• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マゼンダのみが印刷されない。型式EW-M670FT)

マゼンダのみが印刷されない。型式EW-M670FT

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品である型式EW-M670FTのプリンタで、マゼンダのインクが印刷されない問題が発生しています。
  • ヘッドクリーニングを試したが、問題は解消されませんでした。
  • 解決策を探しているので、助言をいただきたいです。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.2

>ヘッドクリーニングしてもだめ 利用開始時期からの補充状況によりますが、 若干インクの粘度が増しているかもしれません。 残っているボトルなどから継ぎ足して粘度を戻してから、 クリーニング、場合によっては強力クリーニングを実施してみてください。 インクの補充とメンテナンスボックスの交換 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m670ft_series/useg/ja/GUID-F330211F-1CF1-478D-802B-CD87ADAD1694.htm ホーム / プリンターのメンテナンス / ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m670ft_series/useg/ja/GUID-584D6D88-6DB1-4AEF-9103-2A86A2749832.htm また、ファームウェア(本体の制御プログラム)を最新に更新していますか? 制御プログラムの更新により、より目詰まりの抑止動作などが盛り込まれることがあります。 この機種もかなり更新が発生しているので、未更新であれば、 この機会に更新しておくとよいでしょう。 正しく初期設定をしていれば、Epson Software Updaterを起動して、 最新が無いか確認してください。 「必須のアップデート」は必ず適用し、 「おすすめのアップデート」は必要なものを適宜更新してください。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4504/11114)
回答No.1

ヘッドクリーニングとノズルチェック印刷を1セットとして 3回の指示があります ダメだったら電源OFFで6時間以上空けて 再度 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 それでダメなら修理 がメーカーの言い分ですが 1回ずつくらいは増やして問題ないと思います 廃インクタンクが満タンになるのが早いだけ エコタンクモデルはチューブ内のインクを排出する作業も必要かも知れません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34464 エコタンクモデルと言ってもインク寿命は少し長くなった程度 ボトル1本を1年程度で使い切るのが本来の使用法です 長くタンクに溜まったままだと乾燥して硬化してしまいます 沢山インクを消費する人用のプリンター

関連するQ&A

専門家に質問してみよう