• 締切済み
  • 困ってます

交通事故

歩行者と車で大事故が起こりました。 朝方信号のない横断歩道で確認はしたらしいのですが 歩行者がいたのが見えずにひいてしまったそうです。 すぐに救急車や警察を呼んだそうですが 意識不明で留置所に行きました。 その日のうちに意識は戻たのですが 下半身付随になる後遺症が残るそうです。 示談などは出来ていなくて 謝罪もさせてもらえてないそうです。 保険には無制限にはいっています。 そして先日裁判があり あちら側が1年8ヶ月刑務所にはいるで こちら側が執行猶予つきでと 次の裁判で決まります。 この事故の前にも1度車とバイクで事故り 相手のバイクの人が骨折してしまいました。 頭も丸めて反省の気持ちは全面に出していますが やはり被害者側からしたら罰は 重くしたいと思っていると思いますが この場合は刑務所いきですか??

みんなの回答

• 回答No.2

>そして先日裁判があり >あちら側が1年8ヶ月刑務所にはいるで >こちら側が執行猶予つきでと >次の裁判で決まります。 何を言っているのか全く不明 あちら側は犯罪、こちら側も犯罪??横断歩道上で相手は歩行者でしょう、車100%でしかありえません!! もしかしバイクの事故の判決??ですか、もう少し話を整理して質問されては如何でしょう? 横断歩道の事故で下半身不随にされた方は、そりゃ怒るでしょう、今までの仕事は出来なくなるでしょう、保険で一時金が出て、障害者年金が出たとしても、その人が稼いだであろうお金より足りないことはあるでしょうし、家とか何から何まで、車椅子生活様に直さなければならないし、人生設計は大きく変わります。