• 締切済み

コンピュータが見えない。コンパネも開かない。

windows7でスタートからコンピュータを開けて各ドライブを見に行こうとすると・・・explorer exeのエラーで 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアスセスできません。アクセス許可がない場合があります。」と 表示され、そこから先には進みません。他のソフトは正常に起ちあがります。コントロールパネルも開きません。 新しいノートパソコンに交換の際にこの現象が起きています。ドメイン環境で利用しています。利用ユーザーのすべてがそうなるのではなく、はじめてログインしたユーザーの時に起きています。別のユーザーの時には起きていません。

みんなの回答

• foitec
回答No.2

済みませんタイプミスがあります 誤:ドメインオセキュリティポリシー 正:ドメインセキュリティポリシー

• foitec
回答No.1

ドメイン環境の問題はドメインの管理者に聞くべきです。 ドメインオセキュリティポリシーでコントロールパネルをはじめ ログおんユーザーの操作環境は設定可能だからです。 ここで回答する意味はあまりありません。