• 締切済み
  • 困ってます

windows 7 update

当方パソコンの初心者です。 お力を貸して下さい。 Windows 7のコンピューター(SSD) を使用しています。コントロールパネルから Windows updateをしようとすると、次のような メッセージが出てしまいます。 「現在サービスが実行されていないため、 windows updateで更新プログラムが 確認できません。このコンピューターの 再起動が必要な可能性があります。」 昨日も今日も出ました。もう一台のWindows 8.1で やってみるとUpdate画面が出ます。 どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

サービスで無効にしてあるのかな? スタート、コントロールパネル、管理ツール、サービスと辿り、 windows updateの項目を確認、ダブルクリックで表示を確認、 無効になっていたら自動起動にして、 開始をクリック。 無効になっていなかったら「サービスの再起動」をクリック。 今まで何も確認していなかったとしたら、それも疑問の状態だけどね。 システムのクリーンアップをやってみるとか。 思いつく限りですが、参考まで。

• 回答No.4

ここしばらく同じケースに2回遭遇しました。 参考URLを見て対処してください。

参考URL:
https://www.projectgroup.info/tips/Windows/comm_0066.html

• 回答No.3
noname#232800
noname#232800

お使いのパソコンでWindows10が動作可能かどうか解りませんが、Windows7のアップデートは「じゃじゃうま」です。 新しいパソコン+Windows10が安いです。新しいのを買っては如何でしょう? 年賀状ソフトウェアも、Windowsじゃないと苦労します。私はパソコンにLinuxを入れ、年賀状ソフトウェアが無いので、印刷に苦労しました。

• 回答No.2
  • aokii

再起動してみてください。 あるいは、以下を確認してみてください。 この状態は HDD を交換したコンピューターで発生しています。これは Windows Update 自体に直接的な原因があるわけではなく、HDD の適切なドライバーが適用できていないことが要因です。 要因となっているのは Advanced Format Disk と呼ばれる新しい HDD のフォーマットです。 このフォーマットに対応した HDD を使っている場合、適切なドライバーが適用されていないと一部のデータに正常にアクセスできないことがあります。この場合、適切なドライバーを入手してインストールしてください。 適切なドライバーの入手方法は HDD のメーカーにご相談いただくのが適切ですが、多くの場合 Intel Rapid Storage Technology をインストールすることでも回避できるようです。このあたりはご利用環境にもよるので参考としてご認識ください。

• 回答No.1

https://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html#a02 上記のページの「手順2」に従って操作してみてください。