• 締切済み

ウォーターサーバーは和製英語?

冷たいお水や熱いお湯を気軽に注げる『ウォーターサーバー』の英語の言い方を教えてください。 同じ英語圏でもアメリカやイギリス、オーストラリアやニュージーランドなどそれぞれ違うかもしれませんので、あなたが知っている国だと何て言いますか?

• 英語

みんなの回答

• moha91
回答No.1

恐らく英語圏全般で、 water dispenser で通じます。 ただし日本語のように水に類するものが出るものなら何でもかんでもウォーターサーバーのごとくウォーターディスペンサー、というわけではなく、 例えば、入ってる水を冷蔵して冷たい水を主に供給するのであれば water cooler と表現する可能性が高く(ただしイギリスではほとんど使われないと思います)、逆にお湯であれば hot water dispenser となります。 また、ウォーターサーバーは全く通じません。

ChubbyChild
質問者

お礼

ありがとうございます。海外の事情に精通した方からの回答で大変参考になりました!