• ベストアンサー

プリンターの無線機能で

私は今、プリンターはEPSONのEP-801A パソコンはNEC LaVie NS150/Aを使っています パソコンから印刷するのにUSBケーブルを用いて印刷しています。 別売りのPMDBU3というのを使えば 無線で印刷できるそうなのですが これはwordやpdfファイルも印刷できますか? 某通販サイトでPMDBU3を検索した所 iBUFFALO Bluetooth USBアダプター 3.0+EDR対応class2 BSHSBD04BK というのがでてきました。 これを使えば無線で使えるようになりますか? また4.0+EDR/LE対応というのも同時に出てきたのですが使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>これはwordやpdfファイルも印刷できますか? できます。 >某通販サイトでPMDBU3を検索した所 iBUFFALO Bluetooth USBアダプター 3.0+EDR対応class2 BSHSBD04BK というのがでてきました。 プリンター等の周辺機器は、メーカー純正品しか使用できません。 通常の使用PCにつける場合は、ドライバーがインストールできますが、プリンター等はドライバーをインストールできず、独自仕様となっております。 PC自体は機能が搭載されておりますので、不要です。

その他の回答 (3)

• GC508S
回答No.4

#1ですが、EPSONのEP-801AはWiFiに対応していないのでした。 だから、あなたのおっしゃるようにBlootoothでつないだほうが いいと思います。

• GC508S
回答No.3

#1ですが、この機能を使うと、インクの量が見えません。 なので、私はWiFiを使っています。 無線ルータにibuffaloのWZR-S600DHPを使って、無線Lanで使っています。

• GC508S
回答No.1

これなら、USBケーブルなしで印刷できます。 もちろん、Wordやpdfも印刷できますよ。 これを参考にどうぞ!! https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000BK68L4 4.0+EDR/LE対応というのは、受信機でibuffaloなくてPLANEXの製品です。