• 締切済み

コンピュータが見えない。コンパネも開かない。

windows7でスタートからコンピュータを開けて各ドライブを見に行こうとすると・・・explorer exeのエラーで 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアスセスできません。アクセス許可がない場合があります。」と 表示され、そこから先には進みません。他のソフトは正常に起ちあがります。コントロールパネルも開きません。 新しいノートパソコンに交換の際にこの現象が起きています。ドメイン環境で利用しています。利用ユーザーのすべてがそうなるのではなく、はじめてログインしたユーザーの時に起きています。別のユーザーの時には起きていません。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

済みませんタイプミスがあります 誤:ドメインオセキュリティポリシー 正:ドメインセキュリティポリシー

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

ドメイン環境の問題はドメインの管理者に聞くべきです。 ドメインオセキュリティポリシーでコントロールパネルをはじめ ログおんユーザーの操作環境は設定可能だからです。 ここで回答する意味はあまりありません。

関連するQ&A

  • BDCのコンパネが出ない

    Win2000ドメインを2つのサイトに分け、一方にPDCとPDC、もう一方に2つ目のBDCを置いています。この2つめのBDCのコントロールパネルが使えません。 「スタート」→「設定」の次に「タスクバーとスタートメニュー」しか出ません。 PDCではちゃんとコンパネが使えます。 もちろんAdministratorでログインしています。 どこをチェックすればよいでしょうか?

  • ドメインコンピュータ?ワークグループコンピュータ?

    下記のエラーメッセージが出ました。 「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカルプロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 ローカルのプロファイルがみつかりません。 一時的なプロファイルでログインしています。 ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます。」 過去質問で検索して、下記のURLで作業をしようとしています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318011 文書番号81151 (1)ドメインコンピュータで新しいユーザープロファイルを作成する。をしようとしたのですが、ユーザーアカウントから4.「詳細設定」タブがでてきません。 現在ワークグループコンピュータにいるということなら、ドメインコンピュータに切り替える(この言い方はおかしいかもしれませんが)にはどうしたらよいのでしょう? (2)新しいユーザープロファイルが作成できたとして、「プロファイルのコピー元、コピー先以外のユーザーとしてログオン」というのは、もうひとつ新しくユーザーアカウントを作成してログオンということで合っていますか? (3)新しいユーザープロファイルにファイルをコピーする、の箇所で「3.エクスプローラで…」 のエクスプローラというのは、インターネットエクスプローラのことですか? 別のエクスプローラというのがあるのでしょうか? ドメイン等わからない用語が多いのでかなり混乱していますが、なんとか解決したいと思っています。 PCに詳しくないおばさんにもわかるようにどなたか教えていただけませんでしょうか?

  • コントロールパネルやコンピュータの履歴

    この前、パソコンのコントロールパネルかコンピュータをやっていて、インターネットエクスプローラーのお気に入りの履歴の画面みたいなのを表示できてWebページの履歴ではなくコンピュータやコントロールパネルの履歴が見れたのですが、そのやり方を忘れてしまったのですが、どうすればコントロールパネルやコンピュータからインターネットエクスプローラみたいな履歴が画面になりますか?

  • コンピュータ内検索

    コンピュータ内検索すると 指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。 と出てきて検索できません どうすればよいですか??

  • ドメインユーザで何もできない

    こんにちわ。 いつもお世話になってます。 先日、サーバの移行に伴いドメインの変更やら ユーザプロファイルの移行を行っていました。 端末はWindows7Proです。 手順としては 0.管理者権限を持つユーザでログオン(ユーザ名:A) 1.現行ユーザプロファイルのバックアップ(ローカル) 2.ユーザプロファイルの削除(システムプロパティから) 3.新ドメインへの参加 4.再起動(ドメイン変更時のダイアログ) 5.ドメインユーザBにてログオン 6.デフォルトパスワード変更 7.ようこそ画面 7の段階で 「プロファイルが読み込めません」というエラーで ユーザプロファイルが出来ていない状態でしたが 一時プロファイルログオンの権限不足という事らしかったので Usersフォルダのセキュリティ設定で「子オブジェクトの。。。」にチェックを入れ なんとかBでログオンするところまではこぎつけました。 ログオン出来た当日の段階では BからはBのプロファイルだけでなく 管理者権限のAのプロファイルまで普通に参照出来てしまっていたので またUsersのセキュリティ設定で「このオブジェクトの親からの。。。」 に入っていたチェックをはずし アクセス許可エントリからBを削除しました。 この段階では間違いなく自分のプロファイルにアクセス出来ていました。 翌日、出社してBでログインしてドキュメントフォルダを開こうとしたところ Explorer.EXE 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。 アクセス許可がない可能性があります」というエラーになりました。 ・コンピュータ ・ドキュメント ・コントロールパネル どれを開こうとしても同じエラーが表示されます。 すべてのプログラムからエクセルなどを選択すると 問題なく実行できます。 デスクトップで右クリック、新規フォルダの作成もできますが 作成したフォルダを開こうとすると上記エラーが表示されます。 Explorer.exeの許可がないのかと思ったのですが アクセス許可に関しては他の端末同様の権限割り振りになっています。 アクセス権限を中途半端にいじってしまったために 発生しているエラーだと思いますが 解決方法、もしくはその糸口をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、 「sfc」コマンドは一応試してみまして 整合性違反がありましたが修復しました。 また、再インストや復元は奥の手という形にお願いします。 (実は復元しようにも移行前のポイントがないんです)

  • フォルダやファイルが開けない

    windows7を使っています マイコンピュータやコントロールパネル、デスクトップに置いてあるフォルダやファイルを開こうとすると 《指定されたデバイス、パス、、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります》 という警告メッセージが出てきます 今使っているPCには、ユーザーが2つあるのですが もう片方のユーザーは普通に開けます どうにか解決できないでしょうか

  • コンピュータの管理者を変更したいのですが

    PCメーカーのアップデートプログラムの中に 「Windows XP上でダウンロードおよびインストールを行う場合、必ず「コンピュータの管理者」に所属するユーザー名でログオンした後に行ってください。」 とありますがこのユーザー名を変更する事は可能でしょうか? とりあえずコントロールパネルのユーザーアカウントでアカウント名を変更する場所は分かりますがようこそとスタート画面位しか変わりません。購入した時登録した名前でWordExcelやc\windows\ユーザー名¥~等出ますがその辺りは変わらないということは今からユーザー名を必要とする時にアカウント名を闇雲に変える事は出来ないのでしょうか? コンピュータの管理者とは「ユーザーアカウント(スタート画面の名前)」と「XPを最初に起動する時に入れた名前」のどちらを指すのでしょうか?また、両者を一致させないと何か不都合が出るのでしょうか? 現在アカウント名は一つしか用意していません。

  • 「ドメイン」ってコンピュータ名を選ぶのでしょうか

    初歩的な質問かもしれません。すみません。 私の職場にはたくさんのマシンがLANにつながっていて、他のマシンのファイルにアクセスしたりできます。(←とりたてて言うことではありませんが。) コントロール+ALT+DELETEキー を押してマシンにログオンするとき、ログオン情報というダイアログボックスに「ユーザ名」と「パスワード」を入力するのですが、 もうひとつ「ドメイン」という欄があります。 このドメインという欄はチョイスボックスになっていて、自分のコンピュータ名と ドメインの名前のようなものが選べます。 私は自分のマシンのコンピュータ名を選ぶとログオンできます。 私は、ドメインというのはコンピュータのグループのようなものだと思います。 私がよくわからないのは、なぜ「ドメイン」が自分のコンピュータ名なのか、ということです。 自分のコンピュータ名を選ぶのと、そうでないのの違いがよくわからないのです。 こういうことでしょうか。 ドメインの欄で自分のマシンのコンピュータ名を選んでログオンする人は、他のマシンから同じユーザ名でログオンすることはできないが、 ドメインの名前を選んでログオンできる人は、他のマシンから同じユーザ名でログオンできる、 ということでしょうか。 「ドメイン」欄って、ユーザを管理しているマシンの名前を選ぶ欄なのでしょうか。 「ドメイン」欄で自分のマシンのコンピュータ名を選ぶということは、自分のマシンのファイルしかアクセスできないのかな、なんて思ったら、そうではなさそうです。 私は「ドメイン」とは何なのか、はっきりと理解できていないような気がします。 OSは、WindowsNT4.0です。

  • windows10の「コンピューター」はどこに

    windows 8の時にあった、「コンピューター」はwindoes10ではどこにあるのでしょうか? また、同様に「コントロールパネル」はどこに行ったのでしょう? 使いにくくなったと思うのは、私だけでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • コンピューターで、ファイルが開きません。Word、Excelなどが開き

    コンピューターで、ファイルが開きません。Word、Excelなどが開きません”指定されたデバイス、パス、又はファイルにアクセスができません。アクセス許可がない可能性があります。”というメッセージが出ます。どうすれば解決するのでしょう。