• ベストアンサー

ikeaのミートボール、ジャムを積極的につけるか

ikeaに行って、食道で有名なミートボールを食べました。 マッシュポテトとソースとリンゴンベリージャムがそえられて出てきました。 なんとなく、ソースとミートボール、ジャムとマッシュポテトという組み合わせで食べました。 ほんとはジャムとソースを混ぜてミートボールをつける食べ方でもよかったのかな?と、あとから思いました。 みなさんはこのメニューを食べるときどうしていますか?どうしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.1

IKEAに限らず、肉料理にジャムソースっていうのは 結構ありますよ。私がオーストラリア時代には ラム肉ソテーにミントジェリーソースってのが家庭料理の お決まりでした。したがいましてIKEAのこの肉団子に ジャムソースは普通にあり得ますよ。 ただしIKEAの肉団子は少し前に不正ありましたから ここで食べようとは思いませんし、過去IKEAのフードコードで 食事したこともないです。 IKEAの食品なんて気持ち悪いでしょ。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 肉とジャムの組み合わせってけっこうあるんですね。 いわゆる照り焼きソースの甘さも肉とあいますからね。 それにしても・・・何か忘れてる気がしながら食べていたのですが・・・不正のこと、今思い出しました・・・。