• 締切済み

さっぱりとした夕食は何を食べますか ?

梅雨となり毎日蒸し暑く感じていて、少しでもさっぱりとした そんな夕食を食べたいと感じておりますが(笑) さて、みなさんであれば、どんなさっぱりとした夕食を食べていますか ? そーめんと冷やし中華以外でお願いします。

みんなの回答

• gaurun
回答No.28

とろろご飯 寿司 そば うどん

• s_ok0001
回答No.27

冷たいうどんにおくら、しそ、みょうがなどをたっぷりかける。 あとは酢の物とか、冷奴とかですね。

• naoki1986
回答No.26

梅やしそを使った料理はサッパリしていてこの時期食べたくなりますね。 お豆腐もサッパリ食べられて好きですよ。

• Marco0123
回答No.25

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > さっぱりとした夕食は何を食べますか ? 蒸し暑い季節は、少し酸味のあるメニューがさっぱりと頂けるかと。 ウチは『アジの南蛮漬け』『鱧の梅肉添え』『タコのマリネ』辺りですかねー。 (・。・)

回答No.24

韓国の冷麺を食べると、日本製の冷やし中華なんか食べられなくなりますね。

• josq3223
回答No.23

冷やし中華以外であれば、豚の冷しゃぶの登場頻度が高いです。お野菜を沢山敷いて、茹でた豚肉で巻いてポン酢で食べればいくらでも食べれますので、是非お試しください。 想像したら食べたくなったので、今晩の夕食にしようと思います♪

回答No.22

おはようございます。 酸味の効いた物がお好みでしたら、海鮮とろろ丼ですね。 家の方ですと、とろろと言えば大和芋なのですが、長芋がお安いのでこちらを使います。 ご存知のように卸すと空気に触れ直ぐに変色してしまいますので、お酢と煮きり酒を合わせた中に卸して、お塩と薄口醤油で味付けすると、白さをキープ出来ます。 味を見ながら柑橘系も足し、山葵を入れ、お砂糖か蜂蜜を少し隠し味&角取りに入れます。 味のイメージとしては、ポン酢に山葵の感じでしょうか。 この夏のヒットメニューかしらね。 ウマヅラハギがお安いので、こちらを使う事が多いですが、お刺身ですと雌が美味しいです。残りのアラと昆布でお出汁を取って、肝を入れたお吸物は絶品です。

noname#251544
noname#251544
回答No.21

その2つ以外なら、冷たいそばか、枝豆です この時期は食欲が落ちるので、さっぱりした物が食べたくなりますよね。

• kobsn
回答No.20

こんにちは、冷しゃぶですかねー。 パクチーは好き嫌い分かれますけど、 たっぷりのせてタイ風豚しゃぶ美味しいですよ。 ★タイ風♪パクチー好きの豚しゃぶサラダ★ by かず猫 http://cookpad.com/recipe/1203143

回答No.19

冷奴・枝豆・ししゃも・南蛮漬け まるで居酒屋(笑) ごはんはしっかり食べてくださいね また痩せ過ぎで主治医に怒られますよ!!

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 いつものんびりしているので、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 あはは(笑) はい、確かに居酒屋ですね~ でも、それが食欲をそそるって感じもしますね。 しっかり食べれないんですよ、夏バテしまくっているので。 ご回答いただき、ありがとうございました。