• ベストアンサー

融資の即日審査結果って嘘?

三日、経過しても連絡がありません。 NGならそれでいいのですが、ならば最短5分で審査結果とうたわないで頂きたいです。 何の事情があるんでしょうか。 住宅ローンで3千万の借り入れを要求しているわけではありません。 50万円です。 何のからくりでしょうか。

noname#221781
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.1

行き違いで連絡出来ないのかもしれませんので こちらから問い合わせるしかないですね。 その会社に問い合わせれば答えは出ます。

質問者

お礼

昨日、電話を下さったそうですが着信履歴はありません。 電話をしたことで本人確認ができたので、これより審査に入りますとのことです。 適切な御意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.3

あくまで最短ですから、微妙な状況(収入やその他の条件)なら翌日以降になることもあるかもしれません(これはどこかに書いてあるかと)。 あとは、連絡先の入力間違いとかも可能性としてはあるかと。なので、ここで聞くより直接連絡して聞いてみる方が早くて確実でしょうか。

質問者

お礼

携帯に電話を下さったそうですが、履歴はありませんでした。 帰宅した際、銀行から連絡が取れないので連絡が欲しいとのことでした。 携帯の番号も違っておらず、今となってはどちらでもいいですが。 ご意見ありがとうございます。

• chie65535
回答No.2

>何の事情があるんでしょうか。 電話での申し込みの場合、審査落ちすると連絡は来ません。こちらから電話連絡して確認しようとしても答えてくれません。何故なら「電話の声だけでは、本人かどうか確認できない」からです。 貴方の住所氏名生年月日を知っている人が「貴方のフリをして電話で問い合わせた」と言う場合を考えれば「電話では何も教えてくれない」のは当然の結果です。 また「金融会社の方から電話した時に、借金の事を内緒にしている同居の家族が電話に出て、借金の事が家族にバレてしまう場合」もあるので、滅多な事では「金融会社の方から電話してくる」という事はありません。 ネットでの申し込みの場合、合否どちらであっても、メール等で結果が来る筈です。メールであれば「本人以外の家族が見てしまう」と言う事故は起きませんから。

質問者

お礼

他の回答者の方のアドバイスのように電話をして確認を取ると 携帯に電話をしたが連絡がとれなかったので書面で連絡を促す書類を郵送し ましたとのこと。 昨日、届いていました。 電話の際にこれから審査に入りますとのことでした。 金曜日の夕刻だったので月曜日くらいには連絡があるのではないでしょうか。 ご意見ありがとうございました。