• 締切済み

EDかもしれない彼

yasihoの回答

• yasiho
回答No.8

相談者様よりは年上にはなるのですが、彼と初めてお泊りしたときに、やはり、あまり固くならず、挿入できなかったことがあります。 事後、彼は、私に魅力がなかったというわけではないと、肩を落としながら謝ってくれました。 次にお泊りなった時も、前回の失敗が影響してか、固くなってもすぐにやわらかくなってしまうという状態で、その日はそのまま一緒にゆっくりと入浴をして、お互いにマッサージしてから、仲良く寝ました。 そうしたら、翌朝、無事にできました。 その後も何度かお泊りなどをしていますが、今のところ問題なくできています。 上手くいかなかったのは、極度の緊張と、そして仕事などでのストレス、お酒などの影響だったのではないかと思います。 相談者様のお相手は、上手くいかなかったときに普通だったとの、はたしてそうなのでしょうか? 気にしてないふりをしてただけで、すごく気にしてたんじゃないのでしょうか。 男性にとって、上手くいかなかったということはかなりショックなことで、自信喪失してしまう場合もあるようですよ。 私は彼とお泊りになる前から、いろいろと本音を話し合える関係を築いていたので、そういうことがどれだけショックなのかとか、次も上手くいかなかったら……というような不安を彼は言ってくれました。 私が不安な態度をみせてしまうと、彼がさらに追い詰められてしまうと思ったので、絶対大丈夫だと信じて、上手くいかなくても、イチャイチャできて嬉しいって彼にベタベタくっつきまくってました。 本当は、きちんとできるまでは不安で押しつぶされそうでしたけど。 遠距離についての件ですが、お互いの関係がしっかりする前に、会えなくなってしまったせいで、相談者様の心が疲れてしまったんじゃないのでしょうか。 実際に会って触れ合えれば、相手の気持ちを感じることができるけれど、それができなくて、残っているのは不安だけ。 行為はなくても平気だけど、愛は確かめ合いたいんじゃないかしら。 それもままならない状態で、彼のことを考えると不安で苦しくなるし、日常生活もあるから彼のことばっかり考えていられるわけでもないし。 彼のいない生活に慣れちゃったんだと思います。 気持ちを確かめるには彼に会ってみるしかないと思いますが、それは無理なのでしょうか? いつになったら会えるかわからないってのは、女性としてはとてもつらいことですよ。 とうぶん会えないのならば、正直に気持ちをぶつけてみて、一旦関係を解消してみてはどうでしょうか? 彼を傷つけたくない気持ちもあるでしょうが、それじゃあいつまでたっても関係が深まりません。 結婚を考えているとのことですが、結婚するようなお相手なら、この程度の事は乗り越えられるはずです。 ダメだったら縁がなかったと諦めて、次を探すことをお勧めします。