• ベストアンサー

なぜ六本木は外人が多いのでしょうか?

大使館が多いからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 大使館があるのと 戦後、アメリカ軍が施設を六本木界隈においたからという 理由もあるようです。 アメリカ大使館も徒歩圏内ですし、ロシア大使館もあります。 それと、この辺りは多国籍であって、 新宿などの独特な人たちの集まりではないので 色々な外国人が集まってきたと思われます。

tlzvolvbypze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#261068
noname#261068
回答No.1

そういえば京都駅にも外国人がいっぱい集まっています。 日本の中でも比較的有名な場所には外国人が来たがるのでしょう。

tlzvolvbypze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。