- ベストアンサー
家電保証付けた店が閉店したら
2014年の3月にヤマダ電機でノートPC、ヤマダ家電保証付けて購入しましたが 買った店が閉店してしまいました。その場合修理依頼はメーカーになりますか?ほかの店でも 家電保証で修理依頼はできるでしょうか?まだ期間は切れていません。 わからないので教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
店舗個別の保証書でなくヤマダ電機と言う会社の保証書なので、会社があるかぎり保証は受けられます、近くのヤマダ電機もしくはWEBで問い合わせて、修理部門に贈る形になるのではないでしょうか? またPCの場合(メーカーでも同じですが)HDDの中身が全て消去されて、新しくインストールされます、必要なファイルや情報は必ず保存しておくことをお勧めします。
その他の回答 (2)
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1301/2234)
回答No.2
全国のヤマダ電機各店舗で受付してもらえます また郵送で修理センターに送ってもOK 詳しくは、家電保障総合サービスのページを見てください http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kadenho.html
質問者
お礼
そうですか回答どうもです
- mimazoku_2
- ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.1
他のヤマダの店舗に持ち込んでください。 店舗を通じないと保証が受けられません。 ヤマダの代表電話(サポートなど)に確認しましょう。
質問者
お礼
そうします。遠いけど家電保証あるので持っていきます。回答どうも
お礼
わかりました回答どうもです