• ベストアンサー

病院の本当の口コミサイトでいいものはありますか?

病院の本当の口コミサイトでいいものはありますか? クリニックと病院では状況が違うと思いますが。 ご存知でしたら教えて下さい。 先日、行こうと思った大腸内視鏡検査のクリニックの医師が公然わいせつで逮捕歴ありという書き込みがあり、普通に嫌気がさして行く気が失せました。検査は全身麻酔で受けれますよ。っていうふれ込みです。何をされるんでしょうかね。。 クリニックだと個人攻撃になってしまい評判もかけないとは思いますが、病院は働いている人も含めて、口コミの宝庫だと思います。2chはもちろん、有力な情報源ですが、それ以外にサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

  >電車の中で女子大生にこかんを見せていて、駅到着後逮捕。だそうです。 >これなら気にすることではない? 全身麻酔で寝てる人にとっては、見せられても判りません  

yuogt22
質問者

お礼

そのとおり、 起きたら大腸に違和感が残ってるけど、何が入ってたか分からない。。。

その他の回答 (5)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.6

逮捕された人が医師を続けてる?! 不思議な話ですね?!。 *検査は医師だけでなく、看護師が助手に付きます。 それなのに何か出来ると思いますか?! *他の方も言われていますが、患者側が悪いのに、病院(医師)を 悪く書く事などザラにありますから。 逆にサクラも居るでしょう。 つまり『口コミ』なんて当てになりません。

yuogt22
質問者

お礼

>逮捕された人が医師を続けてる?! 不思議な話ですね?!。 別になにか不思議ですかね?医師免許持っているならば、継続して医師できるでしょうし。 軽犯罪でその後軽い処罰だったらとくに問題なく医師はできると思います。 下手にサラリーマンと違って、開業もできるし、人手不足で雇う方も困ってるからザラに居るでしょう。 *この回答つけている8割型が依頼されて書いている回答だと思いますよ。 もちろん、参考になる回答もおおいにあります。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.5

そもそも、大腸検査はほとんどの場合激痛を伴うものではありません。医師のテクニックにもよりますが、はっきり言って腸内洗浄剤で大腸を洗浄し終わった時には8割がた終わったようなものです。むしろこのとき使う洗浄剤の方が問題で、スクリットのように恐ろしくまずいものを使っている医療機関に当たった時には飲むのが地獄になります。普通使う洗浄剤は患者が選ぶことはできません。マグコロールならスポーツドリンク味で飲みやすいです。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.4

書き込む事は自由なだけに、大嘘や誤った事を書き込む人があります。 例えば、安くて簡単に手に入る薬品で「癌」が治ると云った書き込みもあります。 若しも、それが事実なら、厚生労働省が認可して、国民健康保険が適用される筈です。もし其の薬で治る人が居たとしても、薬を飲んだ半数以上の人に効果が認められない場合は保険適用とはなりません。これをクチコミでは殆どの人に効果がある様に書き込む人がいます。 また、病院や店など、行きもしないでクチコミを書く人も居ます。「眉にツバを付け」理性を持って判断して下さい。

回答No.2

このクチコミサイトの問題点は「サクラが書いている事がある」 という点もあげられます。もう一点は、自分の受診に問題がある にも関わらず、それを指摘されると逆ギレして 「脚色して悪口を書く」 というケースも多いと聞いております。待合室で大騒ぎをして それとなく注意をしたのに、アリもしない事をかかれたとか 前の医療機関の薬がなくなる前に別の病院に来たので、診察後に 「もう一回前の医師の所を受診してごらんなさい。経過をみる  という意味でも、それが大切です」 と言ったところ「受付で受信拒否された」なんて事を書く人が いるのです。どのサイトの書き手が、本当の事を書いているのかは 解りませんので「ここなら信用できる」というのは無いです。 食事の「ここがおいしい」が意外と当てにならないのと、同レベル 以上にあてにならないと思います。(評判になると病院が混雑 するから、書きたくないってのもあるんですけどね 笑)

yuogt22
質問者

お礼

OKWAVEは凄くいいQAサイトなんですが、いかんせん、妨害工作なのか、エロネタをひたすら投稿してそれが閲覧されて、サイトの質を著しく落としていますね。 ほんと、みぎがわのよくえつらんされているQAとか、最悪ですね。

回答No.1

  公然わいせつって自分のわいせつな行為を他人に見せることです 他人にわいせつな行為をする事ではないですね   口コミサイトなんて信用するんですか? ほとんどゴミか妄想しか書かれてないでしょ  

yuogt22
質問者

お礼

>口コミサイトなんて信用するんですか? >ほとんどゴミか妄想しか書かれてないでしょ そうですね。ここが口コミサイトです。

yuogt22
質問者

補足

またあなたですか。いつもかいとうありがとうございます。 電車の中で女子大生にこかんを見せていて、駅到着後逮捕。だそうです。 これなら気にすることではない?

関連するQ&A

  • 大腸内視鏡と全身麻酔

    大腸内視鏡と全身麻酔 現在、台湾に住んでいます。台湾で大腸内視鏡をすることになったのですが、検査時、全身麻酔(睡眠)を行うとのことです。日本でも大腸内視鏡をうけたことがあるのですが、その時は簡単な麻酔のみで、眠るまでの麻酔はありませんでした。ここで、ご存知の方がいられましたら、以下を教えてください。 (1)大腸内視鏡+全身麻酔 は、日本では稀だが、海外では一般的なのか? (2)大腸内視鏡+全身麻酔の弊害は? なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 病院系の口コミサイト、この様な口コミ、法的には…?

    最近、インターネットによる「各種掲示板サイト」として、「病院検索機能と、病院の口コミを書き込む機能ある、病院系のサイト」が、パソコン版や携帯電話版に関係無く、良く見ます。 それら「病院系のサイトの内、病院の口コミを書き込む、機能メイン」で、今回質問します。 幾つかサイトにある「病院の口コミを、書き込んで、公開するページ」を、見た所、例えば…? 「大阪府○○市にある、内科のA医院は、日曜日診療あるが、ある冬の日曜日。 従兄弟が、発熱と咳込みの風邪を急に患ったのが、その咳が不審な感じもあって、急遽お昼近くに受診した。 それで、院長に対して「肺炎の恐れあるから、胸部のレントゲン検査して欲しい」旨、申し出たが、「お宅の症状では、肺炎では無いから、レントゲン検査は不要」と、言ったので、検査して貰えずに、点滴と飲み薬での治療程度しか受けるのが、出来なかったので、その場は一旦帰宅して休んだ。 所が、夜になっても、発熱や咳が落ち着かないので、近くの総合病院のB病院へ電話連絡して、急患として急遽受診し、担当医の先生へ「咳の具合から、肺炎の恐れあるので、緊急に精密検査して欲しい」旨を申し出て、A医院ではヤって貰えなかった、胸部レントゲン検査を、緊急の精密検査として、実施して貰った結果。 担当医の先生は「やはり、肺炎なので、緊急入院が必要」と、診断を下した為、 そのまま緊急入院した。 患者として、従兄弟の訴えに対して、B病院の担当医の先生は、緊急の精密検査を実施してくれたのに、逆に実施してくれなかった、 A医院の院長先生は、従兄弟を死なせるつもりか? 」的な内容と、なります。 「特定の病院で、院長や担当医なり看護師等の特定の職員に対して、例えば治療内容なり、患者への対応に関して、いかにも悪口と分かる口コミ」を、結構良く見ます。 なので、私個人。 「院長等、特定の職員含めて、特定の病院に対して、治療内容で手違いされた等、気に要らないのを主な理由に、インターネットの口コミサイトに、悪口を投じて法的に良いのか?」と、思いました。 そこで、法的な面メインから、質問したいのは…? 「インターネットにある、病院系のサイトにある、口コミのページ。 先に出した様に、院長等の医師なり看護師等、特定の職員含めて、特定の病院にたいして、例えば「(チェック)(チェック)病院の院長は、急患として受診した親戚に対して、緊急の精密検査やってくれなかったので、後で別の病院でも急患として受診し、緊急の精密検査したら、緊急入院が必要な病気を、 患ってたのが分かった。 (チェック)(チェック)病院の院長は、親戚を死なすつもりか?」的な内容で、悪口を投稿するのは、一般的に見ればなら、法的には問題あるか?」に、なります。

  • 名古屋の病院で内視鏡の上手い病院を探しています。

    大腸内視鏡、または胃カメラなどの検査が上手い病院を探しています。 名古屋の中川区に住んでいるのですが、麻酔をして苦しみや痛みを感じずに終了できる病院や、苦しくないと評判の病院はないでしょうか? もし御存知でしたら宜しくお願い致します。

  • 麻酔なしの大腸内視鏡検査~病院を教えてください。

    大腸内視鏡の検査を受けようと思っているのですが、良い病院を知りません。ちなみに、現在子供に授乳をしているので、麻酔(静脈注射)なしで受けられる病院を希望しています。また、以前に胃の内視鏡を麻酔なしでやり、ものすごく痛い思いをしたため、大腸内視鏡検査は上手な先生のいらっしゃる病院でしたいと考えています。東京都内で(できれば土曜日受診可能)良い病院を知っている方がいましたら、どうか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 鼻から入れる内視鏡を行っている病院

    胃と大腸の内視鏡を受けたいのですが、腰痛とそれに移動盲腸があるために長時間の横向きの体位ですと腸捻転でも起きそうで突っ張って辛く、ゲーゲー来た時に体が動いたりしたら、喉の麻酔だけの検査ですと絶えられそうにありません。鼻から入れる胃の内視鏡検査と鎮静剤を打って行う大腸ファイバー検査の両方、または胃カメラだけでもやって頂ける病院を東京、神奈川でせっぱつまって探しています。かかりつけの大学病院にも行きましたが普通の苦しい内視鏡だといわれました。

  • 内視鏡検査意識下鎮静法(麻酔)の病院について

    八王子にある消化器病院に胃と大腸内視鏡検査を麻酔をかけて検査をするには1泊しなくてはなりません。 室料は無料ですが 検査料金が4万円~5万円かかります。 胃と大腸の検査の検査日は別々でも良いので、日帰りで麻酔検査をしてくれる消化器病院と名医をご存知でしたら教えて下さい。

  • 病院の口コミサイトの疑問

    各口コミサイトがありますが、お世話になったとか、評価の良いのばかりで、私のように、検査時の説明事項ミスの為の事故は、投稿しても掲載されません。特にベルら病院とか病院の固有名詞を記入するものならば、皆無掲載されません。良い口コミばかりなどは、参考にはなりません。どういう訳なのか教えてください。

  • 大腸内視鏡検査。

    大腸内視鏡検査をする場合に普通は麻酔をすると聞きましたが、病院によっては麻酔等無しで内視鏡をやるところ有るのでしょうか?

  • 大腸内視鏡検査の名医・病院・クリニック等教えてください。住まいが大阪梅

    大腸内視鏡検査の名医・病院・クリニック等教えてください。住まいが大阪梅田辺りなので、大阪・兵庫・京都辺りで探しています。 以前母が、大腸の内視鏡検査を 大阪逓○病院で受けました。 その時はものすごく痛くて・吐いて辛かったそうです。 又検査を受けなくてはならないらしく、今度は何処か辛くないところを・・・・と探しています。 どうぞ皆様知っているところがありましたら教えてください

  • 『病院』は好きですか?

    大腸の内視鏡検査をしてもらい、疲れて帰ってきました。今週の9日のことです。 ところで・・・病院が好きな人は、いますか? 具体的に、どんなところが好きですか?

専門家に質問してみよう