• ベストアンサー

素直になれません

好きな男性がいます。会社の先輩です。昨日飲み会帰りに二人で歩いていたときに、先輩の好きなスポーツの話をしました。この時期は忙しいんじゃないか聞いたら、行きたいよねと言われてしまいました。これって行きたいよと同じ意味だと思いますが、いってないんですか?って聞いちゃいました。行きたいですね、とか連れてってくださいとか、言えたら良かったのに。 前に誘ってくれた飲み会が楽しかったという話をしちゃいました。 好きな男性にならなんて言えば良かったんでしょうね。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.3

「行きたいよと同じ意味」かどうかは全くわかりません。 ただ、ちょっとしたチャンスを逃してしまったと思います。 他の方もおっしゃっているように「じゃあ忙しくなくなったら一緒に連れて行ってください」というチャンスを。 でもがっかりしないでください。接点があればまたチャンスが来ると思うし、仕事が忙しくなくなったら、「そういえば私野球見てもたいんだけど一人じゃ生きにくいから一緒に来てクラませんか?」と、唐突にしれっとしていえばいいと思います。 >好きな男性にならなんて言えば良かったんでしょうね。 たらればを考えても無意味です。だって悔やんでもしちゃったことは変えようはないですから。ただし、失敗から学ぶことも重要です。 またあなたは失敗を極度に不安に思っていると思います。 異性と仲良くなることについてはすんなりとは必ずいきません。対応を失敗したり、うまい対応ができたり、それこそ「出したり引っ込めたり」して仲良くなっていくと思います。 http://sour-psy.com/hedgehog-553 あなたは慎重なので大失敗はしないと思うので、勇気を出して1球投げてみれば。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。忙しいのは仕事じゃなくてその趣味なんです。あああ、お酒も入ってたし言えたら良かったな。しっぱい。

その他の回答 (2)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

この対応により、スポーツより飲み会の方が楽しいタイプだと思われくらいで、大きな差はないかと思います。 言うなら、やっぱり行きたいですね、とか連れてってくださいとか、言ってみてもよかったと思います。

回答No.1

あなたの言う、連れてって下さいです。 今からでも言えばよいやん、あなたよりも良い女なんか世の中にくさるどいるよ 早くしないと、ほかのメスがその先輩とラブホいきます

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おしえてください

    前の職場の先輩に片思いしています。 先日、二人で会ったときの話です。 私が前の職場(彼の勤めている会社)で勤務していた時、仲間内で飲み会がありました。その帰りに、会社の後輩の男の子と合って、同じ電車なので最寄り駅まで一緒に向かう途中、彼とすれ違ったので、お疲れさまです、と言って駅へ行きました。 この前、彼は↑の話をし始め『●●くん(後輩の名前)と連絡とってるの?』『●●くんとご飯に行ったことあるの?』挙げ句の果てには『●●くんとどっか行けばいいやん』と言われました。しかし、私は数年前の出来事なので、記憶には消えかけていました。その日は雨が降っていて、彼が傘を貸してくれた(彼の傘ではありませんでしたが)ことをきっかけに、やっと思い出しました。 32才になる彼。10年以上彼女がいないのも聞いています。でも、会社の飲み会の帰りに、同じ方向の人がいたら途中まで一緒に帰りませんか? 2年以上前のしかも些細な出来事を男性は、ずっと忘れずにいるのでしょうか?

  • 唐突な誘い(どういう意味?)

    普段は話したことのない会社の男性の先輩がいます。 先輩は営業の仕事で外に出ていることが多いのもありますが 私には非常にそっけなく仕事の話(それも淡々と指示する程度) 以外はしたことがありませんでした。 その人から、○日に二人で飲みませんかと具体的に誘われました。 飲み会ではないようでデート的な飲みということらしいです。 このように何の前触れもない場合 どういう意味なのでしょうか。

  • 一人で勝手に舞い上がってしまっただけなのでしょうか

    先日職場の飲み会がありました。 別の部署の方と交えての飲み会でした。 他部署に私と同じ学校を卒業した先輩(女性・既婚)がいて、同じ学校という事もあり、歳は離れていて一緒に在学していたわけではないのですが、可愛がってもらってよくして頂いています。 その先輩に「あなたは⚪︎⚪︎君(私と同じ部署の男性)みたいな人と付き合ってほしい」と言われました。 もともと先輩がその男性の事を人として気に入っているのは知っていました。 飲み会の最中で私の話をしたらしく、その男性に私の事を聞いたようです。その男性は私が自分なんか相手にしてないですよ、と答えたみたいで、そのやりとりと先ほどの話を飲み会の帰りに先輩にされました。 正直、少し前からその男性の事が気になっていてその男性は女慣れしている雰囲気がありイマイチ自分の中で気持ちが一歩踏み出せないでいた矢先にそう言われたのでとてもドキドキしました。 私は先輩に彼はモテ男だからそれこそ私なんて相手にしないですよ~と話していたらその男性が近寄ってきて、私のその男性への印象を先輩が彼に伝えました。 そんな話をしていて先輩に二人とも二次会行ってゆっくり話しなさいと言われ、先輩とは別れました。 そのあと数人で二次会に行ったのですが、あまり話はできず、一応彼の口から彼女がいない事実は聞けました。 それから数日が過ぎ、その男性とは仕事以外の話はあまりしません。 もともと話していたわけではないのでこれと言って特に変化があったわけではないのですが。 私は一人で勝手に浮かれていました。 先輩からその男性の名前を出されて私の事を彼に聞いて、そんな話をしていたら彼は近くにきて一緒に話して…… もしかしたら私の事少しは意識してくれてるのかな?と思いましたが、 私が一人で勝手に舞い上がってただけなんですよね? そう思うと非常に恥ずかしいですし、悲しいです。

  • 三角関係 どっちが好きなのか

    職場での三角関係に悩んでいます。 もう諦めようと思っていますが、一度そのまえにアドバイスを伺いたく。 私は女で相手は男の先輩です。同じ部署でもう一人いる同僚女性も聞いてはいませんが、分かりやすい態度からおそらく先輩の事が好きです。先輩とは客先回りの帰り等に食事を二人でする時もあります。向こうからは誘いませんが、「俺はご飯食べて行くけどどうする?」と私に選択を毎回させます。そして私が誘う時は凄く嬉しそうにしてくれます。 二人でいる時はきわめて奢ってくれたり走る車から守ってくれたりきわめて女性扱いをしてくれます。そして何よりも話が尽きなく、終電まで話し込む事もあります。忙しい相手に負担にならないように私がいつも切り上げます。私はそこからゆっくり育んで行けたらよいなと思っていましたが、同じく同僚女性もこの男性と仕事で組む時仕事帰りにご飯を食べに行く事があります。こちらは男性の方から誘っています。それも私がいる前でも「今日客先回りの帰りにどう?」と誘います。私に勘違いをさせないように、本命はこっちの子だからという所を見せておきたいのでしょうか。 先日はこんな事がありました。会社の飲み会で皆で飲みに行った時の事です。 同僚女性に「お前二次会このままいくぞ!」と誘っていて私は「じゃあっ」ってなかんじで放っておかれました。同僚は私の事を良く思っていないので、とってもご機嫌でした。 当てつけされた上に完全にふられたなと思って落ち込んでた次の日先輩が「昨日は同僚女性と一時間くらいくだらない話をして分かれた。昨日は一緒に来てっていったら来てくれてたの?だったら押せば良かった」と言ってきました。 この人の心理が全く分かりません。 同僚女性は誰とも気さくにざっくばらんにはなせるような人で、男性には非常に人気があります。 私は性格は明るく誰とも気兼ねなくはなせるタイプではありますが、不器用で生真面目な所があるような人間で、先輩と一緒の時も仕事の相談なんかしてしまいます。 そんな二人が気に入っている先輩は自称ドSな人間で、私の事はMだといいます。 第三者から見て全く脈はないのでしょうか。 ただ、反応を見て遊ばれているのでしょうか。 二人で私の事を笑っているのかもとさえ思ってしまいます。 心理が知りたいです。振り回されるのに疲れました。。。 (どっちも本気じゃないのかもしれないですね。)

  • 彼女の話が本当か、旦那の話が本当か。

    旦那と共通の女友達がいます。 私の中学時代の友人で、旦那は彼女の職場の先輩です。 彼女と旦那と同期の男性の仕切りの飲み会で知り合ったのですが、その出会いの話を他の友人に聞かれると、彼女はいつも違うことを言います。 ある時は「彼女に振られた先輩を慰めるために飲み会を企画した」、 またある時は「飲みに行こうと誘われたけど2人じゃ間が持たないから、飲み会と言う形にしてもらった」。 確かに私と知り合う前に、旦那はある女性に振られていますが、半年くらい前の話だし、そもそもお付き合いはしていません。 それはメールが残っていたので、時期も付き合っていないと言うことも確かです。 それは彼女も知っているはずです。 また、飲み会のきっかけは男性側の幹事が彼女に「合コンして」と頼み込んだからだそうで、旦那は当日行けなくなった男性の代役で急遽呼ばれただけだそうです。 ・・・と旦那は言います。 なのに毎回彼女は「先輩が振られて・・・」「先輩に適当な女の子紹介しようと思って・・・」と皆に話します。 私が違うよと言うと「そうだっけ?」と忘れているようなのですが毎回なので、わざとかなぁと思ったりもしますが、何の為にデタラメな話を皆にするのか分かりません。 それに、旦那は人数合わせで呼ばれただけだ、と言っていますが、旦那は彼女のことを天然でぼーっとしてて可愛いとよく褒めているので、旦那から彼女を誘ったという話はあながち嘘ではないかも・・・とも思います。 いろいろ考えて疲れてしまいます。 質問になっておらず申し訳ありませんが、この話どう思われますか?

  • 旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら?

    旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら? 先週、 会社の親しい先輩(男性)から一緒にスポーツクラブに入らないかと誘われました。 3人一緒に入会すると得なプランがあるということで、 スポーツクラブの近所に住んでる人で仲間を探していたみたいなんです。 でもそのプランは運動音痴な私には高かったのでお断りしました。 先輩も別のスポーツに興味が移り、この話は立ち消えになりました。 ですが、ちょっと運動してダイエットしたいなとは前から思っていて 昨日偶然そのスポーツクラブを通りかかったので 軽い気持ちで見学したら安いプランがあったし良さげだったので入会してみました。 きょう先輩にそのことを報告したら 「じゃあ俺は入会しないでおくわ、 誰かに見られてふたりで同棲してると思われたら大変だから(笑)」 と言ったあと 「やっぱりいつか入るかも」 と言ってました。 まぁ私としてはプールにいる時だけは恥ずかしいから会いたくないなって感じですが。 別に会社の同僚と同じスポーツクラブだからって 周りから変に誤解されたりしないですよね? 別に一緒に行くわけじゃないし奥さんとかも気にしないですよね?

  • 会社の飲み会の帰り

    この前初めて会社の飲み会に行きました。 四月から出向先で同じ会社からの人もいなく、ストレスもたまって飲みすぎてしまいました。 が、帰りに方向が二つに分かれました。 同じ会社の6人(男性5人と女性一人)と妻子もちの男性一人。 帰りは妻子もちの人と同じ方向だったので帰ろうとしたら、 同じ会社の6人に、妻子もちだし何かあったら危ないでしょと 言われ無理同じ会社の6人に合わせる事になりました。 おかげで、その後の記憶がありません。 私は、会社の人、妻子持ちの人と解散した後は、電車に乗る事が困難な為 タクシーを使って帰ろうと思っていたのですが。 まず、そういうことを意識しないといけないのでしょうか。 もちろん、私は会社の先輩しか思っていなかったし、 普通の飲み会だったです。 もう、行かないほうが良いのでしょうか。 同期と飲みに行きたいと行っていたのですが。 コンピュータ業界で同期も男性のみです。 もちろん、私にも彼氏がいますし。 普通に、話が出来る人と思っていました。 飲みすぎた私にもいけないとおもいますがどうでしょうか?

  • 彼女が会社の先輩に怪我させられました

    私は先月からつきあっている会社の同僚の彼女がいるのですが、今週の金曜日に会社の飲み会があり(私は出てませんでしたが)、その帰り道に彼女が会社の先輩に投げられ(足払いみたいな感じ?)腕に怪我をしてしまいました。 彼女に電話で聞いてすぐに駆けつけたところ、腕に数箇所擦り傷があり、一人で部屋の前で痛さでうずくまってました。 怪我は腕に擦り傷が数箇所程度ですんだのですが、彼女はそのとき腕時計をつけており、その時計はかなり傷だらけになってしまってました。 彼女の話によれば、飲み会の帰りに先輩に「俺の部屋にこないか?」と誘われて、断ったら投げられたとのことでした。 ただ、彼女もかなり酔って記憶があやふやであったために、それが全て事実であるかもわかりません。現場は2人だけだったため第三者に確認することもできません。 その話を聞き、私は先輩に謝罪&弁償をしてもらうべきだと彼女言ったのですが、彼女は職場関係でごたごたを起こしたくないからやめてくれといって聞きません。 彼女の言い分もわかりますが、私としてはやはり納得いかないので、先輩に私のほうから言おうかと思っているのですが、それはやめておいたほうがいいのでしょうか?

  • 会社 部活 飲み会

    来週会社の部活の飲み会があります。 わたしはマネージャーです。 もう一人マネージャーの先輩がいますが、その先輩を除いてあとは男性です。 もともと飲み会は大好きですが、羽目を外しすぎてしまうときがあるので、どういう風に振る舞えばよいでしょうか。 あんまり黙ってるだけなのもつまらないと思われてしまうし、かといってどんな話をしたらいいのかもわかりません。 先輩の話を聞いて笑っていれば大丈夫でしょうか。