解決済み

Windows updateがおかしい

  • 困ってます
  • 質問No.9499643
  • 閲覧数290
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (1432/1920)

Windows7 32bitです。
コントロールパネルから「Windows update」の「更新プログラムの確認」を実行したら「現在サービスが実行されて無い為、、、、」添付画像のメッセージ表示され何も出来ません。又更新履歴を実行しても空白画面がでるだけです。
原因と正常に起動させる方法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (386/712)

再起動でも解決しない場合は
updateのサービスが停止している可能性があります。
先ずは・・コントロールパネル→トラブルシューティング→Windows updateで問題を解決する をクリックして指示に従ってください(しばらく時間がかかります)
これで解決しないようでしたら補足してください。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 74% (1432/1920)

ありがとうございます。おかげさまで全て解決しました。
投稿日時 - 2018-05-19 08:44:57

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 63% (249/394)

「Windows Update トラブルシューティング ツール」
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027322/windows-update-troubleshooter
名前は一緒ですが、OSに付属のものとはちょっと違う気がします。
試してみてください。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 74% (1432/1920)

ありがとうございます。#2さんのやり方で全て解決しました。
投稿日時 - 2018-05-19 08:46:32
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (1077/2450)

管理者コマンドラインで
>sc start "wuauserv"
を実行する。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 74% (1432/1920)

ありがとうございます。#2さんのやり方で全て解決しました。
投稿日時 - 2018-05-19 08:46:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (956/2098)

:>2017年12月4日ごろから、Windows 7で「Windows Update」を実行できない
:>というトラブルに遭遇しているユーザーが少なからずいるようです。
:>取り急ぎ、問題を解消できる可能性がある方法を紹介します。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 74% (1432/1920)

ありがとうございます。#2さんのやり方で全て解決しました。
投稿日時 - 2018-05-19 08:46:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3783/16294)

他カテゴリのカテゴリマスター
再起動して、「更新プログラムの確認」を行い、ネットにつないだまま、12時間放置してみてください。
補足コメント
umimonogat

お礼率 74% (1432/1920)

駄目でした。
投稿日時 - 2018-05-19 06:16:55
お礼コメント
umimonogat

お礼率 74% (1432/1920)

ありがとうございます、やってみます。
投稿日時 - 2018-05-18 16:33:06