• ベストアンサー

windows10の「コンピューター」はどこに

windows 8の時にあった、「コンピューター」はwindoes10ではどこにあるのでしょうか? また、同様に「コントロールパネル」はどこに行ったのでしょう? 使いにくくなったと思うのは、私だけでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

参考です。次の手順で、両方共表示できると思います。 (Windows10でマイコンピューターを開く方法 ) http://win10labo.info/win10-mycomputer/ (Windows10のデスクトップに「コンピューター」のアイコンを表示させる) http://freesoft.tvbok.com/win10/desktop_icon.html

sorameijp
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.3

コントロールパネルはスタートボタンの右クリツクでリスト表示の中に。

sorameijp
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ubku
回答No.2

「コンピューター」は「PC」という名前に変わっています。 「スタート画面にピン留めする」と今まで通り使えると思います。 また、スタートボタンを右クリックするとたくさん項目が出てきて、その中にコントロールパネルもあります。 分かりにくいですね。どうしてユーザーインターフェイスをころころ変えるのでしょうか。困ったものです。

sorameijp
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、わかりにくくなったものですね。