ウィンドウズ7から10に変えてからのアンインストールについて

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7から10に変えてから印刷ができなくなりました。アンインストールを試みましたが、完了まで時間がかかっています。トラブルの原因や解決策について教えてください。
  • ウィンドウズ7から10への変更後、印刷ができなくなりました。アンインストールを試みましたが、変更が完了するまで時間がかかります。原因や対処方法についてご教示ください。
  • ウィンドウズ7から10への変更後、印刷ができなくなりました。アンインストールを試みましたが、完了まで時間がかかるようです。トラブルの原因と解決策についてお知らせください。
回答を見る
  • 締切済み

アンインストール

ウィンドウズ7から10に変えてから 印刷ができなくなり、コントロールパネルからアンインストールをクリックしたのですが1日過ぎたのですが、アンインストールと変更が完了するまでお待ちくださいと出てきます。何かトラブルでしょうか? もう少し待てばいいのでしょうか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#229263
noname#229263
回答No.3

アンインストール? 何をアンインストールされたのでしょう 印刷はウィンドウズ10でもできます

• aokiii
回答No.2

何をアンインストールしているのでしょうか。 Windows10へのアップグレード前に戻りたいなら「Windows 7に戻す」ですし、表示される文字列も「以前のバージョンのWindowsを復元しています」のはずです。 また、プリンタドライバのアンインストールなら表示されるメッセージは「現在のアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください」のはずです。 いずれにしろトラブルであることは間違いないのですが、その状態ではユーザーにできることはほとんどありません。 アプリケーションのアンインストールをしているなら電源を強制的に切り、クリーンブートした上でもう一度アンインストールを試してみてください。 Windows のクリーン ブートを実行する方法 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929135 OSを元に戻そうとしている場合は電源強制終了後、もともとのOSの再セットアップになると思います。

• aokii
回答No.1

コントロールパネルから何を選んでアンインストールをクリックしたのでしょうか。 とりあえず、スタート→電源→再起動をクリックしてみてください。