• ベストアンサー

がたつき、ぐらつきのない蝶番

蝶番について教えて下さい。 下の写真のような一般的な蝶番は、 左と右の部分をそれぞれ手で持ち、ひねるというか、 ねじるような動作を行うと、若干、がたつきますよね? (安い蝶番だけかもしれませんが・・・) そのような、がたつきのない蝶番はあるのでしょうか? また、その蝶番をネットで買おうとした場合、 どのような名前で検索すれば良いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.1

じじいです。 精密肉厚丁番でしょうね。 ダブルジョイントメカニズムタイプはそう種類はなさそうです。 http://chobey.shop-pro.jp/?pid=13553334

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただきました蝶番は 確かに頑丈そうですね。 購入を検討したいと思います。