• 締切済み

延長保証のサービス会社が業務停止

どこのカテで聞いていいのかわからずカテ違いだったらすみません。 ワランティマートという家電などの延長保証サービスをしている会社があります。 数年前、PCを買ったときにそのサービスに加入しました。 PCが壊れ、メーカー保証も切れているので修理の依頼をしようとすると連絡が取れず どうやら民事再生の手続き中で業務を一時停止しているらしいのです。 私は8月に延長サービスの期限が切れます。電話も通じずメールも返信がありません。 もし、8月以降に会社を再生できても修理は出せませんよね? それ以前に故障していて、修理を依頼する予定だった証拠があれば可能なのでしょうか。 サービス内容通り修理ができたらほぼ無料でした。メーカーなどに修理を依頼すると5万以上はかかるようです。場合によったら8万ぐらいとも言われました。新しいのを買ったら15万程度します。 消費者センターにも相談してみようかと思っていますが・・。 有料で延長サービスに入ったのにだまされた気分です。 何か良い方法はありませんか?

  • zczcz
  • お礼率58% (111/189)

みんなの回答

回答No.1

  http://www.warranty.co.jp/ 2016.04.13 スポンサー決定のお知らせ 業務は継続するようですから安心すればよいと思います

zczcz
質問者

お礼

8月以降に再開した場合はどうすればいいのかと…。PCも故障したままでどうすればいいことやら。

関連するQ&A

  • 延長保証サービス会社について

    液晶TVの購入を検討しています。 地元の家電量販手では、軒並み値段が高めなので、ネットでの購入を 予定しています。 各ネットショップを見てみると、延長保証を用意してあるネットショップも数多くあるようなのですが、大体どのお店も、延長保証の提供をしてくれる会社が「TWGワランティーサービス」と「ワランティマート」の2社のようなのですが、どちらが良いのか決めかねています・・。 お聞きしたいのですが、この2社はズバリどちらが良いのでしょうか?この2社についての、評判やアドバイス、意見や情報などありましたら、宜しくお願い致します。

  • デジタル家電の延長保証について

    先日ある大手家電量販店でパソコンを購入して気づいた事ですが、大手家電量販店はたいてい延長保証加入のお勧めをしてくれます。 大手家電量販店はワランティマートとの、保証契約を結んでいるのでその話しが出ますが、ちょっと小さい家電量販店になると、ワランティマートとの保証契約を結んでいないので、そういうお店で商品を買っても、延長保証に加入する事が出来ません。 またネットで購入した場合もそういうパターンが多いです。 デジタル家電は精密に出来ていますから、やっぱり5年の延長保証に加入しておかないと不安です。 数ヶ月前にブルーレイレコーダーを、ネットで購入したのですが、延長保証の事をすっかり忘れていたので、購入する時には延長保証に加入出来る大手量販店を、選べばよかったと後悔しています。 今、ヤマダ電機では「NewThe安心」という、保証サービスをやっていて、他店で購入した中古の家電製品も、掛け金を払って保証してもらえます。 しかし対象商品が限定されていて、液晶テレビは加入出来るのに、ブルーレイレコーダーは保証対象外です。 そこで知っている方に教えて欲しいのですが、ヤマダ電機のような保証サービスをやっていて、ブルーレイレコーダーを保証してもらえる、家電量販店を知りませんか?。 また家電量販店ではなくても、ワランティマートのような、保証会社を知りませんか?。 今所有しているブルーレイレコーダーは、1年間のメーカー保証しか付いていません。 あと半年もすれば有効期限が切れてしまいます。 あと半年でメーカー保証が切れた後も、中古のブルーレイレコーダーを、数年間の保証を付けてもらって安心したいです。

  • デジタル家電の延長保証について

    先日ある大手家電量販店でパソコンを購入して気づいた事ですが、大手家電量販店はたいてい延長保証加入のお勧めをしてくれます。 大手家電量販店はワランティマートとの、保証契約を結んでいるのでその話しが出ますが、ちょっと小さい家電量販店になると、ワランティマートとの保証契約を結んでいないので、そういうお店で商品を買っても、延長保証に加入する事が出来ません。 またネットで購入した場合もそういうのが多いです。 デジタル家電は精密に出来ていますから、やっぱり5年の延長保証に加入しておかないと不安です。 数ヶ月前にブルーレイレコーダーを、ネットで購入したのですが、延長保証の事をすっかり忘れていたので、購入する時には延長保証に加入出来るお店を、選べばよかったと後悔しています。 今、ヤマダ電機では「NewThe安心」という、保証サービスをやっていて、他店で購入した中古の家電製品も、掛け金を払って保証してもらえます。 しかし対象商品が限定されていて、液晶テレビは加入出来るのに、ブルーレイレコーダーは保証対象外です。 そこで知っている方に教えて欲しいのですが、ヤマダ電機のような保証サービスをやっていて、ブルーレイレコーダーを保証してもらえる、家電量販店を知りませんか?。 また家電量販店ではなくても、ワランティマートのような、保証会社を知りませんか?。

  • 延長保証・修理サービス対象外事由「消耗品」の範囲について

     現在、ノートPC(lenovo製)を使用中で、ワランティマートという会社の5年間延長保証サービスに入っています。 この延長保証の規程の修理サービス対象外事由として「インクカートリッジ、バッテリー等メーカーの定める消耗品の交換である場合」が記載されています。  この「消耗品」に含まれる範囲がわかりません。  内蔵ハードディスクや液晶のバックライトが故障したとしても、それらは「消耗品」にあたるので、結局、無償で修理してもらえないということなのでしょうか?そうだとしたら、一番あてにしていた、パソコンの故障の原因の大半を占める部分が「消耗品」の交換にあたるので無償で修理してもらえず、延長保証に入った意味があまりなかったのかなと思っています。  実際のところ、どうなのでしょうか?  パソコンに詳しい方の第三者的意見を聞きたいとおもい質問させていただきます(まだ故障はしていません)。

  • 5年延長保証

    メーカー延長保証、保険会社経由、家電量販店独自どれが問題なく修理できますか?

  • 家電製品の延長保証について

    家電製品の延長保証について 少し長くなりますがお付き合いください。 現在、Blu-rayディスクレコーダーを購入検討してますがオークションで中古を買うか、オークションで新品を購入するか、 家電量販店や価格.comで最安値の店舗で購入しようか悩んでます。 ネットで色々と調べたところBlu-rayレコーダーはメーカー保証が切れる頃に故障しやすい。とか・・・ まぁ~当たりハズレあるんでしょうけど、数万円出すには少しでも長く使用したいと思うのでが本心です。 家電製品なんて2~3年使って壊れたら新しい物を・・・って考えも分かりますし、今の御時世、品物価格を安く抑えて修理費用で儲けるといった考えも分かります。 さて本題ですが価格.comで最安値店舗で欲しい物が見つかったのですが、あまり知られていないような聞いた事もないお店が多くて・・・ 延長保証に加入出来る店もありますが加入出来ない店もチラホラ。 もちろん延長保証が加入出来る店舗で購入しますが、「(株)ワランティマート)という会社は信用出来るのでしょうか。 http://www.warranty.co.jp/ 仮に延長保証に加入してから、販売した店舗が潰れた場合や、延長保証してくれる会社が潰れた場合ってどうなるのでしょうか。 やはり有名な家電量販店で延長保証に入れる商品を購入した方がいいのでしょうか。 家電量販店よりも価格.comで最安値店舗の方が安いので出来ればその店で購入したいです。 もしくは価格.comで調査した金額を提示すれば家電量販店でも安くしてくれますかね?

  • 延長保証

    メーカー3年保証は家電店で手続きしてくれますか?家電店のやってる延長保証は間に保険会社が入ってるんですか?半額保証と免責3万どっちが得ですか?

  • パソコンの延長保証について

    現在、新しいパソコンの購入を検討しています。 購入の際に延長保証に加入するつもりなので、色々調べたところ、メーカー保証基準と同等の内容を5年間保証してくれる(自然故障の場合、期間中何度でも修理上限100%を保証)というものを見つけました。 ・TWG ・PWJ ・ワランティマート の3つなのですが、これらの延長保証に加入できるショップを自力では、ケーズデンキとcomshotの2つしか見つけられませんでした。この他にも同様の保証に加入出来るショップを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 家電量販店など見られる+3%の支払いで保証サービス

    家電量販店など見られる+3%の支払いで保証サービスがメーカー保証からさらに延長されるというのは保険業法に該当しますか? 家電量販店は保険業の申請を行政機関にして保証延長サービスをやっているのでしょうか? 質問依頼内容 1. 家電の保証延期はお金を取っていても保険業に当たらない? 2. 無料でその店のメンバーズカードを作れば保証延長されるタイプの場合は保険業に当たらない?

  • 法律違反か家電延長保証会社へ支払い後の補償内容制限

    法律違反か家電延長保証会社へ料金支払い後の補償内容の制限 購入前後のサービス内容の制限について。 購入前に「メーカー保証に準ずる。」 購入後に「延長保証サービス規定:付属品の保証は対象外とする。」 法律に詳しい方にご教授いただきたいです。 家電延長保証会社へ保証料を払い、メーカー保証にくわえて4年間延長しました。 ウォークマンを2年前に購入したのですが、イヤホンが故障してしまい、延長保証会社への修理をお願いしたのですが、担当者に「付属品は対象外になります。規定をお読みになりましたか?はっきり記載されておりますので、ご確認ください。」と言われました。 しかし、その規定というのは、延長保証料金を支払い、その後メールにて送られてくる登録完了メールに記載されているURLからしか見ることができない規定でした。 保証会社のホームページから規定へのリンクはなく、申し込み前の規定確認もなく、そのページには 「延長保証内容はメーカー保証に準ずる」と明記されています。 購入前に「メーカー保証に準ずる。」 購入後に「延長保証サービス規定:付属品の保証は対象外とする。」 これは法律に違反していないのでしょうか? できれば、法律名も教えていただきたいです。 問い合わせにて説得力を持たせたいです。 どうかよろしくお願いいたします。