• 締切済み

天神のCDショップを。。。

カテゴリーがココで良いか迷ったのですが 宜しくお願いします。 福岡の天神地区で品揃えのいい CDショップを探しています。 山野楽器もなくなっちゃったし、ないですかねぇ。 HMVのビブレ店はクラシックのコーナーが さみしすぎて、探してるのが見つかるか不安なので 他にお店があったら教えてください。 出来るだけ、地下鉄からも西鉄からも 近い方が助かります。  

  • SIZE-1
  • お礼率86% (455/527)

みんなの回答

  • sui1000
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

僕はタワレコまで行きますけど。。 遠いですかね。 で、ちらっとしらべたら、9月に西鉄福岡駅にリニューアルらしいですよ。。 便利になります! http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/fukuoka.html あと、探したいジャンル、中古はダメとかあったら その辺りの情報があると回答の幅も広がりますね、たぶん。 それと、ネットですね。 某アマゾンとか結構利用してます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp
SIZE-1
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 そうですねぇ・・・若干遠いかな。 ジュンク堂の下のCDショップが大きかった事を思い出し 行ってみました。 某アマゾンも普通だったら便利だしお得なんですけど ちょっと急を要していたので。 タワレコ、駅に出来たら絶対利用しますっ。

関連するQ&A

  • 都内近郊のCDショップを教えてください

    都内近郊のCDショップで クラシックの在庫が豊富(国内盤・輸入盤とわず)なショップを ご存知でしたら教えてください。 なお、銀座の山野楽器・HMVは普段足を運んでいるので それ以外でお願いいたします。

  • 西鉄天神駅周辺の文房具

    西鉄天神駅周辺にある文房具屋を教えて欲しいです!できれば、コア、ビブレ、福岡ビル周辺にあるのがいいです!

  • 福岡 天神から地下鉄空港線藤崎への行き方

    福岡西鉄天神から地下鉄空港線で藤崎に 行きたいんですが地下鉄空港線はどう行けば いいの!?

  • 福岡の天神の中古CDショップ

    福岡の天神にある大きめの中古CDショップをしりませんか?? アナログ盤とかうってるところがいいんですが。。。 もしあったら教えてくれますか?? おねがいましま-す(^^)/

  • 有楽町駅近くにCDショップはありますか?クラシックが充実しているところ

    有楽町駅近くにCDショップはありますか?クラシックが充実しているところを探しています。銀座の山野楽器に行けばいいのでしょうけれどもちょっと遠いかなと思っています。

  • 天神・博多付近の中古CD、レンタルショップ

    天神・博多付近で品揃えの豊富な中古CD・レンタルショップがあれば教えて貰いたいです。 洋楽(特にスクリーモやメタル)が多いと嬉しいです。

  • CDショップでのバイト

    大学2年になる私は恥ずかしながら今までアルバイトをしたことがなく、そろそろアルバイトを始めなければと思って今いろいろ探しています。 音楽を聴くことが好きなのでCDショップで働きたいと考えています。CDショップといえばTSUTAYA・タワーレコード・HMV・新星堂・山野楽器あたりがメジャーだと思うんですが、大抵のお店は週5日以上とかで、授業が忙しい私は多くても週3日、できれば週2日がいいんです。 週2~3日でもいいところはTSUTAYA・新星堂あたりだと思うんですが(HMVは書類審査があるようなのでやめます)、新星堂って去年からTSUTAYAさんのフランチャイズになったようなんですが、これはつまり企業としての力が弱いということなんでしょうか。TSUTAYAはよくバイト情報誌でアルバイト募集の広告も見るし、働きやすさを感じるんですが、新星堂でのアルバイトに関する情報ってあまり見つかりません。会社のHPのアルバイト情報ページではある程度の情報はあるんですが、ぜひ生の情報が知りたいです。経験談などありましたら何か教えてください。

  • 天神のカレー

    福岡の博多駅の地下街にはナイルカレーというカレー店がありますが、天神には同店あるいは、簡単に入れる1コイン(500円)程度(前後)のカレーショップはありますか。地下鉄天神駅から徒歩5分以内くらいであれば教えてください。

  • 福岡天神周辺での食事場所他

     1月24日(日)に、福岡市内で用事を済ませて、西鉄電車で天神に出て、地下鉄で福岡空港へ行き飛行機で松山に帰る予定ですが、天神で昼12:30頃から2時間くらい余裕時間が取れそうです。ちょっと昼食をお安く食べて、まだちょっと時間があるので、ウインドショッピングかプチ観光でもと思っていますが、食事場所やちょっと行ったらいい所があったらお教えください。この時期の福岡は、四国松山に比べて寒いですかね。20代後半男性一人旅です。

  • 通勤に便利なカードは?

    福岡市に転勤してきました。箱崎から赤坂まで通勤してます。行きは地下鉄を使って『箱崎宮前~赤坂』、帰りは西鉄バスを利用して『赤坂二丁目~天神、天神~箱崎一丁目』か西鉄バスと地下鉄を利用して『赤坂二丁目~天神、天神~箱崎宮前』です。nimocaなど色んなカードが販売されてますが、どんなカードを持てば経済的なのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう