• ベストアンサー

病院の本当の口コミサイトでいいものはありますか?

病院の本当の口コミサイトでいいものはありますか? クリニックと病院では状況が違うと思いますが。 ご存知でしたら教えて下さい。 先日、行こうと思った大腸内視鏡検査のクリニックの医師が公然わいせつで逮捕歴ありという書き込みがあり、普通に嫌気がさして行く気が失せました。検査は全身麻酔で受けれますよ。っていうふれ込みです。何をされるんでしょうかね。。 クリニックだと個人攻撃になってしまい評判もかけないとは思いますが、病院は働いている人も含めて、口コミの宝庫だと思います。2chはもちろん、有力な情報源ですが、それ以外にサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>電車の中で女子大生にこかんを見せていて、駅到着後逮捕。だそうです。 >これなら気にすることではない? 全身麻酔で寝てる人にとっては、見せられても判りません  

yuogt22
質問者

お礼

そのとおり、 起きたら大腸に違和感が残ってるけど、何が入ってたか分からない。。。

その他の回答 (5)

• ada-596-3n
回答No.6

逮捕された人が医師を続けてる?! 不思議な話ですね?!。 *検査は医師だけでなく、看護師が助手に付きます。 それなのに何か出来ると思いますか?! *他の方も言われていますが、患者側が悪いのに、病院(医師)を 悪く書く事などザラにありますから。 逆にサクラも居るでしょう。 つまり『口コミ』なんて当てになりません。

yuogt22
質問者

お礼

>逮捕された人が医師を続けてる?! 不思議な話ですね?!。 別になにか不思議ですかね?医師免許持っているならば、継続して医師できるでしょうし。 軽犯罪でその後軽い処罰だったらとくに問題なく医師はできると思います。 下手にサラリーマンと違って、開業もできるし、人手不足で雇う方も困ってるからザラに居るでしょう。 *この回答つけている8割型が依頼されて書いている回答だと思いますよ。 もちろん、参考になる回答もおおいにあります。

• tzd78886
回答No.5

そもそも、大腸検査はほとんどの場合激痛を伴うものではありません。医師のテクニックにもよりますが、はっきり言って腸内洗浄剤で大腸を洗浄し終わった時には8割がた終わったようなものです。むしろこのとき使う洗浄剤の方が問題で、スクリットのように恐ろしくまずいものを使っている医療機関に当たった時には飲むのが地獄になります。普通使う洗浄剤は患者が選ぶことはできません。マグコロールならスポーツドリンク味で飲みやすいです。

• MIKI-PAPA
回答No.4

書き込む事は自由なだけに、大嘘や誤った事を書き込む人があります。 例えば、安くて簡単に手に入る薬品で「癌」が治ると云った書き込みもあります。 若しも、それが事実なら、厚生労働省が認可して、国民健康保険が適用される筈です。もし其の薬で治る人が居たとしても、薬を飲んだ半数以上の人に効果が認められない場合は保険適用とはなりません。これをクチコミでは殆どの人に効果がある様に書き込む人がいます。 また、病院や店など、行きもしないでクチコミを書く人も居ます。「眉にツバを付け」理性を持って判断して下さい。

回答No.2

このクチコミサイトの問題点は「サクラが書いている事がある」 という点もあげられます。もう一点は、自分の受診に問題がある にも関わらず、それを指摘されると逆ギレして 「脚色して悪口を書く」 というケースも多いと聞いております。待合室で大騒ぎをして それとなく注意をしたのに、アリもしない事をかかれたとか 前の医療機関の薬がなくなる前に別の病院に来たので、診察後に 「もう一回前の医師の所を受診してごらんなさい。経過をみる  という意味でも、それが大切です」 と言ったところ「受付で受信拒否された」なんて事を書く人が いるのです。どのサイトの書き手が、本当の事を書いているのかは 解りませんので「ここなら信用できる」というのは無いです。 食事の「ここがおいしい」が意外と当てにならないのと、同レベル 以上にあてにならないと思います。(評判になると病院が混雑 するから、書きたくないってのもあるんですけどね 笑)

yuogt22
質問者

お礼

OKWAVEは凄くいいQAサイトなんですが、いかんせん、妨害工作なのか、エロネタをひたすら投稿してそれが閲覧されて、サイトの質を著しく落としていますね。 ほんと、みぎがわのよくえつらんされているQAとか、最悪ですね。

回答No.1

公然わいせつって自分のわいせつな行為を他人に見せることです 他人にわいせつな行為をする事ではないですね   口コミサイトなんて信用するんですか? ほとんどゴミか妄想しか書かれてないでしょ  

yuogt22
質問者

お礼

>口コミサイトなんて信用するんですか? >ほとんどゴミか妄想しか書かれてないでしょ そうですね。ここが口コミサイトです。

yuogt22
質問者

補足

またあなたですか。いつもかいとうありがとうございます。 電車の中で女子大生にこかんを見せていて、駅到着後逮捕。だそうです。 これなら気にすることではない?