• ベストアンサー

沖縄に住むことになりました。現地の治安とかは?

sara7の回答

• sara7
回答No.4

約20年前ので回答させて頂きます。・・^_^;(沖縄は、年々見違えるほど発展してますけど) 兵庫のどの付近に在住しておられるか分かりませんので回答に自信がありませんが? 治安は今まで通りの考えで安心して良いと思います。  夜の女性一人歩きは避けた方がいいでしょう!(人通りの多い所は別です) 私がいた頃は、那覇の漫湖公園では夜11頃でも沢山の若い女性がジョギングをしてましたよ。 きっと、いまも走り続けていると思います。 もちろん!鍵は掛けて寝ます^_^; ただ、マナ-はチョットかも・・特に車の運転には気を付けて走行してください。 それと、沖縄時間に注意してくださいね。^_^; 遅いしなどなど。 沖縄の人は、「みな家族」の考えですので。 沖縄の自然と食を満喫してくださ~い\(^o^)/ 良い所ですよ~・・羨ましいです。(^^♪ 追伸:親兄弟がいなければ沖縄永住希望でした。