• 締切済み

「IE11」のアンインストールについて

「IE11」を起動するのにかなりの時間がかかり、尚、且つ「このホームページは応答していません」と表示されてフリーズをしてしまいます。 そこでいったん「IE11」を「IE10に」変更しようと思いコントロールパネルからプログラムのアンインストールをしようとしたところ「IE11]の表示がありません。どのようにしたらアンインストール出来るのでしょうか。 尚、windowsの機能の有効化または無効化をクリックすると「IE11」は表示されています。 いろネットで調べたのですが解決しないのでこのサイトに投稿をしました。よい解決策がありましたら教えてください。 備考  OSはウィンドウズ7、64ビット版です ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

 まず、windows Updateにアクセスして下さい。  そして、そこにあるupdate更新履歴の中に、IE11がありますので、それを選んで削除をクリックすれば、IEはパソコンの初期設定のバージョンに戻ります。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5

A.No4です。 >ここには表示されてないので困っています。 PCの購入時期は最近ですか? よく分かりませんが、最近でしたら、IE11がデフォルトのIEのインストールバージョンなのかも?その場合は、下位バージョンにはできないですが、更新アップされたのが間違いないのでしたら変ですね・・。 私のWin7 32ビットでは、購入時にはIE10でしたが、現在は、IE11に更新して、その後の定期更新も適用された状態の現在は、バージョンが11.0.9600.17280で、「更新バ-ジョン」として(KB2977629)が、ヘルプ→バージョン情報に表示されています。 IE11の正しい方法での削除ができない状態でしたら、リセットを行って見るくらいです。 http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja 実行される場合は、内容をよく確認してください。

kwoa2014ken
質問者

お礼

回答有難うございました。 いろいろアドバイスを実行してみたのですがこれといった解決策がありませんでした。 やはりリセットを行うしかないようです。 貴重なアドバイスありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

Win7でしたら、Win10までのバージョンがベースと思います。 更新アップされたIE11を「プログラムと機能」にある「インストールされた更新プログラムを表示」の項目で見つける事ができるはずです。 これを削除したら、以前のバージョンに戻ります。 ([Internet Explorer 11] アンインストールする方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8910-3405 それでも動作が改善しない場合は、アドオンの影響を疑ってみてください。

kwoa2014ken
質問者

補足

早速のご解答ありがとうございました。 私の説明が足りないようですので改めて補足を致します。 「インストールされた更新プログラムを表示」の項目で見つける事ができるはずです」とのことですがここには表示されてないので困っています。 ダウンロードサイドから再度ダウンロードを試みるのですが、このPCには最新版がダウンロードされていますと表示されてしまいます。 また最初の質問の時にも書きましたが「ウィンドウズの機能の有効化または無効化」をチェックしますとここには「IE11」が表示されていてチェックがなされています。 アドオンの影響も確認しましたがこちらも改善が見られませんでした。 インターネットエクスプローラーの起動にかなりの時間がかかりヤフーのホームページが起動するのですが「yahoo.com」は応答していませんのメッセージが出てそのままフリーズしてしまいます。 (何度か繰り返しているとこの現象は解消するのですが・・・・・。) そこで旧バージョンに戻せば解消されるのではと思い投稿した次第です。 宜しくお願いします。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

コントロールパネル⇒プログラムのアンインストール これで削除できましたけど。 ”「IE11]の表示がありません。”ということから、何か設定しているのかもしれませんね。

kwoa2014ken
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 いろいろとやってみましたが解決できませんでした。 もう少し時間をかけて解決策を探ってみます。 御助言ありがとうございました。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.2

通常IEは削除できません。 ダウングレードもできません。 どうしてもという場合はプログラムのアンインストールではなく、システムやフォルダに存在する関連ファイルを手動で削除することでアンインストールできますが、その際発生したバグについては自己責任で。

kwoa2014ken
質問者

お礼

早速ののアドバイスありがとうございました。 システムフォルダを手動で削除ということですが初心者としては荷が重すぎます。 もう一度簡単な方法を探してみます。 貴重なご助言ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
kwoa2014ken
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 ご指摘のダウンロードサイトは確認済みですがやはりうまくいきませんでした。 今一度解決策を時間をかけて模索して見ます。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE8のアンインストール

    先日、IE7からIE8に更新したのですが、それからPCの動作がたいへん遅くなりました。 デスクトップ画面までは表示されるのですが、それからどこかクリックするたびにフリーズして、何時間待っても先に進めない、という状態が続いています。 ごくたまに以前のように普通に動いてくれるのですが…(今日やっと動いたので質問しています) そこでIE8を[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]でアンインストールしようと思ったのですが、削除のタブすら表示されません。 またSP3をアンインストールしようとしたのですが、「指定されたファイルが見つかりません」と表示されてアンインストールできません。 マイクロソフトのサポートオンラインは一通り試してみました。 何か解決策をご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • IEのアンインストール

    現在IE9のベータ版が入っていまして、これからIE9をインストールしてもエラーが出るため、一旦IEを全てアンインストールしようと思います。ちなみにウインドウズビスタ使ってます。 しかしコントロールパネル→プログラムのアンインストールとしても、IEが表示されずアンインストールできません。 以前「すべてのプログラム」から直接表示されるIEを削除してしまったので、そのせいだと思われます。 C→Program FailにIEが残っているのですが、こちらは手動で削除できないようです。(ここからIE起動はできました) これからIEを完全にアンインストールするにはどうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IEのアンインストールが進みません。

    IEのアンインストールが進みません。 IEを起動すると、ウィンドウが表示されず、マウスのポインタがぐるぐるマークのままpcがフリーズしてしまいます。 キャッシュや履歴等の削除、IEのバージョンアップ、IE初期化をしてみましたが、改善しませんでしたので、 IEの再インストールをしようと思います。 しかし、コントロールパネルからアンインストールを実行すると 「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。これには数分かかる場合があります。」 のウィンドウで進捗メーターが1時間少しも進みませんでした。 コマンドプロンプトからのアンインストールも試みましたが、エラーメッセージ等が出ることなく、実行中のまま完了しませんでした。 セーフモードで実施しても同様の事象となりました。 ちなみにGoogle Chromeだと問題なくネットを使用することができます。 IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。 原因、解決策をご教示ください。 IE11、win7を使用しています。 (先日も類似の事象で質問させていただきましたが、事象が少し変わったので再度投稿しております。)

  • IE9 Betaのアンインストール

     Win7 32ビット版にIE9のベータ版をインストールしたのですが、その後アンインストールをしようと思いコントロールパネルからアンインストールを開いたのですが、IE9の項目がありません。  もちろんIE9はPC上にあり、稼働可能です。  どのようにアンインストールすればいいのでしょうか?

  • IE8のアンインストール方法

    IE8のアンインストール方法を教えて下さい。 コントロールパネルからでは削除できず、プログラムフォルダから直接IEのフォルダを削除しようとしましたがアクセス拒否で削除できませんでした。 MSのHPには解決策が載っておらず、サポートセンターもつながりませんでした。。。

  • IE8のアンインストール

    IE8をインストールしたらメニュー部が英語表示になってしまったのでIE7に戻したいのですが、コントロールパネルのプログラムのアンインストールにIE8のアイコンがありません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • IE8のアンインストール方法(Windows7)

    HDD交換してリカバリーディスクからWindows7を立ち上げました。同時にIE8もインストールされましたがIE11への変更の為にChromeをインストールしてIE8のアンインストールしようと思いました。 IE8は正常に動作していますが、すべてのプログラムにはIE(64ビット)の表示はあるのですがコントロールパネルのプログラムの一覧やインストールされた更新プログラムの表示にはInternet Explorer(64ビット)の表示が無いためにIE8をアンインストールできません。IE8のアンインストール方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • IE9のアンインストール

    アクセスありがとうございます。 IE9をインストールしましたが、セゾンカードの「永久不滅.com」に対応しておらず使いづらくなってしまいました。 そこで、IE9をアンインストールしたいのですが、「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」の一覧に表示されません。 どうしたら良いでしょうか?よろしくお願い致します。

  • IE7のアンインストールで

    IE7からIE6に戻そうと思って、コントロールパネルの追加と削除から、IE7をアンインストールしたのですが、後からこのコーナーの過去の回答で、削除の前に(更新プログラムの表示にチェックを入れる)と書いていました。 私はチェックを入れずにアンインストールしたのですが、まずかったのでしょうか? こういうのは苦手で意味が分からないのですが。 このままで良いのか不安になってきました。よろしくお願いします。

  • IE9をアンインストールしたらIEが消えました。

    Windows7 64bitのBTOデスクトップを使ってます。 IEがおかしくなってしまったのでコントロールパネルのプログラムからアンインストールしました。 (元々はIE8でした) アンインストール後通常ならIE8が残るはずなのですがいくら探してもありません。 Windows 機能の有効化または無効化をみるとそこにあるはずのIEがありませんでした。 CドライブのProgram Files(x86)とProgram FilesをみてみるとIEのフォルダはありましたが、中身が ・Program Files(x86) 「ja-JPフォルダ、Pluginsフォルダ、sqmapi.dll」 ・Program Files 「ja-JPフォルダ、ienrrecover.exe_old0、ieproxy.dll_old0、sqmapi.dll」しか入っていませんでした。 MicrosoftからIE9(64bit用)をダウンロードしてインストールを試みましたが「http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=200540 が見つかりません。名前を正しく入力してから、やり直してください。」とエラーが出てインストールできません。 セキュリティソフトの問題かと思い無効にしてから試してみても同じエラーが出ます。 Windows アップデートもすべて済ませてあります。 エラーの内容を検索をしてみたのですがあまり情報が見つからず、どうしたらいいのか途方にくれています。 初期化するしかないのでしょうか。 詳しい方がおられましたら教えてください。