エプソンEW-M660FTで印刷すると黒い線が出る原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンEW-M660FTで印刷したら、原稿にはない、7mmほどの黒くて太い線が一本、真ん中あたりに印刷されて出てきます。この黒い線が出る原因と対処方法を教えてください。
  • エプソンEW-M660FTの印刷で、原稿にはない黒い線が一本、真ん中あたりに印刷されて出てきます。この黒い線が出る原因や対処方法を教えてください。
  • エプソンEW-M660FTの印刷で、黒い線が一本、真ん中あたりに印刷されて出てきます。この黒い線が出る原因や対処方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷したら黒い線が!

買ったばかりのエプソンEW-M660FTで印刷したら、原稿にはない、7mmほどの黒くて太い線が一本、真ん中あたりに印刷されて出てきます。これは何が原因でどう対処したらいいのでしょう。買ったばかりなので、ヘッドクリーニングするというのは違うと思うので、ほかに考えられる原因などがあれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sawau06
回答No.3

購入店へ持って行ってクレーム処理してもらいましょう。 購入店がメーカーへ返送してくれます。 少し怒れば代替品に交換してくれます。 プリンターは印字テストなしで出荷している筈ですよ。 EW-M660FTは高級機ですね。なお更ですよ。 別の機種では何か、問題を出しているそうです。

回答No.2

その部分は「印刷」なのでしょうか? インクがどこか内部にボタッと垂れて、それで用紙が汚れているのではないですか?「印刷」と「汚れ」は見て区別できると思うのですが、いかがですか? >買ったばかりなので、ヘッドクリーニングするというのは違うと思うので 買った時期がいつにせよ、そのような状態ではヘッドクリーニングは効果はないかもしれません。ただ、新品だからと言って100%完全とは限りません。初期不良もあります。 インクの取り付け状態の確認、プリンタ単体でのテスト印字、パソコンなどからのテスト印字など確認することはまだまだあると思います。 思い込んだりせず、冷静に状況を判断してください。

• nijjin
回答No.1

印刷パターンはどうなっていますか? また、念のためにヘッドクリーニングも行ってきてください。 改善されないようであれば買ったばかりと言うことなので不良品として修理や交換してもらったほうがいいです。