• ベストアンサー

4画面を1つの画面として扱えるビデオカード

4つの画面を1つの画面として扱えるビデオカードを探しています。安いところではどのあたりから対応しているのでしょうか。複数枚使用する方法でもかまいません。  近くのパソコンショップでMATROX P690の中古を5枚ほど見かけたのですがこれでできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

これでどうです。 実売1万円もしないようです。 モニター側がHDMIに対応している必要はあるかも。あるいは変換コネクターを使うかですね。ただし、それですべてうまくいくかどうかはやってみなければわかりません。 ELSA GeForce GT730 1GB QD http://www.elsa-jp.co.jp/products/products-top/graphicsboard/geforce/entry/geforce_gt730_1gb_qd/

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。変換コネクターの価格を考えると少し高くなりそうですが、用途に合いそうです。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

50代♂ MATROX 系のビデオカードは、OS が Windows だとドライバが よく飛んだり PC 暴走するから選択枠から外したほうが良い。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Linux Linux(リナックス) 使用されるならお勧めしますが?

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。OSはWindowsを考えていました。文化祭の展示に使用し、ドライバが飛ぶと非常に困るので選択肢から外したいと思います。助かりました。

• shintaro-2
回答No.2

>4つの画面を1つの画面として扱えるビデオカードを探しています。 質問の意図を理解できません Windowsであれば、何枚の物理的な画面であっても 一つの画面として扱えます。 ビデオカードが2枚でも3枚でも同じです。 DVIのデュアルリンクであれば、2系統のDVIで1枚の大きな画面(モニタとして1台)を出力できます。 そういうことでしょうか? 4枚の場合は規格が存在しないはずです。 もう少し、質問を補足していただければ 適切な回答が付くと思います。 単に1枚のビデオカードで4画面出力したいのであれば NVIDIA系でELSAや玄人志向のGT730で存在しますし、

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/687492.html
ayumi9821
質問者

補足

ありがとうございます。私が言いたかったのは伸長モードのことです。複数のモニターを合わせて1つの大きな解像度のモニターとして設定できる機能を探していました。言葉足らずで申し訳ありません。 https://www.jmgs.jp/products/graphicboard/Matrox_G450MMS.html これが用途に合うのですが異常に高価です。