• ベストアンサー

女なのに男っぽい

普段力が入って男っぽい態度で接しているせいでしょうか。 ちょっとどう思われているか気になって好きな人に私って男っぽいよねと言ったら、そういうところあるよねと言われてしまいました。 その後すぐに 失礼な事言ってごめん、俺デリカシーがないからさと言ったので 別に、私は自覚してるからと言ったのですが、正直ショックでした。 これからどうすればいいでしょうか 女らしく振る舞うべきでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

捉え方は貴方次第だよ。 貴方は、 否定して欲しくて敢えて「自虐」を選んだ。 私男っぽいよね?(がさつだよね?) ⇒そんな事無いじゃない? 俺には普通に女っぽく見えるけれど。 貴方はそんな模範解答を期待していた。 相手が好きな人だからこそね? ところが・・・ 現実の答えは、 貴方の自虐への「同調」だった。 ⇒(自分でも分かっているんだ?) 本当にそうだね? そういう所ちょっとあるよね?ウンウン。 貴方が自分で認めてきたからこそ、 彼も貴方の男っぽさ(がさつさ)を認めて良いんだ。 そう思って素直なリアクションを。 ところが・・・ 伝えた後の貴方の「顔」を見たら、 明らかにショックを受けていた(ように見えた) それを見て彼は、 貴方のその質問の意図を時間差で理解した。 ⇒あ、彼女(貴方)は、 そんな事無いよと否定して欲しかったんだな?と。 そんな事も汲み取れずに、 そのまま肯定した俺(そういうところあるよね?) 俺の方こそデリカシーが無くてゴメン。 彼は謝ってくれたんだよ。 優しい彼だよね? 同時に、 彼の目には実際に、 少しがさつに見えている貴方がいる。 それも事実である事が分かった。 これからどうすれば? 貴方らしさという「軸」は変えない。 でも、 好きな彼から見て、 少し女子力として足りない(弱い) そう見えている部分(一面)もある事。 それは素直に自覚した方が良い。 急に女らしさで穴埋めをしようとしても、 その態度自体が男っぽい(がさつ)に見える。 ガサツな部分もあるけれど、 丁寧さも意識的に加えて日々を過ごしていく。 貴方の考える女らしさとは何なのか? 自分自身少し足りないなと思う部分は何なのか? 貴方なりに感じながら、 これからの自分自身に増やしていけば良いじゃない? 男っぽい面もあれば、 ちゃんと女として振る舞える(汲み取れる) そんな柔らかさ(艶っぽさ)も備えている私(貴方) 今後の交流の中で、 彼は少しずつ知って貰う、感じて貰う。 急に自分じゃない自分になろうとするのではなくて。 今の自分から出来る(増やせる)、 そんな女らしさも貴方なりに考えていく。 男っぽくなりがち(がさつになりがち) そういう自分に気づいて、 がさつさの角を丸めるだけでも随分印象は変わるから。 大切にしていけると良いよね☆

hatano1341
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 普段、気持ち悪く思われるんじゃないかと女らしくするのが恥ずかしくて力が入っていつも誰に対しても男らしく振舞ってしまう自分が嫌だというのは前からずっと悩んでました。 でも、これを機に変えようと思います。 思えば以前、研修に行った時にいつもより気楽な気持ちでいつものような男っぽさを出さずに自然体で関わった時、相手も自分も良い気分でいつも以上に楽しく時間を過ごす事ができた時がありました。 その時のように、素の自分でほのぼのした雰囲気で段々と慣れていくようにします。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

そういうことを気にしている女性ほど、「私はガサツだからさ」とか、ちゃんと自覚しているからこそ言える言葉を口にしているんです。 と、男も歳を取るとともに、ちゃんとわかるようになるので、成長するまで男性を「しかたないなあ」と思いながら温かく見守ってあげられる女性になってください。

hatano1341
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、こっちが少し大人になって接していくのが一番ですよね。 これから心がけていけるようにしていきます