• 締切済み

自衛隊候補生で寮は出れる?

高卒で自衛隊候補生として入隊して、結婚していた場合寮から出れるんでしょうか? 詳しい方、よろしくおねがいします🙏

みんなの回答

• 177019
回答No.1

高校卒業して、自衛隊候補生となった。一般の隊員もそうですが、一定の教育期間があるかと思います。(前期・後期)これは自衛官としての基本的な事を習得する期間ですので、これが終了すると職種によって各部隊に配属されます。この前期・後期の教育が終わらないと、駐とん地以外での生活は出来ないと思います。ただ土日祝においての外泊は可能かと思います。