• ベストアンサー

windows xp の「コンピュータの管理」について

「コンピュータの管理」を開くと、普通右側に各ディスクの状態が表示されるそうですが、私のパソコンはその表示が出ず「システムツール」「記憶域」「サービスとアプリケーション」というアイコンを表示します。どのようにしたら、ディスクの表示が出るように出来るかご存知の方教えてください。 もともと、Windows98EからXPへバージョンアップしたのでそのせいでしょうか? OS:Windoes XP HOME EDITION パソコン:富士通 ディスクトップC4/73L

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.3

「コンピュータの管理」を開いた場合は、今の状態であっています。 左側に表示される記憶域の中にある「ディスクの管理」をクリックすると、右側にディスクの状態が表示されます。 間違えやすい名称ですが、ディスクの状態を見るのは「コンピュータの」ではなく「ディスクの」です。

その他の回答 (6)

• higejii3
回答No.7

いいえ、コンピュータの管理を開いてもディスクの状態は表示されません。 左ペインの「記憶域」の下に「ディスクの管理」というのが有りますのでそれを開いてみてください。それで表示されるはずです。 私のPCはWin2000なのでXPのマシンで、確認しましたが同様でした。 それから老婆心ながら、「ディスクトップ」ではなく、「デスクトップ」です。「机上の」という意味ですから。

• TT250SP
回答No.6

へ?あなたの表示が普通ですよ? ディスクの表示が出るのは「記憶域」→「ディスクの管理」へ進むと勝手に右側に出ますが… メニューバーの「表示」→「カスタム」にもそのような項目は見当たらないのですが…

• HAL007
回答No.5

普通右側は、システムツール,記憶域,サービスとアプリケーションです。 各ディスクの状態?は左側の記憶域-ディスクの管理をクリックすると 表示されます。

noname#47429
noname#47429
回答No.4

それで正常では? おのおのアイコンとやらをクリックしてチェックはしているの? 調べれば?

• BIGMAC
回答No.2

ユーザーアカウントがコンピューターの管理者としてログインする設定になってますか?

• Hageoyadi
回答No.1

左側の「ディスクの管理」をダブルクリックしてください。