• 締切済み
  • 困ってます

エアコンの室外機

お隣さんが夏・冬、一晩中エアコンをつけられています。 室外機の音が結構うるさく、迷惑ですがクレームを言うほどのことでもないと思い、 黙認しています。 同じ、ご経験の方、いらっしゃますか。

noname#215350
noname#215350

みんなの回答

• 回答No.3

なぜ他人の事ばかりそんなふうに思う? 自分は他人に何も迷惑かけていないのか? 隣の家のエアコンの音が聞こえるような家に住んでる自分の境遇を改める方が普通じゃないのか???

質問者からの補足

人への言葉使いをまず、改めてください。 わたくしのマンションは深夜のエアコンは禁止です。 長年、我慢しておりますが。 禁止されていることをする方に出て行けとまでは思いませんが。 ご自身を帰り見られた方が良いのではないかと存じます。

• 回答No.2
  • 3318r

窓が開いていないのに音がうるさいというのは、多分、室外機に問題があります。 近づいて音を確認すれば、コンプレッサーかモーターの劣化からグオーンという異常音が聞こえると思います。 お隣さんも音に気付いているはずですから、騒音に関しては管理人等に報告してもよいと思います。 ただ、一晩中エアコンをつけていることに関しては、クレームを言ってはいけません。

質問者からのお礼

エアコンは備え付けではないので、新しい物を持ち込まれているかは存じません。 なので、個人で交換なり修理です。 エアコンも古くなると電気代がすごいですよね。 クレームを言うつもりはありませんが、これ結構、トラブルの火種なんですよ。 お金のかかる話ですので、強要はできません。

• 回答No.1

エアコンハ夏・冬使うものです。 お互い様だと思いますし、最近の製品は迷惑なほど大きな音は出ないはずです。 その家だけ他と比べて特にうるさいのであれば、音そのものではなく、ベランダなどに置いているなら共振だと思いますよ。 長年使っているなら防振ゴムの劣化が考えられますが、新築マンションとゆうことなので、防振ゴムそのものが付けられていないのではないでしょうか? で、あなたはどうしたいのですか? ただ同じ経験者の数を知りたいだけなのかな?

質問者からのお礼

正しい正しくないではなく、わたくしどもは冬は床暖で結構あったかいですし、 ベットに入れば暖かいので、エアコンは使用しません。 ヒーターも各部屋にありますし。 夏もタイマーできるようにしています。 主様も一晩中、ONなんですか? このエアコンの室外機の音って騒音問題の種なんですよ。