• ベストアンサー
  • 困ってます

エアコンの室外機から発生する音(高音)が小さい機種

ただ今、NationalのCS-X226Aというエアコンを 使用しておりますが、運転すると室外機から キ~ンという耳障りな高い音が出ます。 エアコンは2階にあるのですが、 室外機がすぐ横のベランダに置いてあるためか、 この高音がよく聞こえて不快です。 このエアコンは10年近く使用しているので、 買い換えても良いかと思うのですが、 このような音が出ない(音が小さい)エアコンって あるのでしょうか? もしありましたら、新しくエアコンを買う予定なので、 参考にお聞かせ下さい。 ついでに、今使っているエアコンの高音の件は、購入時からあり、 設置後すぐにクレームをつけましたが、正常と言われました。 結構な音の大きさだと思うのですが・・・。 室外機の低音の問題はよく聞きますが、 私の場合は高音になります。 なお、室外機はベランダ以外には置けません。 ご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数569
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (618/2524)

自宅のエアコンは、富士通、日立、無名のCHOFUというメーカのものです。 室外機からは、いずれも、キーンなんて音は出ません。 昼間であれば、動作音なんて聞こえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

囲めばいい、コンビニの屋上にそんな風景を見た

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。