• ベストアンサー

顔からでる汗を控えたい!

来週、結婚式なのですが、式と披露宴との間の余裕のある時間(12時くらいと4時くらい)に、庭へでて撮影会をします。 影がないし、みんなと撮ってけっこう時間がかかりそうです。ウエディングドレスはまだましなのですが、二回目の撮影は、着物です。 わたしはけっこう顔の新陳代謝がよいのか、汗かくほうなので、化粧がとれないためにも、顔が赤くならないためにも、汗をなるべく控えたいのです。 前日くらいから、採る水分を少し減らそうと思っているのですが(気分わるくなるといわれますが、汗をかくよりはましかな…と思い…。)何か案をおねがいしますー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6885
noname#6885
回答No.1

以前テレビで、 「胸元を締め付けると顔に汗が出ない」 という実験しているのを見たことがあります。 芸能人が汗をかいているのを見ないのは 胸元を締めているから、といっていました。 うるおぼえですが、おなかのあたりを締め付けると… というのもあったように思います。 調べてみると以下のようにありました。 参考URLを参照してください。 2.脇の下にベルト状のものを巻き、圧迫すると顔の汗が抑えられる。きつめの下着でも効果がある。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1995q3/19950823.html

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 先ずは…ご結婚おめでとうございます~! ★☆。.:*:・"゜★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・"☆★ 一生に一度の晴れの舞台ですから、綺麗に撮って貰いたい ですもんね(^_-)-☆ ♯1、2の方々の方法の他にミョウバン水をスプレーする という手もありますよ。貼り付けだけで申し訳ありませんが、 参考URLをご参照くださいませ。 どうぞ、末永くお幸せに~!

参考URL:
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html
  • sarube
回答No.2

解ります、、、。 私も、顔に汗かきます、、、。嫌ですよねー。 胸のところ(谷間のあたりを紐で、縛っておくと、顔に汗をかかないです。 京都の舞妓さんは、夏、そうされているとか、、、、。 確かに、汗が、あまりでないようです。 水分を控えるのもよいかと思いますが、、、 今の時期なので、ほどほどに、頑張って下さい。 一度、腰紐のようなもので、胸のところを、縛ってみてください、(あまり、強すぎないように) でも、舞妓さんは、結構、きつく縛ってるみたいですよー。