• 締切済み

恋人がいますがときめいてしまうアーティストがいます

四六時中その人のことを考えてしまうくらい好きで、自分でも重症だと思います。 その人の作る作品、思想、容姿全てが理想なんです。 作品を集めるのはもちろんのこと、密かにその人の写真を集めたフォルダがあります…笑 あくまで憧れの存在であって恋人とは別枠なのですが、やはりなんとなく罪悪感を感じてしまいます。 恋人とは仲良くやっていますし大好きなのですが^^; 恋に恋する乙女みたいで自分で自分にドン引きしてます。 正直、もし身近な存在だったら浮気と変わらないと思ってしまいます。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• dottimiti
回答No.7

>恋人がいますがときめいてしまうアーティストがいます >四六時中その人のことを考えてしまうくらい好きで、自分でも重症だと思います。 >その人の作る作品、思想、容姿全てが理想なんです。 >作品を集めるのはもちろんのこと、密かにその人の写真を集めたフォルダがあります…笑  えっ・・・ファン活動としては・・・普通くらいだと・・・思います。2~3年もしたら飽きてきますよ。  彼もこっそりエッチな本などを持っているかもしれません。そんなもんじゃないでしょうか。

• fujidenki
回答No.6

まあ、さすがの自分の彼女が著名なアーティストと恋愛関係になることは99パーセントありえないので、さほど気にしません。しょっちゅう、そのアーティストと彼氏を比較してくる、デート中もそのアーティストの話題ばかりとかだと別れると思いますが。

回答No.5

いや、全然良いんじゃないでしょうか?むしろ、それだけ入れ込める何かがあるというのは、生活に張りが出て良いですよ。  良くないのは、例えばそのアーティストに夢中になるあまり、デートもすっぽかしてしまうとか、彼氏のために使う予定だったお金(誕生日プレゼントとか)を全部そのアーティストのためにつぎこんでしまうとか、生活に実害が出始めた場合だと思いますよ。そこまでいかずに、単に思うだけだったら十分可愛らしい範囲だと思います。  かくいう私も、高校生~大学生の頃にSMAPの中居君にドハマりしまして、親も呆れるほどでした(笑)。「笑ってい〇とも!」も何回も観覧に行きましたし、コンサートも一回のツアーで何回参戦したことか。つぎ込んだお金は計算するのも怖いほどです。。。でも、結婚して家庭を持ち、母親になった今でも、良い思い出ですよ♪むしろ、若いころ思う存分自分の好きなこと(や人)に夢中になれたからこそ、今があると思っています。今でも中居君もSMAPも大好きで、出来ればコンサートにも行きたいですが、子どもも小さいしそうはいきませんよね。でも、そんな時でも若いころコンサートに行った思い出が、私を温めてくれます。  冒頭にも書きましたが、日常生活に支障が出るほどのことでなければ、今は思い切り好きでいていいんじゃないでしょうか。

回答No.4

はっきり言って、羨ましいです。 そんなにすべてを愛することができる人物がいることに。 私は結婚していますが、そのような対象をむしろ探しているくらいです(笑) でもなかなかいないんですよね…。 作品は好きだけど、人間性には興味が持てないとか。 最近好きだったはずの作品の方向性がちょっと変わってきて昔ほど愛せないとか。 いつも80点どまりです。あなたにとっては100点なんでしょう?そのアーティストが。 実に羨ましい。 彼氏さんに悪いと思うくらい好きなんでしょうね。 彼氏さんにはその想いの半分くらいをみせましょ。 全部見せたら多分嫉妬されるから笑 実際にお近づきになれるほど、近くないんですよね? だったら何の問題もないと思いますよ~。 後はそのアーティストばかりを優先しないことです。 そんなに好きでもないんだけどね、といいながら実は熱狂的ファン。 彼氏にゴメンねって思うなんてかわいいと思います!

noname#221596
noname#221596
回答No.3

私は高校生の頃アイドルにドハマりしちゃって、彼氏の事が冷めてしまって別れた事があります(笑) 私は芸能人でも現実の人に恋している感覚に陥ってしまいます(きもいですが(笑)) 彼の事が大好きなのであれば問題ないと思いますよ♪

• IDii24
回答No.2

別に構いません。ストーカーとかにならなければ。

• izumi044
回答No.1

え? ダメなんですか? 私も学生時代に、とっても大好きなアーティストさんがいました。 年上で、考えも大人で「ああなりたい」と思わせてくれる方でした。 だから、少しでも近づきたくて努力しました。(人としての魅力という意味) 憧れの存在がいるということは、いいことだと思います。 人生のお手本がいるということですから。 その方を見習って自分も素敵になれたら、こんなにいいことってないですよね。 自分や友だちだけだったら、絶対に読まない本も、その人がいたから読んだ。 音楽も聴いた。 それは、自分を豊かにしてくれることだと思います。 好きなら好きで、胸を張っていいことじゃないですか。 私は、そう思いますよ。