ヤマダ電機で購入したデジカメの保証書の未記入と5年間保証の書類なしで修理は受けられるか?

このQ&Aのポイント
  • ヤマダ電機で購入したデジカメの保証書には、購入した店名が未記入であるが、そのままでも無料修理を受けることは可能か?
  • 5年間保証の書類がなくても、ヤマダ電機の顧客データベースに登録されている場合、保証修理を受けることはできるか?
  • デジカメの保証書の未記入や5年間保証の書類の不明な状況下での修理受付について、ヤマダ電機の対応に関する疑問について解決します。
回答を見る
  • ベストアンサー

保証書

こんにちわ。 数ヶ月前にヤマダ電機で購入したデジカメが壊れました。 ズームアップやアウト時に急にデジカメの画面が消えてしまい そのまま電源が切れます。 一応ヤマダ電機で買ったときに保証書が同封されていましたが 購入した店名のところが未記入です。 ヤマダ電機の判子もサインもありませんが、これをヤマダ電機に持って行って も無料修理は受けれるのでしょうか? ちなみに5年間保証にも入っています。さいあくこちらを利用しようとも 思っていますが、こちらの5年間保証の紙切れ等が見つかりません。 購入したときに色々と同封してもらったんですが、この5年間保証の契約を伺わせる内容の紙面がありません。料金は5年間保証払いました。 買った後すぐに確認すべきだったんですが、怠っていました。 文が支離滅裂になりかけているので大きく質問を2つにして書かせてもらいます。 ○店名記載の欄が空白でも買った店で保証書で保証を受けれるか? ○5年間保証の書類はないが、ヤマダ電機の顧客データーベースに登録?されているから書類がなくても5年間保証受けれるか?

• npsr
  • お礼率53% (333/622)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fpsgamer
回答No.1

○店名記載の欄が空白でも買った店で保証書で保証を受けれるか? 購入時に「保証書に貼り付けてください」と書かれ、 日付や販売店が印刷されたシールをもらうはずです。 それを無くすと「メーカー保障」は、当然ながら受けられません。 ただ、購入時のレシートなど、購入を証明できるものが他にある場合は、 その旨を販売店に相談してみては? ○5年間保証の書類はないが、ヤマダ電機の顧客データーベースに登録?されているから書類がなくても5年間保証受けれるか? おそらく、電話番号や住所など、登録されているはずですのでご安心を。 いずれにしろ、販売店に直接持ち込んで事情を説明した方が早いでしょう。

npsr
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に保証書もいらなくて、店頭で電話番号と名前だけ聞かれて 答えたらサクサクと進みました。 これで解決できました。ありがとうございました