• ベストアンサー

ユーザ名とパスワードを記入するサイト

企業の会員サイトなんかで、ユーザ名とパスワードをお客自身が設定するものがありますが、こういうシステムって複雑で高価なものなんでしょうか?有名なサイトなら、何百万人単位になるわけで、管理する情報量が多いので。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

会員サイトの会員認証・管理自体は単純なものです。 ソフトウェアの開発費用も特別高価と言う事も無いでしょう。 大規模なサービスになると、沢山の利用者に対応できるサーバや、沢山のデータが保持できるストレージ、そのデータを安全に管理するバックアップ装置などハードウェアの運用コストはそれなりに高価なものになるでしょうね。