• ベストアンサー

4画面を1つの画面として扱えるビデオカード

 4つの画面を1つの画面として扱えるビデオカードを探しています。安いところではどのあたりから対応しているのでしょうか。複数枚使用する方法でもかまいません。  近くのパソコンショップでMATROX P690の中古を5枚ほど見かけたのですがこれでできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

これでどうです。 実売1万円もしないようです。 モニター側がHDMIに対応している必要はあるかも。あるいは変換コネクターを使うかですね。ただし、それですべてうまくいくかどうかはやってみなければわかりません。 ELSA GeForce GT730 1GB QD http://www.elsa-jp.co.jp/products/products-top/graphicsboard/geforce/entry/geforce_gt730_1gb_qd/

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。変換コネクターの価格を考えると少し高くなりそうですが、用途に合いそうです。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ MATROX 系のビデオカードは、OS が Windows だとドライバが よく飛んだり PC 暴走するから選択枠から外したほうが良い。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Linux Linux(リナックス) 使用されるならお勧めしますが?

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。OSはWindowsを考えていました。文化祭の展示に使用し、ドライバが飛ぶと非常に困るので選択肢から外したいと思います。助かりました。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

>4つの画面を1つの画面として扱えるビデオカードを探しています。 質問の意図を理解できません Windowsであれば、何枚の物理的な画面であっても 一つの画面として扱えます。 ビデオカードが2枚でも3枚でも同じです。 DVIのデュアルリンクであれば、2系統のDVIで1枚の大きな画面(モニタとして1台)を出力できます。 そういうことでしょうか? 4枚の場合は規格が存在しないはずです。 もう少し、質問を補足していただければ 適切な回答が付くと思います。 単に1枚のビデオカードで4画面出力したいのであれば NVIDIA系でELSAや玄人志向のGT730で存在しますし、

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/687492.html
ayumi9821
質問者

補足

ありがとうございます。私が言いたかったのは伸長モードのことです。複数のモニターを合わせて1つの大きな解像度のモニターとして設定できる機能を探していました。言葉足らずで申し訳ありません。 https://www.jmgs.jp/products/graphicboard/Matrox_G450MMS.html これが用途に合うのですが異常に高価です。

関連するQ&A

  • WUXGA(1920×1200)に対応したファンレスAGPビデオカード

    過去に同じようなQ&Aがありましたが、私は静音化PCに固執してるので ファンレスでWUXGA(1920×1200)に対応したAGPビデオカードを探してます。 M/BがAGP(×8)対応なので、最近のPCI版でなくAGP版しか選択肢がありません。 今までMatrox P650を使用してたのですが、デジタル表示だと 1600×1200までしか対応してない事がわかりました。 近日中に19インチCRTからWUXGA(1920×1200)対応ワイド液晶モニタに 買い換えを検討してます。 私は3Dゲームはしないし、OSもXPなので3D性能は要求しません。 発色の良さと2D性能が良いとされるMatrox P650クラスのファンレスAGPビデオカード はないでしょうか? もちろん、中古品でもかまいません。

  • ファンレスで3D最速のAGP対応ビデオカードは?

    P4世代のM/Bを使用中です。 静音化の為、ファンレスで3Dが最速のAGP対応ビデオカードを探してます。 もちろん中古品で構いません。 デジタル表示で解像度1920×1200に対応してる事が最低条件でお願いします。 現在はMatrox社のP650とATI Radeon 9600を使用してます。 ちなみに、ATI Radeon 9600の方がベンチマークは速いです。

  • ビデオカードを購入したいのですが・・・

    タイトルにも書きましたが、ビデオカードを購入しようと考えています。 雑誌で調べた結果、 Matrox Millennium G450 DUAL 32MB DDR AGP というビデオカードが人気がある。 ですが、値段は16000前後・・・・・・性能はどうなんだろう? パソコンショップには、値段がもっと高いビデオカードがたくさんありました。 値段が高いものは性能も高いってことですよね? 安ければその逆・・・・・・。 もし、このビデオカード以外にもっといいものがあるよという情報がある方は、それを教えていただけると助かります。 ちなみに、私が使っているビデオカードは、 Diamond FIRE GL 1000 PRO というものです。 メモリは8MBだったと思います。

  • ビデオカードを変更したい

    数年来MATROXを使用してきたユーザです。 現在は、MATROX G450 DualHeadです。 今回モニタを変更するにあたり、ビデオカードを変更したいと思います。 RADEONチップか、GeFourceチップになると思いますが、種類が多すぎて全然わかりません。 使用環境は、 DELLワークステーション:AGPx8対応 モニタはDVI接続が2台(デュアルモニタ) 3Dは使わない photoshop、illustrator等の2Dグラフィックがメインの使用用途 液晶モニタはDVIとDsub15pinがあるので、できればDVIが2つあるカードが希望 ヤフオク相場(中古相場)で15,000付近の予算 です。 MATROXのようにエッジの効いた出力が出せるカードがいいなと思います。最近のカードはどれも高画質だと思いますが・・・。 あと、サードメーカーが発売している商品でもいいのでしょうか?(RADEONであればATI社外が販売してるものとか) 個人的に調べてRADEON 9600XTぐらいなのが現状に合っているのでしょうか。 オススメを理由もあわせて教えてもらえれば嬉しいです。 DVIが2つのカードは珍しいのでしょうか?変換コネクタは使わない方がいいでしょうか?

  • ビデオカードの故障かどうか?

    先ほどパソコンを使用していたところ、フリーズしたので再起動しました。 そうしたらwindowsの画面どころかbiosすら表示されず画面が真っ暗なままになってしまいました。 モニタを別のパソコンにつなげると表示できるため、モニタの故障でないのはわかりました。 そこで、本当にビデオカードの故障かどうか確かめる方法、もしくは別の原因でそうなる可能性をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 自作のパソコンで マザーボードはMSIの865PE Neo2-P ビデオカードはAlbatronのGeforceFX5900XTを使用しています。

  • ビデオカードを入れるとモニターがつかない

    MATROX Millennium P650 64MBビデオカード(AGP)をPrime Knight LPに装着するとモニターに電源が入りません。ドスパラさんに持ち込んだらよいのか、少しの設定で直るのか教えてください。 モニターが写らないのでドライバーのインストールもできないです。

  • 2画面から4画面へ。

    2画面から4画面へ。 現在、2画面のPCを使用しているのですが デイトレードをするので4画面にしたいと思います。 マザーボードはASUSのP5Qです。 そこで、PCI-EX1対応のビデオカードを追加で挿し たら、 4画面に対応しますか? また、他の方法があれば教えて下さい。

  • ビデオカードをつけてから

    先日、ビデオカードGIGABYTEのGEFORCE7300GSを取付けてから電源を入れてからモニターに何を写らず真っ黒の画面になったり、たまにOUT OF RANGEと真っ黒の画面に出ます。使用しているマザーボードもGIGABYTEのGA-965G-DS3です。ビデオカードを取付ける前マザーボードからのオンボードで普通に使用できておりました。再セットアップをしても同じく直りませんでした。私、パソコンの内部にあまり詳しくないし困っておりますので解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 初心者ですけど・・・ビデオカードについて

    昨日、友達にビデオカードをもらったんですけど、AGPのMatroxの、32Mで、2Dにはいいらしいって聞きました。ちなみにPCは、アスロン+1700で、オンボードです。ビデオカードつけてみたんですけど、全く画質が良くなった気がしません。DVD再生して、全画面表示にしても、前と同じく画像悪いですし、ちなみに全くPCでゲームはしませんし、3Dも使いません、DVDや、映像CD再生等を高画質でみたいんですけど、方法はありますかね?どうぞお答えのほうお願いたします。

  • ビデオカードを差し替えたら画面が真っ暗になってしまいました

    先日ビデオカードを買い替え、新しいカードと古いカードを差し替えたところ、 画面のプロパティ→設定タブ→ディスプレイ  に「1、S3 ProSavage(前のビデオカードです)」「2、ELSA~(ここはあまりよく覚えていません。新しく買ったビデオカードが書いてありました)」 が表示されていました。 このとき、画面が表示されている範囲よりも広い範囲(横幅が2倍ぐらい?)存在し、アイコンは全て表示されず(右のウィンドウに行ったのでしょうか?)新しいウィンドウを開いてもまったく表示されませんでした。 そこで、画面のプロパティで、1のProSavageのディスプレイを使わない設定にしたところ、画面が真っ暗になってしまいました。 以前の状態に復元しようを思ったのですが、画面が真っ暗なのでどうしようもありません。 ディスプレイ無しで、キーボードのみの手探りでやろうにもXPのパソコンが1台しかないのでどのように動かせばいいかわかりません。 なにかいい解決法はありませんか? PCは OS:WinXP HomeEdition 新しく買ったビデオカード:ELSA GLADIAC FX 534 LP PCI 128MB です。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう