• 締切済み

恋人がいますがときめいてしまうアーティストがいます

四六時中その人のことを考えてしまうくらい好きで、自分でも重症だと思います。 その人の作る作品、思想、容姿全てが理想なんです。 作品を集めるのはもちろんのこと、密かにその人の写真を集めたフォルダがあります…笑 あくまで憧れの存在であって恋人とは別枠なのですが、やはりなんとなく罪悪感を感じてしまいます。 恋人とは仲良くやっていますし大好きなのですが^^; 恋に恋する乙女みたいで自分で自分にドン引きしてます。 正直、もし身近な存在だったら浮気と変わらないと思ってしまいます。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

>恋人がいますがときめいてしまうアーティストがいます >四六時中その人のことを考えてしまうくらい好きで、自分でも重症だと思います。 >その人の作る作品、思想、容姿全てが理想なんです。 >作品を集めるのはもちろんのこと、密かにその人の写真を集めたフォルダがあります…笑  えっ・・・ファン活動としては・・・普通くらいだと・・・思います。2~3年もしたら飽きてきますよ。  彼もこっそりエッチな本などを持っているかもしれません。そんなもんじゃないでしょうか。

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.6

まあ、さすがの自分の彼女が著名なアーティストと恋愛関係になることは99パーセントありえないので、さほど気にしません。しょっちゅう、そのアーティストと彼氏を比較してくる、デート中もそのアーティストの話題ばかりとかだと別れると思いますが。

回答No.5

 いや、全然良いんじゃないでしょうか?むしろ、それだけ入れ込める何かがあるというのは、生活に張りが出て良いですよ。  良くないのは、例えばそのアーティストに夢中になるあまり、デートもすっぽかしてしまうとか、彼氏のために使う予定だったお金(誕生日プレゼントとか)を全部そのアーティストのためにつぎこんでしまうとか、生活に実害が出始めた場合だと思いますよ。そこまでいかずに、単に思うだけだったら十分可愛らしい範囲だと思います。  かくいう私も、高校生~大学生の頃にSMAPの中居君にドハマりしまして、親も呆れるほどでした(笑)。「笑ってい〇とも!」も何回も観覧に行きましたし、コンサートも一回のツアーで何回参戦したことか。つぎ込んだお金は計算するのも怖いほどです。。。でも、結婚して家庭を持ち、母親になった今でも、良い思い出ですよ♪むしろ、若いころ思う存分自分の好きなこと(や人)に夢中になれたからこそ、今があると思っています。今でも中居君もSMAPも大好きで、出来ればコンサートにも行きたいですが、子どもも小さいしそうはいきませんよね。でも、そんな時でも若いころコンサートに行った思い出が、私を温めてくれます。  冒頭にも書きましたが、日常生活に支障が出るほどのことでなければ、今は思い切り好きでいていいんじゃないでしょうか。

回答No.4

はっきり言って、羨ましいです。 そんなにすべてを愛することができる人物がいることに。 私は結婚していますが、そのような対象をむしろ探しているくらいです(笑) でもなかなかいないんですよね…。 作品は好きだけど、人間性には興味が持てないとか。 最近好きだったはずの作品の方向性がちょっと変わってきて昔ほど愛せないとか。 いつも80点どまりです。あなたにとっては100点なんでしょう?そのアーティストが。 実に羨ましい。 彼氏さんに悪いと思うくらい好きなんでしょうね。 彼氏さんにはその想いの半分くらいをみせましょ。 全部見せたら多分嫉妬されるから笑 実際にお近づきになれるほど、近くないんですよね? だったら何の問題もないと思いますよ~。 後はそのアーティストばかりを優先しないことです。 そんなに好きでもないんだけどね、といいながら実は熱狂的ファン。 彼氏にゴメンねって思うなんてかわいいと思います!

noname#221596
noname#221596
回答No.3

私は高校生の頃アイドルにドハマりしちゃって、彼氏の事が冷めてしまって別れた事があります(笑) 私は芸能人でも現実の人に恋している感覚に陥ってしまいます(きもいですが(笑)) 彼の事が大好きなのであれば問題ないと思いますよ♪

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

別に構いません。ストーカーとかにならなければ。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.1

え? ダメなんですか? 私も学生時代に、とっても大好きなアーティストさんがいました。 年上で、考えも大人で「ああなりたい」と思わせてくれる方でした。 だから、少しでも近づきたくて努力しました。(人としての魅力という意味) 憧れの存在がいるということは、いいことだと思います。 人生のお手本がいるということですから。 その方を見習って自分も素敵になれたら、こんなにいいことってないですよね。 自分や友だちだけだったら、絶対に読まない本も、その人がいたから読んだ。 音楽も聴いた。 それは、自分を豊かにしてくれることだと思います。 好きなら好きで、胸を張っていいことじゃないですか。 私は、そう思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋人と親友は何が違うの

    私にとっての理想の恋人は、 気づけば傍にいて、 一緒に居ても苦しくなくて、 つまり自分らしく振舞える。 死んでしまったら、 心に穴が開いて、 それでいて、 その穴は、その人の軌跡が埋めてくれるような、 あまりに深く、溢れる存在です。 セックスの相性とか、 どーでもいいです。 私は同性愛者なので、余計にそう思うのかも。 友愛と恋愛の差など、 存在する意味も無いし、 分けるべきものでもないような気がしているのですが、 みなさまの意見をお聞かせください。 私には、 恋愛感情を抱いた人と、 友達として一番長く付き合った人がいましたが、 好きになった人の前では、 苦しみもありました。 友達の前では、 苦しみがありませんでした。 恋より友達が大切なのは、 自明の理です。 違いますか。

  • 乙女座の恋

    星座や血液型などから見る性格や人間関係の相性。 科学的な根拠はないものの、なぜか当てはまっていることが多いように感じます。 なんとなくスムーズに進まない恋愛中の、乙女座A型の女性です。 何か障害があるわけではないのですが、熱くなるタイミングが擦れていたり、恋人に求めるものが違っていたり…そんな恋のお相手は水瓶座A型の男性です。 水瓶座の理想の恋人像は、社交的で話が弾む相手のようです。 乙女座は会話も重要ですが、言葉に含まれる微妙な機微を理解してくれる人が理想とのこと、そして好きな人の前では話せなくなる…乙女座である私はとても納得してしまいます。 調べていると先入観が固まってしまい、余計うまく話せなくなって相手の理想とはほど遠い自分になってしまい自己嫌悪に陥る…負のスパイラルです。 せっかくお互い自分らしくいられれば新たな段階に進めそうな相手に出会えたので、細かなことに捉われているせいで恋がうまくいかないことは避けたいです。 このような私にアドバイスをいただけたらと思います。 今の段階でこのような悩みを持つのは、私が恋愛面でまだまだ未熟なせいかな、と思ったりもします。

  • 容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性

    容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性って心の内はものすごく嫉妬心に溢れているのでしょうか? 容姿が超絶にいいとそれだけで恋人ができるであろう。一方容姿が普通でも性格がよければそこそこいい恋人ができるであろう。ところが容姿がそこそこいいのに性格がいまいちだとまともな恋人ができない女性はしばしば存在する。彼女は自分は容姿がいい方だと自負しているため、プライドは高いであろう。したがって、容姿が悪くて恋人ができない女性よりは嫉妬心は高いのではないでしょうか? 教えてください。

  • 理想が高いと恋人ができない?  

    理想が高くて恋人ができない人はいますよね。 私も似たような感じなんだと思いますが、話を聞いてください。 理想が高すぎるのは問題ですけど、理想というのは自分の理想の恋人はこんな人だ、いわゆるタイプみたいなものですよね。 タイプにすべて当てはまるとはいきませんが、好きになる人は、何かしら自分の理想にどこかあてはまっていたりするものではないでしょうか。 恋人ができないからといって、全くタイプで無い人や、好きでもないのに付き合おうとなんてできません。 いい人だから、他に見つからないだろうから、とどこか妥協して付き合うのってどうでしょう。 私は付き合うなら、好きな人じゃないと嫌です。好きになってくれた人では無理です。 理想が高いってこと(ちょっと違うかな)でしょうが、間違っていますか。 こんな事では自分を好きになってくれた大事な人に気づかずに、失ってしまうでしょうか。

  • すぐに恋人が出来る人は何が凄いのか?

    恋人と別れてしまっても、1ヶ月以内に恋人出来る人がいます。 その人達ってはが凄いのでしょうか? よく言われるのは 1、恋が終わりそうな頃には、もう別の恋に向かって進んでいる 2、来る者拒まず(理想が高くない) 3、数打てば当たるで告白しまくる 1、2、3は共にかなり重要な事だと思いますが、1・2・3を満たしていても、すぐに恋人できない人はいっぱいいます。 その理由は A、出会い、その物がない ・職場に異性がゼロ。いても、全員既婚者か、恋人がいる。 ・友人に紹介してもらおうと思っても、紹介してくれる友人がいない。  (異性の友人がいる友人がいないという意味) ・習い事やNETも利用してみたが、恋人有りの人しかいない。  もしくは、親しい仲にまで至らない。 B、来る者拒まず(理想が低い)は満たしていても 告白をされない 告白されない人は全くされません。 C、数打てば当たるで告白しまくっても、振られる人は毎回振られます。 そもそも、「好き」な感情に発展するまでに至らない。 やっぱり、恋人がすぐ出来る人は、何か魅力があるのだと思います。 何が凄いのでしょうか?

  • 「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか

    「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか? 価値観が比較的合うし、男性に求める理想通りの人だけど、なぜか気持ちに虚無感を感じる、満たされない付き合い というのを質問サイトで見かけました 今付き合っている彼氏がいるのですが 一緒にいると楽に居られて、離れている間は思い返してドキドキします。 彼は大きな夢を持って魅力的な仕事(まだ卵ですが)をしていて、競争心というか、そういう部分も刺激されます。 趣味が同じだし、話をしていても歩調というか、感覚が似ていてしっくりくる。 相手からマメに連絡してくれて、会いたいと頻繁に言ってくれます。 私は寂しがりやなので、マメな男性は嬉しいはずです。 でも、なんとなく居場所はここじゃないなと思ってしまいます。 なんか彼には私じゃなくてもいいのかもって。どこかで思ってしまいます。 追いかける恋愛よりも、やはりどこか追いかける恋愛を求めているのでしょうか? 恋に恋しているのでしょうか? なんでなんでしょうか。 自分でも別れを考えると悲しくなりますが、友人のままだったらよかったのかなとか、恋人という定義がわからなくなります。 その程度なら別れちまえという人もいるかと思いますが… 腐れ縁みたいな感覚。 自分と相手じゃ恋愛相手としてはなんか違うのかも。みたいな…予感?なんなんでしょうか。 こういう人って居ますか? こういう恋と、本当の愛とか結婚できるほどの愛との違いって? 安心感でもないし、気楽さでもない。 条件は幾重にも重なっての結婚なんでしょうけど、これは外せないという決定打は何なんですか? 自分が今の交際の何に疑問を感じているのか突破口が見えればと思い質問しました。

  • 恋人が浮気した事実を知りたいですか?

    私は今の彼がとても好きで彼にも愛されてるってわかってました。でもここ最近、彼が忙しくてあまりかまってもらえず、不安になっていました。そんな時、気になる人に告白されてしまい最後までエッチはしなかったのですが、途中までしてしまいました。その時は特に罪悪感も何もなく、このまま彼にもだまっていればいいや、と思っていたのですが、彼にやさしくされると自分のした事の重大さに、後悔と罪悪感で押しつぶされそうです。そして今更、自分にとって彼がどんなに大きい存在だったかわかりました。彼に全部話して謝ろうと思いましたが、それで私が後ろめたい気持ちがなくなっても、彼が苦しむだろうし、かと言ってこのまま黙っているのは卑怯かなとも思います。みなさんなら、恋人が浮気をした事実を知りたいですか?私は彼にちゃんとすべてを話すべきでしょうか?

  • どうしたら恋人ができますか?

    私は29歳になりますが今まで 恋人が出来たことがありません。 性格や容姿に問題あるのかもしれませんが 頑張っても直すことができません。 魅力的な女性になりたいですが どうやってなれるのかわかりません。 何か趣味を持ってみようとしましたが三日坊主 で終わってしまったりします。 どんどん年齢を取るにつれて 自分は駄目になってくるんじゃないか この先ずっと一人なんじゃないかと 思い込みます。 私も好きな人と一緒にいてお互いに 支えあったりしたいのですが、この年になると どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。 何か自分がおかしいのかと思ってしまいあmす。 どうしたら恋人ができるのでしょうか?

  • 恋人に求めるもの?

    女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものがありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったりワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 恋人に欠かせないもの

    女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?