• 締切済み

自衛官候補生の寮生活について

こんにちは。 素朴な疑問なのですが、高校卒業して結婚し、自衛官候補生になった場合、寮を出ることは可能なのでしょうか? お詳しい方、よろしくおねがいしますm(_ _)m

みんなの回答

• 7964
回答No.1

>結婚し、自衛官候補生になった場合、寮を出ることは可能なのでしょうか? 友人の話によると、航空自衛隊はOKだそうです。陸上自衛隊は3等陸曹まで昇任しないと難しとのこと(旧軍の縛りがきついからとのこと)。海上自衛隊は、情報が無いため知りません。参考になりましたか?専守防衛頑張ってくださいね。