガーデンに行きます。楽しんでください!

• dottimiti
回答No.5

場所はもともと飲食店ではなく催事場です。 汗もかくし、虫も来てしまう。 そう考えるとビアガーデンはビアガーデンという趣向を楽しむものだと思われます。 オープンテラスの路面店などの方が快適な場合があると思います。

• kichikuma
回答No.4

外なので、外と同じです。 屋上だから特別涼しいと言うことはありません。 人により感じ方はあるとおもいますが、元々外が厚いわけですから、涼しいと言えるほどではありません。

回答No.2

昼間のビアガーデンは地獄でした…暑い上に私のジョッキでトンボが溺れていたので軽くトラウマです。 夜でも少なからず蒸し蒸しするので汗ばむかとは思いますが、陽も出てませんし夜風に当たりながら呑むお酒は格別ですよ!だけど蚊が結構いるイメージなので虫除けスプレーはお忘れなく!

obaq11
質問者

お礼

気持ちはいいでしょうね ありがとうございます。

• inuusagi_8
回答No.1

色々ですよ~ 屋外でも屋根や日よけが付いていることろは風が入ってくるので結構快適です。 あとテーブル同士の間隔が広いところも熱がこもりません。 日が落ちてからならさほど暑かったという印象はないです。 ただ一度ぎゅう詰めの半屋外ビアガーデンで、 雨が降りこまないようにか開口部に透明なビニールで覆いをされていた時は、 蒸し風呂チックでしたよ。 暑いのは屋根がなく、日中の熱をビル自体が沢山蓄えていて、 夜になっても放熱をしているようなところでしょうね。 熱い空気は上に向かいますから、さぞかし暑いのではないかと。 西日のよく当たるビルの屋上は暑いと思います。 我慢が嫌ならホテルのビアホールとかの方が良いのではないでしょうか。