• 締切済み
  • すぐに回答を!

英語圏への留学

英語圏への留学を考えている者です。 候補はオーストラリアかカナダかアメリカです。 (イギリスとアイルランドは物価が高いですし、、ニュージーランドは物価が安いですがあまり興味がないので、、。) Australia,Canada,USに留学した事がある方、またはあの国は良いという評判を聞いた事がある方、教えて下さい! あと留学経験のある方にお尋ねしたいのですが、どの国の英語がよく通じますか?イギリス英語かアメリカ英語どちらを習得すべきなのでしょうか? 分かりにくい質問ですが回答お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数324
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.4

現在カナダ・バンクーバーに滞在しています。 私としてはカナダの英語が一番聞きやすいです。 オーストラリアの訛りはニガテですし、 アメリカよりカナダの方がはっきりしゃべってる気がします。 スペルはブリティッシュですが、すぐ慣れます。 バンクーバーなど、太平洋側では気温も温暖で住みやすいですよ! ビザもアメリカより取りやすいです。 私はなぜかアメリカ=治安が悪いイメージがあるので カナダを選びました。

参考URL:
http://mana928.web.fc2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オーストラリアの英語そんなに訛っているんですか? カナダは本当に良さそうです!! 候補はアメリカかカナダに絞ることが出来ました!! 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

私は高校生ですが、一昨年にカナダのトロントに1年住んでいました。 カナダはイギリス英語とアメリカ英語が混ざっています。 綴りはイギリス式が多いようです。 カナダは移民や留学生が多く、ほんとに世界中の国の人と友達になれます。 オーストラリア英語はは私は訛りが激しいように思うのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カナダは良さそうですね。^^ 参考にさせて頂きます!! 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#171433
noname#171433

何で英語が世界の共通語かというと、米国が一番力が 強いからですよ。(第二次大戦後、イギリスにUSAは 取って変わった) イギリス英語でもアメリカ英語でも、気にしなくて いいですよ。(イギリス英語は細かく言うと階級に よって発音が違うから。耳がいい人は発音で相手の 出身階級がわかります)アメリカ英語、つまり米語は 巻き舌気味なんですね。 留学って一番いいのは、自分が何の道へ進んで、それ の為に行くっていうもの。例えばですが、美容師が パリで美容の勉強をしたいとか、洋菓子職人がフランス やオーストリアで勉強したいとか、建築士が西洋建築 の勉強の為にイタリアへ行きたいとか。 その為には、日本でその業界で最低5年は働いて経験 積まないといけません。 向こうへ行っても外国人はいるし、彼らの英語は訛って いたりします。イギリスとかロンドンは移民だらけで、 物凄い訛り英語を喋る人は多いです。 USAが一番治安はよくないでしょうが、カナダは相当寒い と思いますよ。(フランス語圏はそうでもないみたいだ けど)オーストラリアは人気ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分が学びたいものによって留学先を決めるのが一番って事ですね。 細かい回答ありがとうございました!!

  • 回答No.1

まずはどのような形で、どの程度までの英語を勉強したいかによって変わってくるかと思います。 どこの国がいいかというよりは、自分の学ぶスタイルにどの国が合っているかによって変わると思います。 次にその国で自分にあったVISAがあるかによるかと思います。 語学だけ中心ならばアメリカの学生VISA、 語学+アルファならカナダ、オーストラリアのワーキングホリーデーVISAが色々出来ると思います。 どちらの英語が通じるかと言えばケースバイケースだと思います。それよりもそれぞれの英語の文化・習慣を掴んだ方が話せる英語から使える英語になると思います。 安くて、安全で、色々出来て、初心者向けなのはオーストラリアじゃないでしょうか。カナダもいいですがVISAの取りにくさがあるかと思います。 オーストラリアのワーホリなら下記のサイトが分かりやすいです。

参考URL:
http://www.icc2004-au.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まずは自分が学びたいスタイルを知ることが必要みたいですね。 VISAですか!?あまり考えていませんでした。。。 回答ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 英語の語学留学について

    英語を学ぶために1年ほど語学留学をしたいと考えています。自分はアメリカ英語よりもイギリス英語の発音の方が好きなので、イギリス英語を学びたいです。そこでイギリスかアイルランドが良いかなと思っています。 アイルランド英語はアメリカともイギリスとも違う独特の発音や文法があるみたいなのですが、アイルランドではイギリス英語を学べるのでしょうか? また、アイルランドとイギリスに留学する際のメリットデメリットがあれば教えてください‼︎

  • 留学するなら

    今大学2年で、来年度留学したいと考えています。 オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、 アイルランドのなかで、留学するならどの国がいいでしょうか もちろんそれぞれによさと悪さがあると思いますが、英語の勉強だけでなく、 その国の文化や治安、物価などさまざまな視点からの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語圏の留学場所について

    私は、9月に1ヶ月英語圏への留学を考えています。治安面、安全面などを考慮した結果、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドまで絞りました。しかし、ここから先が決まりません。私は、語学学校で英語を勉強しつつ異文化体験を通じて視野を広げたいと思っています。オーストラリアは9月でも比較的暖かく、Tシャツですごせると聞いたのですが、本当ですか?アメリカ英語、イギリス英語などといわれますが、やはりだいぶ違うものなのでしょうか?気候の問題、治安、物価なども考慮して、どこがお勧めか、教えて欲しいです。ちなみに、私は留学経験はなく、海外旅行すら行った事のない、全くの海外初心者で、英語も高校卒業程度の、初級レベルです。

  • 留学国(オーストラリア、ニュージー)の英語について

    オーストラリア、ニュージーランド、カナダの英語の発音や訛りってどうなんでしょう? 都市にもよると思いますが、オーストラリアはパース、ゴールドコースト、ケアンズ、シドニー。 オージー訛りが強いですか? ニュージーランドならオークランド、クライストチャーチ。 キゥイイングリッシュはイギリス寄りで綺麗だと聞いたことがありますが隣国オーストラリアのオージー訛りも影響ありますか? カナダならバンクーバー。 東部はフランス語圏なので西部ですが、アメリカに近いのでアメリカ英語ですか? 物価や治安などは今回は考えず、発音に焦点をあてて、短期語学留学によいところはどこでしょうか??

  • 英語圏の週末の過ごし方

    イギリス、アイルランドに留学していた時、 週末の夜は(金曜、土曜は毎週のように)友達とパブへ行きました。 他の英語圏の国(オーストラリアやニュージーランド、カナダ) はどうなのでしょうか? また、イギリスに比べてアイルランドのパブでは、 地元のお兄ちゃん達とダンスを踊ったりと、 とってもフレンドリーだったのですが、 他の国ではどうですか?

  • 英語語学留学について

    12~2月あたりに英語の語学留学をしたいと思っています。今までにイギリスへ大学のコースを使って半年間留学したことがあり、イギリス英語にとても魅力を感じるようになりました。イギリス英語を学びたい気持ちはあるのですが、費用の面からイギリス留学はできません。 そこで ・安さ ・治安 ・英語の訛り(と言っても今の段階でペラペラなわけではないので、偉そうなことは言えません(;゜ェ゜;)しかし学校以外の日常生活においても英語を学ぶ時、あまりに訛りの強すぎる、現地でしか通用しないようなものは嫌だなと思って、、、) を総合的に考え、フィリピン(セブ)を考えています。 定番であるアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどは費用的に不可能なのですが、フィリピン以外にどこかおすすめのところがあれば教えてもらいたいです。 ちなみに一番重視したいのはスピーキングです。イギリス留学の時は学校からだったこともあり、やはり日本人に頼ってしまう時がたくさんあったように思います、なので次は1人でいこうと思っています。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • アメリカでイギリス英語の発音に近い地方

    現在大学生で、交換留学制度を利用してイギリスに勉強にいきたいと思っています。 …が、必要なスコアが私にとって余りにも高い為、 他地域の大学も視野に入れようかと考えています。 勿論イギリスが第一志望なのでその為に最善を尽くすつもりなのですが、もし他地域(協定校としてあるのはアメリカ、カナダ、スウェーデン、ノルウェー、アイルランド等です/他にニュージーランド、オーストラリア等もありますが、出願時期が異なる為志望校に入れられません)に行った場合、イギリス英語に近い発音をしている国、または地方は何処でしょうか?(この場合、RPと受け取ってください) 以前からイギリス英語に憧れていて、今英語の勉強をしなおしている最中です(ずっとアメリカ英語文法・アメリカン/オージー発音で育ってきたので) なので、出来るだけイギリス英語に近い地域にいきたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 1年後ぐらいに

    海外留学をしようと思っていますが とりあえず英語圏の国に行こうと思うのですが…どこの国に行こうか決められず困ってます。 海外経験のある先輩は一応英語圏はアメリカ イギリス オーストラリア カナダ ニュージーランド シンガポール インドと仰いました。 そのなかでアメリカ イギリスは物価がすごく高い オーストラリア ニュージーランド インドは変な訛りがついてしまう カナダもバンクーバ?オリンピックのため物価が上昇中 先輩は現在の英語の中心はアメリカだし物価はイギリスほどは高くないからアメリカのほうがいいよと言われました しかしアメリカは犯罪とかでちょっと怖いなって思ったりしてます L.Aに留学するつもりではないですが 留学先の大学が見つかれば済むことなのでしょうけど どの国がいいのかよければ教えてください。 個人的にはイギリス英語は結構抵抗があります。 1階を0と言うところとか あとフランス語、スペイン語を勉強しているので アメリカのフロリダとかルイジアナや またはカナダかなと思ったりしています。

  • 留学についいて

    1・留学するならどこの国がいいでしょうか? ・アメリカ ・イギリス  ・カナダ ・オーストラリア ・ニュージーランド 2・留学しても英語が話せないまま帰国する人はいるでしょうか? 3・あっちでも大学試験とかありますよね?難しいですか? 4・高校生から行くか大学生から行くかどちらがいいでしょうか? 留学する目的は英語を勉強するためです

  • イギリス英語とアメリカ英語について

    イギリス英語とアメリカ英語ってスペルも違うんですか??いま留学に行く国をイギリスかオーストラリアか迷ってて・・・多く使われるほうってアメリカ英語ですよね!?教えてください!!!なるべくアメリカ英語を覚えたいのですが、イギリスに行ってみたくもあるので・・・少しの違いならイギリスに行きたいのですが、かなり違うとなるとオーストラリアかな・・・知っている方教えてください!!