解決済み

自衛官候補生

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9590444
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (117/163)

フリーター21歳、女です。

今年自衛官候補生
の受験を考えています。

以前から自衛隊に興味があり
体力に自信がある訳ではないですが
入隊したいと考えています。

今度協力本部で詳しい話を
聞こうと思っています。

私は頭が良くないし
ハキハキ話したりしないので
かなり不安ではあります。

実際受験した雰囲気とかは
どんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (689/2467)

知り合いが受験しました。
体力に自信が無くても,小学校卒業程度の学力でも問題なく合格しましたよ。
ですから受験には全く心配は要らないと思います。
ただ,入隊してからは規則正しい生活と体力が身につく訓練の日々です。
また,正規の自衛官ではありませんから,続けるには再受験して合格しなければなりません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (561/4789)

どこにいっても募集中はみかけます、ですから体力測定は
不合格だとして、学力も不合格だとして、入隊する意思が
あり、頑張りますといえば、良いと思います、自分の名前
を書ければ、読み書きできるよね、ということになるので
はないかな。