• 締切済み
  • 困ってます

エアコン室外機の音ってうるさいのでしょうか?

北海道にてエアコン設置を考えてます。 室外機をマンションベランダに置いた場合、3階なのですが、室外機のファンの音って結構うるさいものなのでしょうか? 北海道ではあまり使用している話しが聞けないので、教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• 回答No.2
  • DAV

下記のURLの防振ゴムを、空調室外機、洗濯機、冷蔵庫の防振防音用に使っており効果を上げております。 http://www.kuraka.co.jp/sanki/02sangyo/01gom/21kh.html

• 回答No.1

最近のものはずいぶん静かになりました。 騒音公害とか、首都圏の住宅密集地でも使えるように。 ただメーカやモデルによって差があるのは事実で、DCインバータのものは駆動音がしない(小さい)ですがACインバータ(VVVFなど)はブーンという感じで周波数の変わるインバータの駆動音がする場合があります。 集合住宅の皆さんがエアコンを使っている場合は窓を閉めるので良いのですが、そうでないと苦情が心配です。 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=nandemositumon&tn=2545&rn=10 室外機の下に防音材を置くとかで振動はかなり軽減できます。 また上位機種だと静音モードが付いていて室外機騒音を抑える運転をするものもあります。 そろそろシーズンですので各社カタログをご覧になってみては如何でしょうか。